« ケータイ:auデザインプロジェクト最新コンセプト | メイン | ほん:アラビアの夜の種族/古川日出男 »

2005年10月29日

●雑記:アンディ・ラウ、香港のサービスを変える?

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:アンディ・ラウ、香港のサービスを変える?

最近、嫌韓・嫌中サイトをヲチしてるんですが、
かなり素晴らしい中国人ヲチブログの作者さん、
の奥さん(香港人)のブログで興味深いネタがありました。
奥さんのブログのほうも、広東語のボイスとかも聞ける、
ステキなサイトです。

アンディ・ラウに洗脳された?

あっしは海外には旅行では行ったことがなく、
渡航先もシアトルしかないのでアレですが、
香港では元々お店の店員さんの態度がよくなかったとのこと。
それが、アンディ・ラウ大先生の「お客さんを大事にしないサービスはダメだ!」的な
CMの展開で、よくなってきてるとかなんとか。

マスメディアもこういう使われ方ならすごくいいと思います。
大衆の騙されやすいところを逆に利用して、
民度を上げる方向にもっていけるならすごくいいですよね。
騙して金だけ吸い上げる、それじゃあ最終的に自分のためにもならんと思うっすよ。
もう、のまねことかじゃ騙されないとこまで来てますしね。

まあ、よくわからんのですがね。
すべてが。
というか人生が。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/126

コメント

んー、ネットで口コミでランキングがつくサイトなんかがあるといいんですが。あらゆるもの、あらゆるサービスに。
ただし、重複投票、組織票排除の方向で(笑)。これが難しい。
いまんとこ、カカクコムが近いのかもしんないですが。
現在ですと、なんかいやな感じがしたときにはにちゃんで評判を調べて、「あーあ、やっぱり」とかそんなことですからね。

って、オレがマスコミ否定しちゃダメか・・・やっぱし?(笑)

重複投票を避けるには…
(;´Д`)つ「住基カード」

…凹○
まあ、日々是勉強です┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

コメントする

あわせて読みたい