« ケータイ:ツーカーからの移行 | メイン | 雑記:涙、な~みだの、めん八珍 »

2005年9月13日

●ケータイ:EZ Felicaの期待と不安

このエントリーを含むはてなブックマーク ケータイ:EZ Felicaの期待と不安

9日にはW32Hが出て、EZ Felicaのサービスが開始されてます。
あっしの予約してるW32Sは今週発売でしばし待ちです。

ちょっと不安なのが、やっぱアプリなんすよね。
ドコモはJavaなので、そっからの移植には手間がかかると思うっす。
案の定、ドコモのおサイフケータイより今のところ対応サービス少ないっす。
最初から開発するのとか、ほかから移植ならいいけど、
やっぱBREWって、まだまだキツイのかなー(;´Д`)

EZ Felica対応サービス一覧

最近のおサイフケータイはクレカがなくても、
銀行のオンラインバンキングでチャージできるんだけど、
これがイーバンク銀行しか対応してないっぽい…。
イーバンクにいくらか入れとかなきゃです(ノω・。)
(ドコモは三井住友と東京三菱でもオンラインチャージOK)
まあクレカと店頭以外でチャージできるだけでも、
あっしにとっては昔より全然いいです。

まあ人柱になって、いろいろ試します。
飛行機なんか乗らないのにさっそくANAのマイレージクラブ加入しておきましたよw
来年のSuica開始あたりが、おサイフケータイへの機種変のオススメ時期かな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする

あわせて読みたい