メイン | 2005年3月 »

2005年2月21日

●GNO:7週目地上

やっぱ黒ハゲの乗ったブロ、いわゆるハゲブロは強いですな。
というわけで、7週目地上では黒ハゲはブロから専用ドワッジ・通称専爺に乗り換えです。
dowa.jpg
ここ数クールはコレで削ってます。
大体どの週も黄金パターンは決まってるんですが、
この週は初ゲル削り、イフ改削りなど、数々のパターンが使えるめずらしい週。
それで最初のゲル褒賞が出る週ですから、ドキドキ感は高いですね(;´Д`)

4、6週目の専リック×2、5週目の専ドム×2に続いて
今週は強敵に専爺×2がいますよ(;´Д`)


●GNO2:ハッテ第2クール終了

ハッテサーバ第2クール終了して、第3クールが開始されています。

2クール目より人数補正が導入されて、
作戦の進行度合いは、ほぼ互角となりました。
しかしながら、宇宙を得意とするジオンが、
宇宙でのイベント任務の星の屑作戦を成功させ、
判定勝利っぽい終了となりました。

今期は6作戦をVP、残り4作戦で任務をして戦功を稼ぎました。
これが効率が良いですが、やはり任務は疲れます(;´Д`)

オリピ中佐・チーム「F.E.M.C.」 第2クールの成績
11.23 VP2位 TVP9位 TMP3位
12.2 VP4位 TVP17位 TMP6位
12.10 VP2位 TVP2位 TMP11位
12.18 VP2位 TVP6位 TMP22位
12.27 VP1位 TVP9位 TMP16位
01.4 VP2位 TVP2位 TMP13位
01.14 MP7位 TVP13位 TMP6位
01.24 MP41位 TVP18位 TMP9位
02.4 MP23位 TVP12位 TMP10位
02.13 MP20位 TVP18位 TMP10位

今クールもがんばってます┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

2005年2月20日

●お仕事:Yahoo!BBマガジン4月号

1055200411_m.jpg

今回はアザラシ型ロボットのParoについて書きました。
筑波まで取材に行ってきましたよ。

そのParoを作った博士、まあ天馬博士ですな
柴田さんという人なんですが、開発者としてもビジネスマンとしても
おお、と思わせる方でした。
そんで、Paroができるまでの数々の試作機の写真を見たのですが、
犬型ロボットというのに驚きましたよ。
まあ、どういうものかはYBBマガジンを見てみてのお楽しみ。

2005年2月15日

●雑記:特別スペシャルDAY

せっかくですから、バレンタインデーネタでも。

このまえ腹が減って、クルマで向ヶ丘遊園にラーメン食いに行ったデス。
そしたら有線で、やたらキモい男声で
♪明日は特別スペシャルデー
と、かのバレンタインキッスが流れてるではありませんか!

調べてみたところ、テニプリ関連だったのですね…。
しかもこれ、去年も別のキャラで出てるらしいじゃないですか…。

いやあ、ジャンプは毎週買って読んでますが、
テニプリはすっ飛ばしNo.1で読んだこと一回もないし、知りませんでしたよ。
まあ、こういう形ででもこの曲が残っていって、
たとえば若い子が歌ってくれたりするのはいいかもですね。

ただ我々にとってこの曲は、「withおニャン子クラブ」の実態である、
後ろの美奈代と白石麻子こそが重要なんですよね。
特に麻子ちゃんはソロがなくて、ニャンギラスは4人だったので
3人のコレが最小ユニットなんですよね。
「シャラララ」のところで、麻子ちゃんのチャームポイントである
八重歯が存分に拝めるのもおおきな見所です。

Σ(゚Д゚;)テニプリで驚いた話から結局おニャン子ネタに落ち着いてしまいました。笑い。

●GNO2:パイロットが昇進しませんよ

明日にも終戦しようかというハッテサーバです。

パイロットがLv42になったんですが、昇進しませんな(;´Д`)

隊長と同じ以上の階級にはならない、
7の倍数のレベルで昇進するとされる部下パイロットですが、
中佐の部下がLv42で少佐になりませんでした。
部下パイロットは大尉で打ち止めですね。

●GNO:ハッテサーバ6週目宇宙

なんとか今週も1位取れましたね。

6週目宇宙といえば、ビグロ削りの4機編成で、
誰もが搭載を余らせる週。
佐官でも十分ランクインできる下克上週間ですね。
まあいまどき佐官の人はほとんどいないわけですが…。
ドキッ!将官だらけのGNO、というわけです。

さて木曜にはブラウブロが出て射撃壁高レベルNT持ちの時代ですな。
メンテを挟むので、現在の変更時間12:00プラスメンテずれ、
木曜13:00といったところでしょうか。

2005年2月11日

●特撮:サトームセン

いやー、びっくりしましたよ。
あんまり気にしてなかったんですが、
先輩の家にいって特撮関連の本を見せてもらってたのですが、
「もりもりぼっくん」て知ってます?
見た目が結構可愛いのでちょっと調べてみたんですが…
すごい勢いで画像も見つかりません(;´Д`)
腰の受話器がカナリかわいいです。

しかしながら、なんとこのお人、というかロボですが、
ロボの使命は、あの「ステキなサムシング」を
探す事だっていうのですよ!
いや、あっしもちょっとした事情で、
仕事でステキなサムシングを探したことはあるんですがね。
しかもその、サムシングってのが、どうも概念とかそういうのではなく、
実際に「サムシング」って動物みたいなのがいるらしくて、
さらにそいつが「ロボと動物の不仲を解消する」というすごいものらしいんすよ。
なんでロボと動物が不仲なのかも、さっぱりわかりません。

それだけではおわらなくて、ここからは今日の調査結果なんですが、
これあの田山「写真集は全部ヌード」真美子の
デビュー作らしいじゃないですか(;´Д`)
おまけに主題歌は伊藤「振り向かない」かずえですよ。

どうなってるんでしょう。
こんなものDVDは出るはずはないし、出ても買うのももったいないし…。

世の中、とにかく侮れませんね。
ほんと、何があるかわからないと思いましたよ。

●お仕事:auスーパーガイドvol.7

auguide07w144.jpg

今回は、メーカー別ファンページと、
メールについて少し書きましたよ。
ファンページは歴代名機特集。
熱いコメントも、チョイスに苦労してるなー的な箇所も。笑い。

2005年2月10日

●GNO2:コロニー落とし任務

GNO2の「星の屑作戦」いわゆるコロニー落とし任務、
GNOシリーズ通しての山場です。
Cap1.jpg
いやーノイエとデンドロ。2ではプレーヤーは使えないのですが、
圧倒的デカさですやっぱ(;´Д`)

2005年2月 9日

●雑記:UGAいってきましたよ(チラシ度:★★★★★)

まあ、昔から1人でカラオケには行くほうなんですが、
いつも1時間くらいっすよ。
でも今回は噂のUGAなので最初から気合を入れて2時間で入りました。
その結果…1時間延長して計3時間歌いました(つД`)

ほんと、すごいですよ10万曲は。
普通うた本は、曲別リストと歌手別リストが一緒になって1冊じゃないすか。
それが片方だけで通常のうた本1冊分あるんですよ。
しかも外国曲も別冊子で、です。

1人でカラオケ行くと何が大変て、
ほかの人が歌ってる間に選曲できないのが困りますな。
飲み物頼んで、来るの待ってる間になるべくバーッていれちゃうのがオススメです。
って、普通は1人じゃ行かないですね(;´Д`)

まあどのヘンを歌ったのかまさにチラシの裏っぽく書いておくと
小娘ハートブレイク・UBU・哀愁ピュセル・しゃきしゃきビーチタウン
避暑地・続避暑地・星のバレリーナ・真っ赤なミニスカート
星空のギャングスター・サヨナラ志願・夏の短編
NO WONDER・虹色スキャンダル、、、などなど
まあ、男のコになりたいとかHAPPY AGAINとかの
そのへんのカラオケにあるのも気分で歌いましたけどね。
声が辛くなったところで男性曲入れたり、
あ、あと1曲目に闘士ゴーディアンを(;´Д`)

シマナミ歌い忘れたのでまた行きます。┗(メ゚畄゚)┛くわっ!
近所にパセラがあればベストなんですがね。
たまたま向ヶ丘遊園にUGAあるので。
ブックオフが近くにあるのも便利。帰りにシバレン3冊買ってきましたよ。

2005年2月 7日

●雑記:鼻が詰まる

あっしは、酒を飲むと鼻が詰まるので、これって蓄膿っぽいのかな?
と思ってましたが、どうやら違うらしいです。
鼻の中の毛細血管がアルコールで膨張して詰まるんだそうです。
これはどうしようもないので、
どうしてもどうにかしたいならば、
いびき防止グッズとかで鼻の穴を広げるしかないそうです。
(;´Д`)なんかヤですね。トホホ。

2005年2月 6日

●キャプはGNO2だけどアップのテスト


はーこりゃこりゃ。

続きを読む "キャプはGNO2だけどアップのテスト"

●GNO2:ハッテサーバ終戦間近?

いよいよ第2クールも終わろうとしてますな。(多分)
ハッテ鯖にとっては、初のコロ任も待ってます。

来期も隊長射撃でいいのかにゃー?
迷いますな。

●ハッテサーバ主なスケジュール

どもどもどうも、こんばんわ。
ハッテジオン、FEMC隊長代行のオリピ中将です。
1000人強となってしまったハッテサーバですが、GNO2ともども頑張っていきましょう。

2やUCGO、はたまたリネ2など、他のゲームがメインになってるプレーヤーも多いと思います。
それでも1日10分のオンで、成長を振ってMSを入れて、
前線移動やレベルアップでMS入れ替えて楽しく続けられるのがさすがです。
すごいですね。すごい考えられてます。角度とか。

はてさてハッテのスケジュールでも乗せておきますかね。
日曜 作戦開始
月曜 技術アップ
火曜 野良変更・メンテ
水曜 ナシ
木曜 技術アップ
金曜 野良変更
土曜 ナシ

2/6現在、変更時間は11時です。
メンテ後には気をつけましょう。

●てすとなのです。

どもどもどうもこんばんわ。

あわせて読みたい