« 雑記:しつこくのまねこ | メイン | ケータイ:ワンセグで受信料とられるの巻 »

2005年10月13日

●雑記:電車で動画見ます?

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:電車で動画見ます?

iPodで動画とか見ますかね?
テレビとかなら、リアルタイムで見たいからケータイでテレビとかわかるんだけど、
落ち着かない状態で動画コンテンツって見るのかな?

あっしの場合、電車通勤中は貴重な読書タイムなので、まず見ないでしょうねぃ。
このまえ、音楽ケータイのテストで電車の中で音楽聴いてみたんだけど、
どうも読書との両立が難しいw
いつの間にか、ながら音楽ができなくなってるんですよ。
受験勉強とか、歌いながらやってたんだけどなぁ。
しかもほぼホンキで、もう拳とか振り上げちゃって。
「ヨロレリ~~~~ヨっ!」とか言っちゃって。
ええ、クイーンです。ライク・フレディ、クレイジリルシンコーローです。

母親が部屋に入ってきても気づかずに「ア~オ!じゃない!」と突っ込まれたのは内緒です(;´Д`)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106

コメント

その突っ込み面白すぎ(笑)

電池が持たないから、外では見ない。
というより、電源+AVDockがある場所に
気軽に持っていけるプレイヤーなんだと思うよ。
持ち運び用のAV+ACケーブル付きDockコネクタを
持ち歩いてRCA端子付きテレビがあれば
どこでもプレイヤーでございという感じ。

ま、DVDに焼けよって話もあるけどね(笑)
iPodの方がたぶん垣根が低いと思う。

連書きスマソ
っつーか、iPod DJミキサーがあるんだから、
早くiPod VJミキサーだせー!(笑)

関係ないけど、下のgoogleの広告ちゃんと連動してるねー。いま見たところ、上の3つがラーメンのサイト、下1つが小田急近郊の住宅の広告。「小田急が遅れた」ってエントリで、こんな広告でるんだねー。ここはすごいインターネットでつね。

Σ(゚Д゚;)ぬぉ、おーくらさんだ!

そっか、動画を持ち歩くというより、持って行くのですか。
まあとりあえず人がどう使うのか見守ります。

グーグル広告は連動しますね。
定期的にガンダモのエントリー書かないと、
ガンダモネタでてくれないのでがんばってネタをさがさねばです。
ε= ε= ε= ┏(;'畄')┛

http://bcnranking.jp/feature/04-00004532.html
まぁ、アップル自身もそう使われるとは考えてないようですね。

なるほどなるほど。
まあ、それが正解っぽいですね。

ワンセグが流行るようなら、
iPodワンセグとかもありそうっすけどね。
iPodケータイがあるくらいだし。

まあ、動画はまだこれからって感じもします。
なによりもコンテンツのほうが携帯動画向けのしっかりしたものがないし。

コメントする

あわせて読みたい