« GNO:定期的終戦 | メイン | お仕事:暮らしとパソコン11月号 »

2005年10月24日

●ケータイ:au新機種&新サービス発表

このエントリーを含むはてなブックマーク ケータイ:au新機種&新サービス発表

発表ですね

原宿のKDDI DESIGNING STUDIOでの発表会に行ってまいりました。

何度か紹介したワンセグは「EZテレビ ワンセグ」としてサービス提供です。
現在ワンセグはTBSと日本テレビが試験放送中。
フジも映像は出してるそうです。NHKは電波だけ出してるそうです(;´Д`)

それとドコモが先に発表したPTTにあたるHelloMessenger。
これまでもメッセンジャーは「TeamFactory」というのがあったのですが、
プレゼンス機能は外し、PTT風トークが実装されてます。
見た感じ、画像貼付チャットっぽいっすね。
チャット中にカメラで撮影してそのままチャットに貼付できます。

どちらのサービスも様子見的な要素が強いですね。
HelloMessengerは今後の全てのモデルに搭載予定だそうです。
ワンセグはまあ、放送局の出方もあるし、本放送開始しないとわからん部分が多いでしょうね。

対応モデルとしてW33SA、W32T、A5515Kが発表されました。
ワンセグはW33SAだけ、HelloMessengerは3モデルとも対応。

W33SAは気合入ってますよ。アラームが最高です(つД`)
あとQRコード作成ツールがあるので、アドレスデータを簡単に他のケータイに送れます。

W32TはほぼW31Tなので、ほっといても売れるかと(;´Д`)
A5515Kは最安3メガカメラケータイになる予感です_| ̄|○

おサイフケータイ対応が1機種もなかったのはちょっと寂しいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする

あわせて読みたい