Castle Ville 攻略

| コメント(0) | トラックバック(0)

ググっても見つかりにくいので観測気球的に。

CityVilleを世界的に大ヒットさせたzyngaの
FacebookゲームのCastleVilleですが、
CityVilleに比べて、多少は友人がいなくてもやれます。
それでも「5人のお隣さんの獣をやっつける」みたいな無理難題も出ます。
しかしながら、張り付いてやってれば何とかなる部分もあるので、
「30人にギフトを送ろう!」などという天文学的数字を出されるよりは
まだ現実味があって、やる気が出ますね。

「攻略」なんてタイトルつけましたが、
攻略情報はありません。観測気球です。

まあ、少しだけ初心者向けのアドバイスとしては、
・クエストがクリアできそうなときは、生産とか友人訪問はとっておく
・友人がいるならとにかく探検クリスタルの破片のリクエストを張る
・友人のリクエストにはガンガン答えてアイテムを集めておく
・寝る前には餌やりや釣り、岩や木でエナジーを使い切る
・しばらくプレイできないのであれば、綿や小麦など、時間がかかる作物を植えておく
・クラウンの消費は出来るだけ控える(友人が少ない人は特に)

こんなとこかなあ。
まあ、CityVilleよりゲーム好き向きですね。
サンシャイン牧場と比べると、とにかく他人の手伝いはガンガンしたほうがいい感じ
サン牧はやったことないですがw

つか、iPhone用の「Cityvilleホームタウン」もやってるのですが、
友人では他に誰もやってないっぽいのが笑えます。
というか、CastleVilleをやってる人が少ないのも笑えます。
それ以上に誤訳が笑えます。
ええ、クエストの要件が違ってるほどの誤訳です。
日本人はあんまりやらないんだろうなやっぱ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ori-p.net/mt-tb.cgi/3472

コメントする

柳原可奈子

このブログ記事について

このページは、Ori-Pが2011年12月22日 07:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「castlevilleに雪降った」です。

次のブログ記事は「【CastleVille】大広間できた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。