« 2005年8月 | メイン | 2005年10月 »

2005年9月29日

●雑記:USBネコミミメイド

どうやらUSBメモリ内蔵ネコミミメイドコスチュームらしいです。

パソコンに挿せるモノといえば
真っ先にパルディオ611Sを思い出すあっしですが、
さすがにネコミミメイドをパソコンに挿したら邪魔です。
ネコミミメイドの中身が川上麻衣子ならいいですけど(;´Д`)
もー、なんかどうでもいいって感じですね。

●アニメ系:リーンの翼映像化

聖戦士ダンバインのバイストン・ウェルを舞台に描かれる作品が遂に映像化。
ただし、過去に出ている小説版とは別のストーリーだそうです。
んでもって、これが劇場版Zの次の御大のオシゴトだそうです。

リーンの翼

そしてなぜかマンガ版がガンダムエースに連載だそうで(;´Д`)
あっしはこのエントリーのために「ガンダムネタ」じゃないカテゴリ作りましたからね!w

つか、なにごともなかったかのように、
ガンダモエースに新フォウの声優さんのインタビューが、、、。
この問題に触れないってのがガンダモエースらしいといえばらしいところでガッカリですが、

果敢に問題を調査している業界の人々の一部は
どこからか脅しを受けてるとかいう噂も…
あーやだやだ(;´Д`)ガクブル

2005年9月28日

●ケータイ:ワンセグケータイ出ちゃった…

昨日はめまぐるしく忙しいのに、ポータブル地デジのワンセグの発表会に行ったら、
あらあら、新機種が出ちゃってました_| ̄|○
W33SAという型番は、今年中の発売を意味しますが…出ることを祈りましょう。
他キャリアはドコモはP901iTV、ボーダはV801SH改だったかな。

ちなみにワンセグのほうは来年の4月からです。

●雑記:もすかう

ふだんは自分から動くのをあんまり見ないひろゆき氏、
もう知ってる人も多いと思うけど、のまねこ問題には公開質問状出しましたね。
商標登録は根が深い問題っすねぇ…。

そんで時代は、もすかうだそうです。
うーん元ネタ映像のほうが笑えるww

●アイドル:スルーするはずが買ってしまいました

封印したアイドルカテゴリを復活させたとたん
アイドルネタばかりに(;´Д`)

B0007OE3C0Sakai Noriko COMPLETE DVD BOX
酒井法子

ビクターエンタテインメント 2005-03-24
売り上げランキング : 8,715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当はスルーするつもりで予約もしなかったんだけど、
激しく見たくなったので買っちゃいましたよ。

ちょっとしか見てないのですが、やっぱり最高ですな。
よくよく考えると、決してあっしの好みのタイプじゃないんですが、
まあ、こういう人は万民受けする顔なんすかね。

のりぴーの絶頂期はやはりHappyAgainくらいまでだと思うっすけど、
やっぱりそのへんまでは、ルックス的にもベストですな。
かの名曲「アクティブ・ハート」のライブ映像も(つД`)
まあ、みどころはやっぱ初期のライブっすね。
しかし、久々にのりぴー語を聞くと、こりん星語とは本質的に違うな(;´Д`)と思いますね。
まあ、ほとんどの人は「かわんねぇよ、何言ってんだこの鰯!」と思うでしょうが_| ̄|○
でも、あっしのジオン訛りには敵いませんよ。┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

そろそろホワイト・ガール以降のアルバムも聞いてみようかと思いつつ
アオイウサギみたいなとこまできちゃうと「聴かないCD」になってしまうので手を出しにくいっす。

最近はこんなこともしてますね。

2005年9月26日

●アイドル:インリン様祭り

あー、ネタとして古いですが、
インリン様トラックバック祭りだったみたいですね。
そんで、お答えもありまして。

あー、こんだけなんですがw
ああ、インリン様はやっぱ、可愛いなーと思うんだけど、
GNO仲間とかには「えーインリン好きだけど顔はかわいくないじゃん」などといわれる今日この頃…
可愛いと思うんだけどなぁ。
というか好きだけど顔が嫌いって、エロテロも形骸化っすか!(;´Д`)
グラビアアイドルじゃにゃいのか…(´・ω・`)

つか、あっしは、つくる会教科書読んでないから、なんとも言えんとです(つД`)

●アイドル:形骸化し、常識を超え、さらに法に触れる…

今日も仕事で徹夜ですよ。いやはや。
さらにこれから撮影…。

徹夜すると、いろいろサイトも見ちゃいますね。
そんでしばらく見ないでいると、激しくいろいろなことが発生してますな。

まあ、巨乳アイドルが巨乳に偏重する余り激しく「巨乳」でありながらも
おいおい、「ドル」のほうはどこにいっちまったのよ。
と、キース・リチャーズの名言
「どいつもこいつもロックロック騒ぎやがって、
ロールのほうはどこへいっちまったんだ?」
みたいになってる昨今のアイドル業界ですが…。

まあ、まず樽関係ですが、
ウィキペディア見ると、樽ドルって、腹部が重要なんすね。
まあ類家のダイエットがガンプラ日記になってたり(;´Д`)
ウィキペディアだと「広義の樽ドル」になってますね、類家ちゃん。

そんな樽ドルにも「ドル」はどこいっちまったんだ現象が…



しかも大人気(;´Д`)
まあ着エロ系なので比較的過激だってのもありますが、
なんていうんですかね、どんどん世の中効率重視というか素直というか、
趣味に忠実になってますね。
まあ、DMMなんかだとオンラインだし
証拠も残らないから購入が恥ずかしくないというのもあるかもですが、
店頭でも売り切れ店続出だそうです(つД`)
ちょっと古いネタですがね。

いやしかし、女子ってのは上目遣いで撮るとごまかせますね。
下から見ても可愛い人はホント可愛いんだと思います。
本と、麒麟はカメラが下に行く(あおる)にしたがって、やばい顔に(;´Д`)


そんで、樽ドルやら農ドルやらいるわけですが、
でちゃいましたよ。

法に触れそうなのが。

まあこっちは形骸化するとAVになっちゃうので、気をつけて欲しいですな。
つか、検索したけど他に同ジャンルのアイドルが見つかりません(つД`)

続きを読む "アイドル:形骸化し、常識を超え、さらに法に触れる…"
2005年9月24日

●雑記:まあ、いろんなものがあるもんです

B0008JH2XG明治チェルシーの唄
CMソング シモンズ 安井かずみ

テイチクエンタテインメント 2005-05-25
売り上げランキング : 3,969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあコカコーラのとかもありますね。
コカコーラのは確か高校くらいのときに妹がプレゼントかなんかでゲットしてたな。
♪こっかこーらをのもうよ~みたいなの。
つかチェルシーの歌って小林亜星なのね。
小林亜星といえばゴーダムイコールゴワッパーなわけですが、
あっしのカラオケランキングではターンAターンのほうが多いです。

●お仕事:iモードSTYLE 11月号

1052200506_m.jpg

今回はおサイフケータイの特集を担当させてもらいました。
やっぱドコモのほうが対応サービス多いっすね。

iモード秘宝館殿堂館はSH251i。
これが出るときインタービュー行ったんですが、
同じ開発の方に再度インタビューしちゃいました* ̄ー ̄)
相当売れたみたいっすね、これ。
それまで開発していたPHSとは比べ物にならないほど
町で見かけたのが嬉しかったとのことです。

2005年9月21日

●ケータイ:ボーダフォンもおサイフ

ITmedia記事

ドコモでおサイフケータイ機能使ってる人は少ないみたいですが、
3キャリア対応で世の中変わってくるのかな。
ノキアはいつものようにいい感じですけど、他は板っぽいですな、、、。
ドコモの701iとかもそうだけど、そんなに板がいいのか?
INFOBARはまた別ですがw

つか名前長っ!
au→EZ Felica
ドコモ→iモードFelica
ぼだ→ボーダフォンライブ!FeliCa
なんすかこの長さは。ちょっと変えてみようとか思わなかったすかね?
メルザ・ウン・カノーネより長い。

とりあえずあっしはFelica結構使ってますよ。
ほぼ毎日。
まあam/pmだけなんですが(;´Д`)赤坂はなんでこんなにエーピー多いんすかね?

2005年9月20日

●ガンダムネタ:フォウを取り戻す署名運動

2chでは「モナーを返して!」の運動中ですが、
我々は「フォウを返して!」ということで…

shimazuame.gif

フォウ・ムラサメの声を島津冴子さんに戻してくれの運動中です。
ちょっと決め付けで謝罪を要求しているところはアレですが、
このままでは、ガンダム世界がどうしっちゃかめっちゃかにされるかわかりませんから、
とりあえず署名してみました。
バナー張ったので、皆さんも気が向いたらどうぞw

まあ、なんか運動とか好きではないんですけど、やっぱ困るしね(;´Д`)
あー、踏み台昇降運動とかもあんまりすきじゃないです。

2005年9月19日

●雑記:のまネコ問題♪マイヤヒー

はーこりゃこりゃ。
仕事てんこ盛りで今日も赤坂なのになー。

Flashの公式化は好意的に受け入れられたが、
グッズを中心とするキャラクター展開が問題となっているというのが流れのようです。
すぐわかるまとめ
速報系まとめ
運動
昔ながらのマイヤヒーのほうのまとめ

まあ例によって抗議している人たちの中でも、いろいろもめてます(;´Д`)
仲間割れしないようにがんばってもらいたいです。

2005年9月18日

●雑記:DUOBLOG

小さいチラシ作ってみました。
遅ればせながらDUOBLOGです。ケータイで見やすく更新もしやすいです。

ブログって、一杯作ってる人とかいるけど、すごいっすね。
あっしは一個でいっぱいいっぱいだ。

まあ、外出中に気が向いたら書いてみるかな。

●お仕事:暮らしとパソコン10月号

1054200506_m.jpg

おなじみ暮らパソ探検隊はTEPCOひかり・casTYのひかり荘にお邪魔してきました。
いやーまさしく家でしたwそんで配信もTEPCOひかりの100M占有を使ってました。

あと、またもやAmazonにも取材に行ってきました。
このまえは、千葉の物流センターを見学したんだけど、
今回は本社のほうにうかがってお話をきいてきました。
そっか、これ第1特集だったんだ(;´Д`)

●お仕事:ねっため 05/11・12月合併号

1055200506_m.jpg

遂に出ました。
なにかと関わった人も多かったYahoo!BBマガジンのリニューアル誌です。
まだ見本誌をもらってないので、どんな本かわからないです(;´Д`)
「【第2特集】
緊急アンケートで1万人が選んだ
今キテる「ネットブレイク50」」
というページで、流行りモノについての説明を書いたんですが、
これが詳しく調べるのに時間がかかって、
編集さんにご迷惑をおかけしました。(つД`)ごめんなさい
マイヤヒ~とかね。
マイヤヒはもう、最近は問題化してますね。
商売根性出しすぎなければよかったのにね…。

あと電車男についても徹底的に調べたんですが、
毒男関連を調べるうちにだんだん鬱に…_| ̄|○

2005年9月16日

●ケータイ:さらば栄光のジョグダイヤル…

C305S以来愛用したジョグダイヤルに遂に別れを告げねばならぬときが…(つД`)
SN310094.JPG
そしてこんにちわ、クロスコントローラー(;´Д`)
SN310095.JPG

というわけで本日発売のW32Sに機種変更しました。
決め手はおサイフケータイの取材目的とやっぱ地磁気センサー。
結構小さいですが、1xにはやっぱ敵わないです。
W21Sと比べると、キーが格段に押しやすくなってますよ。

SN310096.JPG
背面でEdyの残高確認できます。

うーん、せめてこの機種まではジョグで行ってほしかったですね。
そうすれば新機種の操作に耐えられなくなったとしても
au ICカードの交換ですぐジョグに戻れるのに。
ああ、通話操作では永遠の理想的ケータイA3014Sがau ICカード対応だったらなぁー。

2005年9月15日

●おんがく:Man-Made/Teenage Fanclub

B0009G3BECMan-Made
Teenage Fanclub

PeMa 2005-06-07
売り上げランキング : 3,040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

毎度毎度期待を裏切らないTFCです。
絶対にハズレがないってのはまったく奇跡としか言いようがないっすね。
買ってからずいぶんたつんですが昨日やっと聴いた; ̄ー ̄)
結構、これまでより全体的におとなしめの印象なんだけど、
それでいてイイってのは稀有っすよほんと。

つか、なんでこれ日本版のイメージないんだろ?amazonに(;´Д`)

●お仕事:ケータイBEST Vol.28

best28w144.jpg

でますた。
話題のおサイフケータイW32S、W32Hは4ページずつなので、
じっくり見たい人はオススメです。
ほかの新機種は、
グロパス対応超薄型A5514SA
リッピングソフト同梱でリニューアルのW31SAⅡ
明るめカラーのカラバリ追加のW31KⅡ
A5509Tのエルダー向けA5517T
A5509Tに安心ナビと聴かせて検索をつけたA5516T(色がいい)
そして、au-s簡単ケータイSことA101K

A5514SAは結構おもしろい。
二軸ヒンジは面白すぎるので店頭モックでも見かけたら、
パカパカしてみてくださいw
マジ薄いっス。開いたときのヒンジ部分がw

2005年9月14日

●ガンダムネタ:UCGO

あまりにも未完成でテスターからの苦情が殺到して、
潔くテスト期間延長したUCGOがいよいよ運用始まりますね。

なんか、ララビットマーケットのガンダム関連商品で1位取っちゃってるんですが、、、。

Universal Century.net GUNDAM ONLINE

結局、地域をオーストラリアに限定しちゃったみたいなんですが、
これは宇宙はナシということですかね。やっぱ最初の話と違いますorz
正直βやってガッカリで今は手をつけてないんですが、
今は面白いのかな?


空飛ぶガンダムの

高高度からのビームライフルで

一撃あぼーんされるのはもうヤです(ノω・。)

しかもモビルスーツをせっせと生産してるときに…。

まあ、本当の戦争なら生産工場つぶすのは当然ですけどねw
スルーしときますよ。どうせプレイしてる時間もないしね_| ̄|○

●雑記:涙、な~みだの、めん八珍

ありました。

ラーメン消しゴムにもなってますね。
好きなCMの話になると必ずこれと、なんちゅうか本中華を挙げるあっしです。
あとミユキ野球教室
まあチョコボンバーとかキリンレモン2101とか言ってるとキリがないのですが(;´Д`)

なみだ。な~~みだの。
めん八珍。

検索でもほとんど引っかかりません(つД`)
ペヤングの「よっ!四角い顔っ!」はカナリ引っかかるんすけどね。

2005年9月13日

●ケータイ:EZ Felicaの期待と不安

9日にはW32Hが出て、EZ Felicaのサービスが開始されてます。
あっしの予約してるW32Sは今週発売でしばし待ちです。

ちょっと不安なのが、やっぱアプリなんすよね。
ドコモはJavaなので、そっからの移植には手間がかかると思うっす。
案の定、ドコモのおサイフケータイより今のところ対応サービス少ないっす。
最初から開発するのとか、ほかから移植ならいいけど、
やっぱBREWって、まだまだキツイのかなー(;´Д`)

EZ Felica対応サービス一覧

最近のおサイフケータイはクレカがなくても、
銀行のオンラインバンキングでチャージできるんだけど、
これがイーバンク銀行しか対応してないっぽい…。
イーバンクにいくらか入れとかなきゃです(ノω・。)
(ドコモは三井住友と東京三菱でもオンラインチャージOK)
まあクレカと店頭以外でチャージできるだけでも、
あっしにとっては昔より全然いいです。

まあ人柱になって、いろいろ試します。
飛行機なんか乗らないのにさっそくANAのマイレージクラブ加入しておきましたよw
来年のSuica開始あたりが、おサイフケータイへの機種変のオススメ時期かな。

●ケータイ:ツーカーからの移行

10月1日のツーカーとKDDIの合併で可能になるのは
ツーカーからauへは機種変更ではなく、
ツーカーの契約解除→auの契約
を電話番号を変えずにできるという形みたいですな。

ツーカーからauに変えようと思っていた人は、
一足お先に番号ポータビリティてな感じで。

2005年9月11日

●ケータイ:au-s

そういえば発表されましたね、au-s
ツーカーSのauバージョン。
ツーカーがauに吸収合併されるので、ツーカーSからA101Kに機種変更すると、
使いやすさはそのままに中身は3Gに* ̄ー ̄)

つか使いやすくないんですがw
ある意味スパルタンなケータイっすよ(;´Д`)

今回のケータイBESTでもう記事は書いちゃってるんですが、
最初、貸し出しの機種名だけ見て
Σ(´□`;)栄光の3桁番台復活!?
と色めきたちましたが、なにかの間違いだろうと思って待ってたら、
プッシュホン愛好家専用スパルタンケータイ簡単ケータイでした。

2005年9月10日

●雑記:Chatango

今度は「Chatango」ってのつけてみました。
「Set screen name」で名前を入れて、あっしにメッセージできるらしいっす。
名前は日本語通らないみたいだけど、チャットは通るっぽいです。
上にオンラインかどうか出てますが、
オンラインでも、忙しいときはレスが返せなかったりしますw

なんつーか、いろいろくっつけてると、
スタイルシートの整合性がとれないっすね。
このデザイン自体拾い物なんすけど。
自分ですこしスタイルシートいじってみましたが、どうもイマイチ。
デザインは不得意です(つД`)

2005年9月 9日

●お仕事:懐かし着うた&アニメ待画DX vol.1

natsukashi01w144.jpg

遂に出ます!
担当したのはガンダムページのテキスト(のみ)と、
ミュージアムのレポート、
そして、感動の対談「水木一郎VSささきいさお」です!

いやあ、ライターやってきて、こんだけ貴重な体験させてもらえるなんて(つД`)
今までも芸能人の方のインタビューとかなかったわけでもないんですが、
憧れの人に会ったのは初めてで、3ショット写真まで撮ってもらいました(;´Д`)

アニキはほんっとあのまんまのアツイ人でした。
ほんと場慣れしてて、個人的に3ショットとらせてもらったら、
さっと手を出して握手してくれて、帰り際に個人的にサインを頼んだときも、
「ん?個人的なやつね。名前は?」といってくれて(;´Д`)
「Ori-P」を説明するのがまどろっこしくて手に油性マジックで書いて説明しちゃいましたw

ささきさんは、大スターの貫禄ありという感じで、終始ニコニコしてて、
苦労話になると結構当時を思い出されてる感じで(つД`)

なんちゅーかもう、夢のようなひとときだったと、
後になると余計にひしひしと感じる次第であります。


ガンダムミュージアムのほうは、新展示のコアファーターのコックピットシートに座ってきました。
あれいいっすよ。まじで。まじで5倍以上のエネルギーゲインあるから。
そんで…

顔出しで写真載ってますw

あー、幸せそうだよオレ(つД`)連邦のMSのコックピットなのに。


という感じで趣味バリバリでやらせてもらえて、
ほんっと、楽しいオシゴトでしたw
またやりたいので、みなさん、コンビニで見かけたら
前のほうに出して目立つようにしてくださいw

2005年9月 8日

●雑記:ブログペット

なんか最近雑記が多いな。
まあチラシの裏なので気にせずに…。

ブログペットなるものはっつけてみましたよ。
授乳期間を終え、離乳期間だそうです。KDDIかんでます。
クリクリっクリックするとなんか「事前♪」とかワケワカランこと言います(;´Д`)
どうやらブログの内容を元にしゃべるようで、言うことは進化するようです。
なんか、勝手にトラックバックとかコメントしまくるらしいのですが、
怖いのでその機能は切ってますよw

まあ、研究してみます。

●ガンダムネタ:0083が5.1チャンネルに

ソロモンよ!私わ帰ってきたぁああっ!
の0083が5.1chで出ますね。
オリジナルを買ってないので丁度いいっす。買いますわ。
ただ、映画版ファースト3部作と同じで
オリジナル音声が入ってなかったらと考えると怖いっす(;´Д`)
まあ、とりあえず1月発売らしいので、1月は久々に通して観賞してみます。

B000B0J8UC機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)

バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2005年9月 7日

●雑記:戦場は荒野

とはいっても
奥さん、ここが一年前までセントアンジェのあった所です
とは関係なく。

うーん、なんとかひと段落しましたよ。
5誌同時進行はマジきつかったです。
2連徹を3連荘てのは(;´Д`)二日にいっぺんしか帰れない状態…
1週間泊り込みのときのほうがまだ寝る時間があった分楽でした。

とりあえず今日は電車男について書いて
明日からはアイスタで、おサイフケータイ
ああ、金曜と月曜は取材だ。
なんで急に働き者になっちまったんだよオレ(;´Д`)
まあたまたま、重なっただけだと思いますけどね。

電車男って詳しく知らなかったっすけど、
エルメスってムーミン似なんすね。
ちょと萌えかもw
                    ∧  ∧
                    |1/ |1/
                  / ̄ ̄ ̄`ヽ、
                 /        ヽ
                /  ⌒  ⌒    |
                |  へ  へ    |
                /          |   
               /           |    
              (          _ |
              (ヽ、       /  )|
  ( '∀`)          | ``ー――‐''"|  ヽ|
  ノ へへ         ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2005年9月 3日

●雑記:結局明日は来ないまま

今日が続くような日々に(つД`)

ほぼ2連徹決定で、3連徹も目の前に…。
まあ例によって仮眠はしますけどね。

新機種到着待ちで結構ズレたのが痛かった…のかな(;´Д`)
まあクワトロ大尉の言葉をお借りして

やってみるさ!

2005年9月 1日

●雑記:脳筋労働者

仮眠でついたネグセを黄色のタオルで隠して、
臭いので、ほぼ無地の白Tシャツに着替えて肉体労働者気分です。

はーこりゃこりゃ、明日はどっちだ?

あわせて読みたい