« アニメ系:エヴァゲリの実写映画ってポシャってなかったのね | メイン | 雑記:こういう本をいまさら購入 »

2005年12月15日

●ケータイ:EZドキュメントビューアー

このエントリーを含むはてなブックマーク ケータイ:EZドキュメントビューアー

12月1日から、auケータイでExcelやらPDFやらが見れる
EZドキュメントビューアーがサービス開始してましたね。

ezdv-2.JPG
ezdv-1.JPG

こんな感じです。

流れはPCドキュメントビューアー搭載機よりめんどいです。

メールでケータイにドキュメントを送る

ケータイからサーバにメールでドキュメントを転送

アプリを起動して送ったドキュメントを見れる

という感じです。
miniSDから直接見れるといいんですが、
仕事で忙しい人だと、
miniSDの出し入れより、とりあえず急いでケータイに送っちゃえば、
移動中に転送→サーバから参照てな具合にできるからいいのかな。

とりあえず月額105円、対応モデルはBREW対応のWINです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

コメント

で、おりぴはSuica改修に出すの?
おいらは、そんなに携帯手放せません(T-T
私鉄沿線に引っ越しなので改修しないままになると思われ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/05/news066.html

じつは今、着うたが鳴らないという不具合に直面してるので、
(これはバグだと思っている…)
修理に出すかもなので、ついでに改修してもらおうかなと。

まあ、時間がかかるようなら、普通は代替機出してくれるんじゃないですかね?
代替機が京セラだったら大泣きします(ノω・。)

JRの基準てーと、ハード上の具合のような気がしますね。
ちと怖いですが、まあ改修にはだしますよ。
見た目がまるっきり変わっちゃったりして(;´Д`)

コメントする

あわせて読みたい