« 本:普段はあんまり流行り物は読まないのですが… | メイン | お仕事:iモードSTYLE 10月号 »

2005年8月24日

●ガンダムネタ:劇場版Zのフォウとサラの声が違う件

このエントリーを含むはてなブックマーク ガンダムネタ:劇場版Zのフォウとサラの声が違う件

ハヤトの声が変わっちゃってるのはまあ結構許されてるようですが、
劇場版Z2で、このパートにおいては準主役ともいえるフォウ・ムラサメと、
一部で人気のサラ・ザビアロフというとてもアクの強い女性キャラの声が変わっちゃってます。
オヤジやってくれちゃってーヽ(`Д´)ノ と思ってましたら、
どうやら、音響監督に黒い噂が…。

元祖フォウの声優さんの島津冴子さんはフォウというキャラを大事にしており、
劇場版でも声を当てるつもりで、オヤジのほうも冴子しかない!と思ってたそうで。
音響監督の藤野貞義という人、今ガンヲタに殺されるのではないかという勢いで憎まれてます。

まとめサイトでは、島津さん本人からの真実を伝えるメッセージもでてます。
そして、たのみこむには早くもオリジナル声優によるDVD発売リクエストがw
しかも、いまだに発売されてないTV版1stDVDのリクエストの倍以上の票を稼いじゃってます(つД`)w

あ、たのみこむといえば悲願のガイアギアが、オヤジになにそれ?そんな小説書いた覚えないよとか言われちゃった記憶が(;´Д`)

うーん、ここは音響監督とサンライズさんは公式にお詫びのコメント出して、
3部ではあんまりでないだろうけど、もう島津さんに戻すのがいいんじゃないすかね?

本当は公開延期してでもアフレコしなおさなければ、信用問題だと思うんですけどね。
一見さんお断りの映画だし、ファンの心理大事にしなきゃぁ、、、。
まあムリでしょうけど(ノω・。)

ちなみにZGⅡ「恋人たち」公開は10/29だそうです。

「Σ(゚Д゚;)あれ、ちょっとまってwサラの声が池脇千鶴って、なによww」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする

あわせて読みたい