« ガンダムネタ:携快電話のガンダモバージョン登場 | メイン | 雑記:MID氏ご結婚です »

2005年12月 7日

●雑記:メイド美容室…

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:メイド美容室…

が、あるんですね、って話じゃないすよ。

逝ってきました。

メイドヘアサロン モエシャン

まあ、次の日がお世話になっているmid氏の結婚式なので、
7月9日以来切ってなかった髪を整えねばならぬ、
ということで、仕事の徹夜明けから秋葉原に直行しました。

メイド喫茶すら行ったことがなかったのですが、
ふとメイド美容室を思い出し、サイトをチェックすると
なんと本日「ジオン軍優待デー
Σ(゚Д゚;)ナニー!
ええい、やってくれる!
という感じで行くことに決めたのです。
メイドがジオン軍人ですよ(;´Д`)
ジオングッズをもってこいとのことなので、
ライター部屋に飾ってある、ジオニックフロントのスカーフをかばんに入れて向かいました。

場所は割とわかりにくいところで、例によってEZナビウォークで。
上ってみると、まあなんというか、思った以上にこじんまりとした感じ。
しかしふと受付を見ると(;´Д`)メイドさんです。

そんでまあ切ってもらったんですが、
この切ってくれたお方がすごい(;´Д`)
壁に貼ってあるジオンマークやZガンダムのピンナップは、
すべてこの方の自作&自前。さすがです(ノω・。)

今はガルマ様が好きで「初恋の人はカミーユ」だそうで(;´Д`)
そんで切ってもらったあと、シャンプーするのですが
「ジオンですか?連邦ですか?」と聞かれたので
はあ?と思いつつも、口では脊髄反射で「ジオン公国軍人です」と答えますた。
じゃあこちらへ、と示された先には、
ジオンの紋章が貼り付けられた赤いシャンプー台がっ!

シャア専用かよ!

ふととなりを見ると白いシャンプー台がっ!
連邦の白い悪魔かよ(つД`)

シャア専用シャンプー台で、
通常の3倍の速度でシャンプーが終わってはつまらないので
「通常の3倍の遅さでおながいします」などとリクエスト。
ええ、もちろん通常速度でしたが; ̄ー ̄)
シャンプーは現在普通のコが担当してくれたのですが、
この冬のコミケでコスプレデビューするそうです(;´Д`)

最後には受付でジオングッズを見せるのですが、
ふと思い出し、持ってきたスカーフではなく、
レッツノートの裏のジークジオンのネームプレートを出しておきました。
スタンプカードのポイントが2倍になりましたよ。
どうせなら、ここを3倍にしてくれたら完璧でしたがw

というわけで、すっきりさっぱりです。
切ってくれたメイドさんは本職のコスプレイヤーで、
さまざまなコスプレ武勇伝も聞かせてくれましたが、
ヘアスタイリストとしての魂も燃え上がっておりました。
腕は確かですよ。
しかしながら混むお店で、あまり広いともいえないところ。
時間のかかるパーマや脱色はサービスしてないですので注意。
それから「モエシャン」の名前どおり、シャンプーがメインサービスみたいです。
シャンプー係のメイドさんはいっぱいいました。
髪が短くても、気軽にいってみてもOKです。
カット担当のヘアスタイリストメイドさんはあっしがいったときは2人だったかな。
それから「ご主人様」じゃなく「だんな様」なので、
さほどこっぱずかしさはなかったです。
まあジオン軍人デーには「大佐」とか呼んであげれば喜ぶ人多数かと。
オレとかアノ人とかアンタとか。

つかこれならメイドの格好じゃなくてもいいわけっすよね(;´Д`)あっしみたいなのには。
結論言っちゃえば、メイドさんどころか男性でもいいわけで、
こっちが新しいケータイ買ったんだーとか言えば
「よいものなのですか?」とかきいてくれて、
こっちは、気持ちよく「ふむ、北宋だな」と答えられるとか。
そういうジオン軍人専用のバーとかを誰かやってよ(つД`)

まあ、またジオン軍優待デーがあればいくかも…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/158

コメント

おぉ! モエシャンいったんすね。
上に鏡あるところですよね?(笑)

開店間もない頃に取材でさつえいしてきました(笑)

Σ(゚Д゚;)上に鏡あるんすか!?
すっかりジオンの空気を満喫して、
まったくチェックしてませんでしたよ; ̄ー ̄)

コメントする

あわせて読みたい