« 2005年4月 | メイン | 2005年8月 »

2005年7月26日

●雑記:あっしは飢えてるんですかね?

世の中いろんな研究がされてますねぇ。

あっしを知る人はあっしがポッチャリ系の女の子が好みということをご存知かと思います。
それは自分にない遺伝子を求めてるのかなぁと思ってましたが、
なんと、飢えた男性は太目の女性を好むそうです(;´Д`)
そんなに腹減ってないんだけどなぁ。少食だし。

自分が彼氏に好かれてないなーと思う女性は、
彼氏の分の食事を強奪ッス!
自分は太って、彼氏は飢えて、一気にハッピー!

なんかそれより、よく女性は
やせなくてもいい体型なのに「やせなきゃ~」とかよく言いますね。
気にしすぎかと。骨は痛いと思いますよ(;´Д`)

2005年7月25日

●特撮:らいだー?

仮面ライダー映画化ですってね。
あっしは根っからのキカイダー派なので、実は原作もよく読んでないのですが、
原作ベースだそうです。
キカイダーのほうは原作ベースがアニメになってますが、こちらは実写。
まあ、キカイダーは小うるさい原作信者もいるし、ハカイダーという微妙な実写もありましたが…

とりあえず専門家さんのコメントとか欲しいところですが、先輩ここ見てるかなw

●お仕事:iモードSTYLE 9月号

1052200504_m.jpg

今回の殿堂館はP209iSです。
今見ると、異常に画面が小さいっすね。
それでも二つ折り+カラー液晶は豪華装備でした。

あとは特集の中のまとめ的記事をちょこっと。

だいぶ持ち直したドコモですが、
auに比べるとやっぱりワクワク感がないんすよね…(つД`)

2005年7月19日

●音楽:MAKE BELIEVE/Weezer

今年発売の3年ぶり通算5枚目となるアルバム。
どうも、リヴァースのハーバード大学進学後の作品はどうも…。
あまりにも完成度の高すぎた2枚目が商業的に失敗したせいなのか、
相変わらず聞かせてくれるなぁと思う部分も残す反面、
やはり輝きは既に失われた感が(つД`)

他にも何枚か買ってるのでそっちに期待しよう_| ̄|○

●お仕事:暮らしとパソコン8月号

1054200504_m.jpg

今回の暮らパソ探検隊は、Amazonの物流センター見学。
手作業で商品をピックアップしているあたりに、
人のぬくもりを感じました* ̄ー ̄)とかいったりして。

センター内には萌え商品がズラリ(;´Д`)
やっぱり萌えはもうかるそうです…。

●お仕事:ヤフーBBマガジン 9月号

1055200504_m.jpg

Yahoo!BBマガジン最終号です。
今回は、韓国のコミュニティサービスの日本上陸について書きました。
JOCOSOCyworldに取材に行きました。
韓国人の方がメインで運営してらっしゃるので、
日本語ができるスタッフの方に通訳してもらいながらインタビュー…。
通訳付きは初めてでしたよ(つД`)

2005年7月18日

●GNO:定期的終戦

3ヶ月に一度の終戦です。

今回の戦績は…
1週目ジオン・ユーラシア降下作戦
 個人VP1位・チームVP1位
2週目連邦・サイド2攻略作戦
 個人VP1位・チームVP1位
3週目ジオン・ユーラシア降下作戦
 個人VP2位・チームVP1位
4週目連邦・サイド2攻略作戦
 個人VP1位・チームVP1位(補給垢でMP1位&チームMP1位)
5週目ジオン・ユーラシア降下作戦
 個人VP1位・チームVP1位
6週目連邦・サイド2攻略作戦
 個人VP1位・チームVP1位
7週目連邦・グラナダ攻略作戦
 個人VP1位・チームVP1位
8週目ジオン・サイド2攻略作戦
 個人VP3位・チームVP2位
9週目ジオン・ユーラシア降下作戦
 個人VP3位・チームVP1位
10週目連邦・サイド2攻略作戦
 個人VP4位・チームVP1位
11週目連邦・グラナダ攻略作戦
 個人VP3位・チームVP2位
12週目ジオン・サイド2攻略作戦
 個人VP3位・チームVP1位
13週目ジオン・ユーラシア降下作戦
 個人VP3位・チームVP1位

まあ、ほとんどオンしてないわけですが、ここまでできれば上出来かと。
勲章は4044になりましたが大将に昇進はしませんでした。

1日10分がうたい文句のゲームですが、1週間に30分とかになりますな…。
このところ開発投票でビグザムが選ばれることが多いので、
さらにon率下がりっぱなしです(つД`)

2005年7月17日

●雑記:ミュージシャンにクスリはつきものなのか

我らが心の同志、ヤスユキが覚せい剤で捕まりました…。

ヤフーの記事

「岡村容疑者は4月上旬、渋谷区内の路上を歩いていた際、挙動が不審だったため署員が職務質問」
とありますが、彼の場合、日常から、というか人生そのものが挙動不審なのですが、
どうやって見分けたのでしょう?ナゾです(;´Д`)

やはり「はぅお!」とかシャウトしながら歩いてたのでしょうか?
それでは普通すぎるしなぁ(;´Д`)

2005年7月15日

●お仕事:ケータイBEST Vol.27

best27w144.jpg

auの新機種特集です。
注目は復活のG'zOneですね。
1xなのがアレですが、基本的に文句なしの仕上がりだと思います。
久々の電子コンパス内蔵ってのもポイント高し。
テレビが見れるW32SAはカラバリがポイント。
我々おっさん達が躊躇なく持ち歩ける久々のガンメタがヒットです(つД`)
ドコモの901iSも黒多いですが、テカってたりしてちょっと…。

ずっとドコモが巻頭だったんですが、
遂にauがトップという紙面構成。
一時期は当時のJ-フォンよりも後ろに追いやられていましたが、
これでドコモ一辺倒の時代はようやく完全に終わったといえますね。

つか、この本は記名記事じゃないんですが、
いつの間にか奥付の「編集協力」の筆頭に名前が載ってますな…。

●雑記:のわああああ!!!

いや、やばいもん発見しました!
試聴できますのでどぞ(つД`)

速攻アマゾンで注文しました(;´Д`)
いやこれ、選曲からして濃ゆすぎwなんなのよ、にっぽん昔ばなしってチョイスはw

2005年7月13日

●ケータイ:auにUIMカード導入で…

ふむふむ、先日発表されたFelicaケータイ以降、
WINモデルを中心にUIMカードが採用されるそうですね。
3Gでは唯一かたくなにカードを拒んできたauですが
待ちに待った導入で。

これでカード差し替えによるGSMとかとのローミングが可能になるそうですが、
そんな国際化は我々貧乏ヒマなし人種には関係ないわけで(;´Д`)
なんでカードになると喜ばしいかというと、
これまでガマンしてた機種変も気軽にできるようになることですね。

それと唯一スマートフォンの使えないauですが
スマートフォンが使えるようになる可能性がググッと高まりました。
秋が楽しみですわい。

それはそうと、カードといえばKeiクレジットはどうしたのかな?

2005年7月11日

●ケータイ:auも「おサイフケータイ」

EZ FeliCaの正式サービス開始と対応ケータイが発表されました。
auでもドコモと同じ「おサイフケータイ」との呼び名とロゴを使うようです。
9月開始だそうで、楽しみなのですが…。

当然第一弾はソニエリから出るわけですが、W32Sという新機種。
WINはエンタメ機能を重視する、との予告どおり、
やっぱりジョグを外してきました。
W31Sがジョグを外した理由は、ゲームアプリなどの操作性のためで、
1xのA1404S、SⅡはジョグ据え置き。
9月まで時間はありますが、うーん、中身をもっとチェックしてから
機種変を検討しますか。

もう一台、W31Hも出ます。
こちらは中身がカシオで、カシオっぽい感じだと思います。

ちなみにSuica対応は来年。
個人的にはSuicaとパスネットの統合を早くして欲しいですね(つД`)
あ、ボーダフォンも秋にFelica対応だそうですよ。

2005年7月 8日

●雑記:くるま関係

今日は免許を更新して、クルマを車検に出しました。

サスガに11年も乗るとボンネットの塗装が焼けちゃって見るも無残ですわい。

改正道交法ですが、ハンズフリーは合法だそうです。
ただし、ヘッドセットで周りの音が聞こえないような状況になると、
別の法令が適用されるらしいので注意しましょう。

あっしのはスピーカー型なので安心です。
壊れてますが(つД`)

2005年7月 7日

●雑記:パソコンかわないと…

はてさて、リハビリをしながら、
以前の悪魔の掲示板のようなものを目指していきます。

今使ってるVAIO R505が、もう寿命を超えてしまっており、
バッテリーは10分持たない、
4キーがない、そしてついにファンが回らなくて暴走するようになりました。
それでも今月は車検があるからもうちょっとガマンしようとしたけど
ファンが回らないとはっきり言ってパソコンが止まります

しょうがないので買うことにしました。
まあ今年で減価償却終わりだしいいかな。
もうメモステも要らんかと思うし、R505の重さで体を壊しそうなので、
レッツノートR4でいこうかと。

505の現行モデルがあればそれでよかったんですけど、
今、VAIOって軽いのがUくらいなんすよね。
最近ノーパソの記事やってないので、情報が薄いです(つД`)

2005年7月 6日

●雑記:ふひゅう

ずっと更新してなかったので、オシゴトを一気に振り返っちゃいました。

もうちょっといろいろやってるので、
掲載するのがちょっとたのしみですわい。

●お仕事:auスーパーガイド Vol.8

auguide08w144.jpg

立ち上げから深く関わってるauスーパーガイドでやんす。
その割りにページはマニアックで少ないのは、
他のオシゴトとの兼ね合いだとかなんだとか(;´Д`)

東芝さん、カシオさん、そして大阪の三洋さんのデザイナーさんたちに
お話をうかがってきました。

うーん、みんな深いですよ。デザイナーさんは!

●お仕事:iモードSTYLE 8月号

1052200503_m.jpg
今回からiモードの名機を綴る「iモード殿堂館」がスタート。
第1回は、あの名機N502itっすよ(;´Д`)
いまだにココに昔使ってたものがおいてあるっすw
ゲームのデバッグに苦労したという話しが面白かったです。

あと急遽、iモードシェア争いの歴史と、
ホークスのケータイサイトの紹介記事を少し…。
なんでも書けると思ってましたが、
スポーツだけはダメみたいです(ノω・。)

続きを読む "お仕事:iモードSTYLE 8月号"

●お仕事: iモードSTYLE 7月号

1052200502_m.jpg

Premini-ⅡSで、またもソニ・エリさんに取材。
商品企画部の倉持さんは発信頻度履歴にこだわっている様子。
ドコモユーザーがうらやましいです。
auにも復活プリィイイイイーーーーズ!!!

●お仕事:暮らしとパソコン 7月号

1054200503_m.jpg

暮らパソ探検隊第2回は、
USENのブロバン無料放送局のGyao
無料なのにコンテンツは驚くほど充実でっせ~。

●お仕事:暮らしとパソコン 6月号

1054200502_m.jpg

新創刊2号の暮らパソさん。
ケータイの取材でNECに行くことは多いのですが、
今回はサポートセンターへ取材に行きました。

●お仕事:ヤフーBBマガジン 7月号

1055200502_m.jpg

めぐるタンブログ連載とイグザンプラー連載は最終回。
金剛地武志氏の失踪には焦りました(;´Д`)
そしてなんと、'80アイドルに関して書いちゃいましたよ。
しかも4ページも(つД`)こういう記事を書く日が来るとはw

●お仕事:ケータイBEST Vol.26

3700200502_m.jpg

なんか、いっぺんに更新してるので、発売日が前後してます、、、。
KB26はW31Sまでの8機種を徹底比較。
最近はオーディオ機能がカメラに続く勢いで注目されてますね。

●お仕事:iモードSTYLE 6月号

1052200501_m.jpg
話題のスマートフォン、M1000でっす。

●お仕事:Yahoo!BBマガジン6月号

1055200501_m.jpg
めぐるタンのブログ連載、イグザンプラー、とか。

●お仕事:iモード情報サイト2000 vol.28

joho28w144.jpg
901iSですね。
だいぶ前の仕事だ(;´Д`)

あわせて読みたい