« ガンダムネタ:MSイグルー | メイン | ガンダムネタ:アナハイムパソコン »

2005年11月30日

●国際:ポールが中国行かないって

このエントリーを含むはてなブックマーク 国際:ポールが中国行かないって

我らが愛の語り部ポール、中国では演奏しないと発言したそうっすね。

中国公演は絶対しない-P・マッカートニー=動物虐待に激怒

まあ中国の人々は、その荒っぽさが魅力でもあったりするのですが、
さすがに虐待ムービーを見せられたら引くのかもですね、、、。

三国志に、劉備が敵から逃れている際に駆け込んだ民家のエピソードですが、
そこは劉備をもてなす食事を出せないほどの貧乏な家庭であったので、
旦那が奥さんを殺してその肉を出す、という話が美談として紹介されています。
この話は知らない人が聞くと、結構引きますね。
敵将を殺して肝臓を吸い物にするというシーンも三国志・水滸伝には多いですね。
つか水滸伝の梁山泊の入り口なんて、
旅人を捕まえて人肉料理にして出しちゃうとこなんですが(;´Д`)
時代もありますが、文化の違いですかね。

追記;
まあ、なんちゅうか、あっしは動物愛護団体とかも好きではないんですがね…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする

あわせて読みたい