« ケータイ:三井住友銀行がEZ FeliCa対応 | メイン | ケータイ:auデザインプロジェクト最新コンセプト »

2005年10月27日

●雑記:パソコン注文しましたよ

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:パソコン注文しましたよ

先月アリの様に働いたので資金ができたので、
ようやく仕事用のノートを買い替えることになりました。

どーしてもガンメタがよくて、
高めだけどパナセンスで注文しちゃいました。

Let's note CF-R4HWMAXP

重さ:約1010 g、バッテリー駆動時間最大約8.5時間です。
HDD100GB、メモリ1GBに増設してます。

長らく重たいVAIO R505を持ち歩いてみて、
1.DVDやCD-Rはほとんど使わない
2.少しでも軽いほうがいい
という教訓を得ました。
もともとキーピッチだけはある程度ないと納得はできないので
ミニノートは候補から外すと、
これとダイナブックSS、ThinkPad、MURAMASAくらいしか候補がないんすよ。
もともとLet's noteユーザーだったし、
ひさびさに選んでみました。

メモステスロットがないのがちょと不便ですが、
マジで重いよりマシです(;´Д`)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

んだんだ。軽いのがイーネ。
もっとも、おいらは一本打ちに近いので、
キーピッチすら要らない(笑)
U101クラスで十分なのねん・・・・。
でもまだたけー!(笑)

おお、そーいえば、鈴木さん、リブレットかなんか使ってたっすよね。

そーそー、だって、工業高校じゃポケコン使うんだもん。
縦型ザウルスのキーボードだって打てるんよ(笑)。
昔のMZは■が縦横に綺麗に並んでたし。
学校のパソコンはSORDのm5だったし。
キーピッチなんかない時代に育ったのねん・・・。

ほほう、なるほどなるほど。
ポケコン文化に慣れ親しんでいれば、
ミニノートなんて快適ですなぁー。

ポケコンには縁がなかったなぁ。
バリバリの文系なもんで(;´Д`)

コメントする

あわせて読みたい