« 本:だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ | メイン | いいものもらいました »

2005年11月25日

●国際:台湾に関する意識調査

このエントリーを含むはてなブックマーク 国際:台湾に関する意識調査

なんか国際ネタが旬なので、カテゴリ作っちゃいました。
あっしは非常に少ない知識しか持ち合わせてないですが、
これは!と思った記事は紹介したいと思います。
紹介しながら勉強します。

「台湾は独立国家」6割 日米欧5カ国調査

インリン様の母国、台湾からの発表だそうです。
ソースは西日本新聞ですが、台湾に近い分、
関心が大きいのですかね?

日本とは領土問題等がありながらも、ここまで仲良くできるのに…。
といった感じですね(@皿@<クーックックック←クルル曹長

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/151

コメント

おつかれさんです。
西日本新聞のニュースへのリンクがmtのリンクになってるでごわす。
台湾との間って、領土問題あるんだ?
知らなかったなりー。
ぐぐったら出てきたわかりやすい台湾の歴史↓
http://www.geocities.jp/warera_tikyujin/crisis/taiwan.html

おお、ご指摘ありがとうございます。
西日本新聞の記事のURLがわからなくなったので、
Yahoo!ニュースにリンク張りました(;´Д`)

尖閣諸島です。>台湾領土問題
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0609&f=politics_0609_003.shtml

Wikiはこっちー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E9%A0%98%E6%9C%89%E6%A8%A9%E5%95%8F%E9%A1%8C

コメントする

あわせて読みたい