« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月30日

●ガンダムネタ:アナハイムパソコン

アナハイム仕様のノートパソコンが受付開始してますね。
もちろん、これは買いません。
大丈夫です。ええ、大丈夫ですとも。

しかしうっかり買い逃したこれが待望の再販になったので注文しちゃいました(;´Д`)

ε= ε= ε= ヘ(*~∇~)ノ わーい!

Σ(゚Д゚;)つかこれ、
※本商品はお申し込み総数が100個に達した時点で生産をいたします。
って…。
(;´Д`)みなさんも買いましょうw

●国際:ポールが中国行かないって

我らが愛の語り部ポール、中国では演奏しないと発言したそうっすね。

中国公演は絶対しない-P・マッカートニー=動物虐待に激怒

まあ中国の人々は、その荒っぽさが魅力でもあったりするのですが、
さすがに虐待ムービーを見せられたら引くのかもですね、、、。

三国志に、劉備が敵から逃れている際に駆け込んだ民家のエピソードですが、
そこは劉備をもてなす食事を出せないほどの貧乏な家庭であったので、
旦那が奥さんを殺してその肉を出す、という話が美談として紹介されています。
この話は知らない人が聞くと、結構引きますね。
敵将を殺して肝臓を吸い物にするというシーンも三国志・水滸伝には多いですね。
つか水滸伝の梁山泊の入り口なんて、
旅人を捕まえて人肉料理にして出しちゃうとこなんですが(;´Д`)
時代もありますが、文化の違いですかね。

続きを読む "国際:ポールが中国行かないって"
2005年11月29日

●ガンダムネタ:MSイグルー

バンダイミュージアムで上映されていたCG作品MSイグルー第3巻が出たので、一気に1~3を見ました。

正直、劇場というかミュージアムで見たかったですね。
まあ、いけなくなってしまったものはしょうがない、、、。

内容はすべてすばらしい!感動でした。

しかし、この短さで1本5000円は、やっぱり法外な値段かと(つД`)
しょうがないんすね、この値段でも買う人がいるからこの値段になっちゃうんですかね。
次にまた面白いものを見るための投資と考えます、、、、。

しかし投資されたお金で、間違ってもSEEDみたいなのは作ってほしくないですね。
いや、SEEDが悪いって言うんじゃなく、俺らがほしいものはSEEDじゃないので(;´Д`)

2005年11月28日

●雑記:最近の学園祭

マッチポンプ記事で有名なニューヨークタイムズ東京支社(朝日新聞と同じ住所)大西哲光を
調べていたら、なんと京都大学の学園祭で

ジャンケンで勝ったらセーラー服の女の子が下着を見せてくれる焼き鳥屋

なんぞが出展してたそうで(;´Д`)

そういうのってアリなんすかね?最近
オヤジとかが大挙して並んでもいいんすかね?
酔った勢いとかでやってたんすかね?

2005年11月26日

●いいものもらいました

yet.jpg

まだ終わらんよ!

今日のノルマが(ノω・。)
あと3ページε= ε= ε= ┏(;'畄')┛

2005年11月25日

●国際:台湾に関する意識調査

なんか国際ネタが旬なので、カテゴリ作っちゃいました。
あっしは非常に少ない知識しか持ち合わせてないですが、
これは!と思った記事は紹介したいと思います。
紹介しながら勉強します。

「台湾は独立国家」6割 日米欧5カ国調査

インリン様の母国、台湾からの発表だそうです。
ソースは西日本新聞ですが、台湾に近い分、
関心が大きいのですかね?

日本とは領土問題等がありながらも、ここまで仲良くできるのに…。
といった感じですね(@皿@<クーックックック←クルル曹長

●本:だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ

4478732868だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ
マリリン・ポール 堀 千恵子

ダイヤモンド社 2004-06-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

普段は実用書はめったに読まないのですが、
もう何をしたらいいかわからず、本屋で目に留まったこの本を読んでみました。

実例をあげながら、じっくりやっていけといった内容です。
あと自分にご褒美を上げるそうですw
まあ、なんか具体的な達成感がないと物は進めにくいものです。

あっしも今週から

ごみの日にごみを出すようにしました

驚愕の事実ですね。
私の部屋には捨てるべきごみが散乱しておるのです。
とりあえず5年くらいほっといた山積みの雑誌がようやく消えましたよ。
毎日30分~1時間を部屋掃除に当ててやってます。
毎日ごみの日があるので、ごみの種類に合わせて掃除分野を選ぶ方法で。

そうだよ、いっぺんにやろうとするから無理があったんだ。
じっくりがんばります。
そして目標のピアノ発掘にたどり着いたら、

ごほうびにシャアスーツ買います* ̄ー ̄)

●お仕事:iモードSTYLE 2005年1月号

1052200508_m.jpg

今回はムックがあったので殿堂館だけです。
殿堂館はR692i。水に浮くケータイですな。
まだカタログに載ってるロングセラーモデルですが、
生産は終了しているので、ほしい人はお早めにだそうです。

そんで「R」なのは、日本無線の略称「JRC」のアルファベットのうち、
「J」はIDOの商品名かなんかに引っかかってて「R」をつかったそうです。
ふむふむ、なるほど。

2005年11月24日

●音楽:ナゴム再生委員会

ナゴム再生委員会のブログがありますね。

ながらく人生(電気グルーブ)のCDを探してるのですが、
ヤフオクでも法外な価格でやりとりされてて、手に入れる機会がないです。

ヲチしながら出るのを待ちます。
ε= ε= ε= ┏(;'畄')┛

2005年11月22日

●雑記:Yahoo!ニュースでも取り上げるんすね

中国、ウイグル弾圧 自立の動き、テロと結び付け 米公聴会で専門家証言

こういう記事、とりあげられてるっすね。
最近、ちょっとサイトまわると必ず中共ネタにたどりつきますね。
インリン様も自分の祖国が中共の脅威にさらされているのですから…。

いや、どうでもいいです(つД`)

2005年11月21日

●お仕事:ねっため 06/01・02月合併号

1055200507_m.jpg

新聞ぽいページの左半分を担当しました。
こんなのとかこんなのとかこんなのとか。

2chSNS、盛り上がってないけど、入りたい人がいたら招待出しますよー。

●お仕事:暮らしとパソコン12月号

1054200508_m.jpg

今回の探検隊は日本HPの東京工場。
MADE IN TOKYOであります。
本当に東京で作ってるんですよ。
すごいですねー。

あとはポッドキャストやりました。
ええ、Peachの曲あげてあります。

2005年11月17日

●お仕事:ケータイBEST Vol.29

best29w144.jpg

今回はHelloMessngerを中心としたauコーナー。
新モデルレビューもW33SA、W32T、A55015Kのハロメトリオ+パンテック。
ハロメの紹介は、物語っぽくやってちょとおもしろかったです。
あ、あとデザインプロジェクトっすね。
ここで紹介した3つのコンセプトモデル。
制限の多い環境で、高島さんががんがって撮ってくれたディティール写真が見れます。

なんかW32H+W32Hのおサイフコンビよりパンチに欠けますよね。どうしても。
久々に新モデルいっぱい並べてほしいっすよね。

●雑記:乙女ロード

まあ、世の中いろいろロードがありますよね。
シルクロードとか、プレゼンス・オブ・ザ・ロードとか。

そんで乙女ロードだそうで。

まあ、昔からヤヲイとかありましたけど、
実際にお会いしたことはないっすね。
うわさに聞くばかりで…。
つか「発酵したメスの匂いが充満」って(;´Д`)
なんか恨みでもあるんですかね?

のりピーのクラリスコスプレ結婚式といい、激しく流行なのでしょうか…

2005年11月15日

●本:純愛カウンセリング/岡村靖幸

4835609735純愛カウンセリング
岡村 靖幸

ぴあ 2004-10
売り上げランキング : 31,590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

教祖・靖幸がさまざまな恋愛の達人に教えを請う巡礼の旅です。
スワッピング夫婦やゲイのおじさん、精神科医などにインタビューする内容で、
靖幸が語る本というより、主人公である悩み続ける恋愛の旅人・靖幸が、
さまざまなデータや対話を元に、純愛とは何かを考える物語でした。

たまに出る靖幸自身の恋愛体験、
失恋から創作へ走る姿は、ひどく共感するものがありました。

まあー、、、やっぱファン向け本かな。
靖幸個人に関する話題はほとんどないけど、
これが面白いと思う人なら、もう靖幸のファンだろうしw

2005年11月11日

●お仕事:そういえばOREONE

そういえばOREONE冬号というもので、
しださん関係でセキュリティ関係の記事を4Pほどやりました。

今日、作業場に見本誌がありましたが、
どなたかが持ってきてくださったようです。

2005年11月10日

●ケータイ:NTTドコモ、タワーレコードを傘下に

ですか

おサイフケータイ云々ありますね。
多分タワレコでFeliCa払いできるようになるんでしょうね。
んでもそんだけのはずない。

au Recordsみたいに、
ケータイで毎月の料金と一緒に払える通販でもするんすかね?
着うた関連ではないと思うけど。

●雑記:レビューを見てください(つД`)

世の中、まだまだ知らない世界がたくさんあるそうです。
こちらも老舗の音楽系個人サイトで紹介されていたものです。

B00005OLTK天童よしみ~クリスマスソング・LOVE~
天童よしみ

テイチクエンタテインメント 2001-10-24
売り上げランキング : 158,156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レビューが泣かせます(つД`)
この人買ったんだろうなぁ。

あ、ちなみに好みじゃないですよ。
顔がまず好みじゃないんです。

●音楽:Operation Heavenly/Heavenly

B000003ROLOperation Heavenly
Heavenly

K 1996-10-08
売り上げランキング : 88,277

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キュート系ギターポップスの元祖、ヘヴンリィの通算4枚目となるラストアルバム。
このあとドラマーが自殺してしまって解散(つД`)

割と初期のパンクっぽさが復活してる気がしますが、
個人的には弱々しいものこそがギターポップなので、
よりポップな3枚目のほうが好きです。

まあ、結構いいので、これから車の中はこれがヘヴィローテーションで。
ローションじゃないよ。

2005年11月 9日

●雑記:3時間のつもりが…

例によって一人でUGAに行ったのですよ。
とりあえず12時ぐらいに入ったので、
タクシーで帰るつもりだったんですが、
始発まで歌っちゃいました(;´Д`)
5時間凹○

うーん、結構歌えるもんすね。
つか久々のUGAだったんで止まらなかった(;´Д`)

最近は同じ曲も何回か歌いますな。
だいたいスミスの心に茨を持つ少年は3回歌いますね。

はー、、、なにやってんだか。

2005年11月 6日

●音楽:Me-imi/岡村靖幸

B0002J53WEMe-imi
岡村靖幸

ユニバーサル・シグマ 2004-09-01
売り上げランキング : 14,736

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、本家の靖幸ですな。
ヒップホップのレーベル移籍1弾、そんで9年ぶりの新作。
うーん、ヒップホップです(;´Д`)
そして薬の香りもしますよ(つД`)

いまさらの時期の購入ですが、
初回版が手に入ったのでDVDついてました。
これはすごくよかったですw

一日も早い社会復帰を祈ります(*T-T)人

2005年11月 5日

●音楽:GOLD SINGER/及川光博

B0006A9JIIGOLD SINGER(ゴールドシンガー)
及川光博 小林和子 門谷憲二

キングレコード 2004-12-22
売り上げランキング : 6,144

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買って聞いてみました。

聖書、よかったっす。
もう、最初のせりふとか深呼吸のとこまでちゃんとやってて、
リスペクトを感じましたよ。
ほかの曲はアレンジが結構凝ってたけど、
これは原作のイメージがまったく壊れないままでしたね。
やっぱり根底が一緒なのですかね。
とても好感がもてるカバーですた。

サイズのChakaが歌ってる部分は、
WILD PEACHの伊藤理枝ってひとが歌ってるみたいです。
このヒトもプリンス系みたいっすね。

ほかの曲もまあよかったですが、
あっしなら、恋=DO!だったらNINJIN娘にするし、
Romanticが止まらないだったら空想Kissにするし、
渡辺真知子より八神純子のパープルタウンにするかなぁ、と。
まあ、誰にでもわかるものを持ってくることがやっぱビジネスっすかね(;´Д`)
「君だけに」はいいっすね。
つか、結局こういうことすると、
ただただ筒見京平の偉大さに敬服するばかりですよね。
やっぱ神ですわ(;´Д`)

●本:地上の夢キリスト教帝国

4062582244地上の夢キリスト教帝国―カール大帝のヨーロッパ
五十嵐 修

講談社 2001-10
売り上げランキング : 65,481

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

少し掘り下げた本を読んでみようと思い、
ヨーロッパの父、偉大なるカール大帝の本にしました。

教科書では「カールの戴冠でローマ教皇の地位が確立された」ぐらいで終わってしまう話が、
ほほう、ふむふむ、そうなのか、と背景やその意味がよくわかりました。
ビザンツやらランゴバルト、後ウマイヤ朝といった、国の様子も少し出てるし、
だんだん、横のつながりもわかるようになってきて、
ますます歴史本はおもろいですわ。

2005年11月 4日

●雑記:届きました

新しいノートが届きました。

051104_0100~01.jpg
いきなりリカバリ(;´Д`)
まあパーティション分けたかったからいいでしょう。
赤坂にてネットがつながらずさんざん格闘した結果、
MACアドレスの登録が必要なようです凹○
赤坂にPC持ち込む人は要注意です(つД`)

しょうがない、こんなときこそ神のネットワークカード登場です。
051104_0102~01.jpg
これでつながらないことはまずなし。
登録もしてあるし。
これもうWin95の時代から使ってますよ(;´Д`)
某なまこ君にもらったやつです。

いやあすばらしいですね。
4キー
があるし。

そしてジークジオン。
051104_0101~01.jpg

これにあわせて緑も考えたけど、
もともとがんメタがよくてわざわざネット注文しましたからね。
051104_0100~02.jpg

2005年11月 2日

●ケータイ:ケータイに手はついてませんでした

はてさて、ケータイと思われる物体を手でペンキに浸しただけの写真で
「なんじゃこりゃ!このペンキがケータイなのかい?
それとも、その手まで含めてケータイかい?」
との深い疑問を抱かせてくれたau design projectのMEDIA SKINを見てきました。

斎藤さんがマティーニをしこたま飲んでから書いたとは思えないステキ記事

これは今回発表された中では、実現の可能性の低さと高さが
一番バランスが良くて、製品化の予感ビシバシですね。

ちなみに触った感触を重視した素材感がコンセプトだけど、さわらせてあげなーい、
という寸止め的展示でありましたよ(;´Д`)
今回も小牟田さんに少しお話をうかがいましたが、
やっぱり彼はサムライですな* ̄ー ̄)
そして極真空手の使い手なのです(;´Д`)

2005年11月 1日

●ケータイ:MACHINA X HEXAGON公開

見てきました。
ITmediaのさいとうさんも来ていて、その記事はこちら

うーん、このMACHINAはカッコええ。
小○田さんいわく「エロいオヤジ」、、、ってこれはここで書いていいのか?
うん、まさにセクシーなオヤジのケータイって感じです。
これINFOBARとかタルビより好きですわ、あっし。

HEXAGONは、、、薄いよママン(つД`)薄すぎ。
talbyでエー(;´Д`)これムリだよと思ったのを思い出します。

そういったムリが製品化されちゃうから、
au design projectからは目が離せないんですよね。
まあ、あっしはデザインに関してはまったくの素人なんですがね。

詳細は次号のケータイBESTをどうぞ。
明日は神秘のベールに包まれたMEDIA SKIN見てきます。
ε= ε= ε= ┏(;'畄')┛その手まで含めてケータイなの?

あわせて読みたい