« 2005年12月 | メイン | 2006年2月 »

2006年1月30日

●雑記:メイドさんマスター適性テスト

どこかにあるとは思っていましたが見つけました。

メイドさんマスター適性テスト

まあ、こういうのって模範ぽいの選べば高得点なんでしょうが、
欲望のままに答えてみました。
ええ、好みはツンデレ不思議系で、
なるべくえっちい答えで…。

結果

Ori-Pさまがマスターとして適合する割合は 25 %です。
ランク:E
偏差値:16.8
順位:13485位 (13703人中)
ドリームなマスターです。多くのメイドさんの中には二次元に生きる人もいます。いつかきっと巡り会えるかもしれません。 現実的な要望(家事など)はイベントフラグでこなしてもらえます。フラグが立たないとなにも起こりません。メイドさんの正体は実はあれかもしれません。血の繋がらない妹なんているもんかです。
Ori-Pさんのラッキーアイテム:
リポビタンD

ちょうどここにリポDあるな。
飲むか。
つか、数時間後には飲まざるをえない状態に(ノω・。)


あ、このサイト、自分で鑑定ページ作れるんだ。
誰か面白いの作ってくださいw
あっしは仕事しますε= ε= ε= ┏(;'畄')┛

2006年1月29日

●雑記:限定キャラメルブーム

度肝を抜くマズさのジンギスカンキャラメルが
密かなブームみたいすね。
ほかにも限定名産品キャラメルがいろいろありますな。

あっしもたまたま、
新潟限定笹団子キャラメルをいただきました。
060129_1828~01.jpg

買ってきてくれた人は、
ジンギスカンキャラメルのような不味さを期待してたらしいんですが、
期待を裏切るおいしさで、がっかりしてましたよ(;´Д`)

●ガンダモネタ:そんなんもうフォウじゃない

例の新ゲーム「クライマックスUC」ですが、
店頭デモをちゃんと見た人の話では、
フォウの声が島津さんじゃなく、愛人のほうだそうです。

ちなみにフォウ問題wiki

何事も無かったかのように、これからフォウはアノ声なのでしょうかね。
もう、この件に関しては、あまり議論されてないみたいっす。

まあこれから金銭的にも少しきつくなるかと思うので、
買わないですんで、ちょうどいいですわ。
ちょっと期待してたんだけど、些細なことで泥がつくのが
大人向けのキャラクタービジネスですよね。
子供だましじゃすまない、そういうことかと。

といいつつ、さすがに映画Zは最後まで見るわけですがw
…1人でね。

2006年1月27日

●ケータイ:W41S本日発売・すごい価格(;´Д`)

価格コム

ソニ・エリさんの最新モデルW41Sが本日27日に発売となっております。
それがなんと、機種変でもいきなり1万程度ですよ。
背面液晶がモノクロな点以外はW32Sより機能も豊富でしっかりしてるのに…。

ちなみに価格を決めるのはメーカーさんではなく、
完全にキャリア側。
今日は取材でソニエリさんにうかがったんですが、
彼らも驚いてましたよ(;´Д`)

やっぱ今年のauは、やる気マンマン体操だなぁ。

●雑記:ぬこカフェ

ぬこカフェ

ぬこと戯れられるカフェだそうです。
しかも1階がメイド喫茶って(;´Д`)

この記事は大阪みたいですが、
町田にもあるそうです。

●雑記:毒殺した魚食べますか(;´Д`)

【中国】「魚、捕ろう」と殺虫剤を川へ

いやはや、なんちゅうか楽に魚を捕ろうとして、
毒を川に流したそうです(;´Д`)

なんというか、うーん、どう突っ込んでいいやら(つД`)

2006年1月25日

●雑記:川本真琴活動終了

公式

まあデビューで靖幸が参加してた人ですな。

友達の宮越君が仲良かったみたいですが。

Σ(゚Д゚;)これはあれか?またあれなのか??

俗人はつい、自分はこういう人を知っている、

と言いたくなる嫌な癖があるのさ。

あー、クワトロ大尉のサングラス、生産決定してるな。
届くのは2月下旬かー。

●マンガ系:デスノート実写続報

サンスポ

ライト=藤原君は確定みたいだけど、
他は未確定みたい。
へー。

つかはよリュークきめいw

2006年1月24日

●ほん:親日派のための弁明

親日派のための弁明親日派のための弁明
金 完燮 荒木 和博 荒木 信子

草思社 2002-07
売り上げランキング : 1,929

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三上さんにお借りして、ようやく読みました。
三上さん、ありがとうござります。

主権放棄主義に偏ってるかな?とも感じますが、
朝鮮の人々の激しい性格を考えると、それも理解できますね。

あらためて韓国に言論の自由が無いことを思い知りました。
まあ、あまり政治の話もあれですからね。
政治と宗教と野球の話はするなとも言いますしね。
育った環境や立場が違うんだから、
やっぱどう利害関係のバランスをとるかだけ考えたほうがいいのかな、と。
教科書や歴史書の偏った内容を正せなんて言うのは、
彼らが日々やってる内政干渉と変わらないですからね。

さすがに疲れてきたので、次こそ中世ヨーリッパ本を、、、(;´Д`)

と思ったけど1個中共ネタ

●雑記:今度の萌え化は都道府県

最近、メイド産業と萌え系のネタが多いっすね。
時代的にはカナリ流行から遅れてる気がしますが、
時代が進むにつれてネタが枯渇し、
徒花的な、こう、強引で突っ込みたくなるモノが登場するものです。

萌える都道府県 もえけん

萌える都道府県 もえけん萌える都道府県 もえけん
マニュスクリプト

エンターブレイン 2006-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ところがこれ、もう既出ネタみたいっすよ(;´Д`)

もえちり!

まあ、新しいものを生み出すってのは難しいものですな。
もえけんの設定に書いてある「引きこもりの青年」ってのも
ローゼンメイデンっぽくてなんか、うーん、、、。
こういうのガンガル主義=ガンガリズムとでも呼びましょうかね。

2006年1月23日

●マンガ系:DEATH NOTE実写化

そういえばDEATH NOTE実写化っすね。
今週のジャンプによると、2本作るみたい。

2chの情報ウソ臭いけど
とりあえず転載君

---------------------------
大元は日本テレビ、他にホリプロ、コナミらが参加。
プロダクションは日活で、監督はガメラなどの金子修介氏。
配給はワーナー。
第一弾の公開は6月、撮影は2月-3月。
第二弾の公開は10月、撮影は6月-7月。
他、映画とは別のアニメ化が日テレであるかもしれない。

キャストは決定してる。

夜神月:藤原竜也
L:松山ケンイチ
夜神総一郎:鹿賀丈史

-------------------------

まあ、、、
リュークの役者次第ですな* ̄ー ̄)

●雑記:儲かってるのはどこなのさ?

景気は回復してるといいますが、
イマイチ不況感バリバリです。
雑誌がばたばた無くなり、
知り合いの中には来月から給料が出ないなんて話も…。

いったいどこが儲かってるのか?
なんて思ってると、プログラマ関係の人材募集を激しく目にしたりします。
さらにはこんな話も。

アニメ企画制作7社の今期、6社が経常増益

日本を代表するアニメ企画会社のほうはさすがに儲かってらっしゃる様子。
現場で働く、我らがBESのアニキはどうなのでしょうかね?

まあ、要するに人様が喜ぶものを作れば、
ちゃんと生きていけるんですよね。
と、思います。錬金術は鋼だけでいいです(;´Д`)
ていうか、パラケルスス?

●雑記:もえずみ内閣(;´Д`)

いやはや、世の中なんでも萌え化ですな(;´Д`)
ついに出ましたよ、小泉内閣萌え化、、、。

自由民主学園もえずみ内閣

いやもうなんちゅうか(;´Д`)すごいです。
特に我らが麻生さん

あそータン2年生…………ローザミスティカを持つゴスロリっ子

マンガ好きとして有名な麻生さんは、
羽田のラウンジかなんかでローゼンメイデンの1巻を読んでいるところを目撃されたそうで、
いきなり、ローゼンメイデンネタでいじられる政治家なんて、
前代未聞、空前絶後ですよ(;´Д`)

こんなAAまで(;´Д`)
     .ィ/~~~' 、
    、_/ /  ̄`ヽ}
    ,》@i(ノ_ハ从))
    ||ヽ|| ⊿`ノ| ||
    || 〈iミ''介ミi〉||   
    ≦ ノ,ノハヽ、≧
    テ ` -tッァ-' テ

いや、あの、影響であっしもローゼンメイデンのDVD借りてみちゃいましたよw

2006年1月20日

●雑記:執事カフェスタッフ募集中

こちら

世はメイド産業真っ盛りですが、
女性が主導して、執事カフェを準備中だそうです。

うーん、ポール森山系の執事が迎えてくれるなら是非逝きたいところですが、
なんちゅうか、それって新宿とかの古い純喫茶とかで普通に見かけそうですな(;´Д`)

●ケータイ:せっかくですからauの新機種紹介

発表会ありました。
MNPを意識してか、今年のauは、やる気満開らしいですよ。

まず大きなサービスとして、LISMO=「au LISTEN MOBILE SERVICE」が登場です。
WINの全モデルがリッピング音楽対応になるようです。

プレーヤー機能は「au Music Player」と呼ばれ、
全モデルとも、同じようなインターフェースになってます。
まあ、各社スキンで個性出してますが。

形式はAACだかなんだか。
SD-Audioとかは、対応してるものだけ対応してて、
同じau Music Playerで聞けますな。

リッピングソフトの「au Music Port」が強力。
音楽データ作成はau Music Player形式での音楽CDリッピングしかナシ。
しかもminiSDなりメモステなりに直書きはNGっぽい。
PCとケータイをつないで転送するしかなさそう。
MP3とかからのコンバートとか一切なしですよ。
SD-Audio対応モデルでは別途SD-JukeboxなりiTunesなり用意するです。
なんじゃ!どこが強力なんじゃ!といわれそうですが、
着うたとか着うたフルをパソコンへ保存できるそうですわい。
さらにアドレス帳とか画像、メールもPCへバックアップ。
これでケータイをトイレに落として、しかも流しちゃっても、
冷蔵庫で冷え冷えにしても安心。
もうMySyncはOutlook同期大好きユーザー専用ですな、、、。

新モデルはauスーパーガイド(現在鋭意執筆中)で詳しく取り上げますので、
いつもの一言レビュー。

W41T:HDD4GBは強力。デカい、重い。辞スパが本体メモリになったのは○。
W41H:ワンセグおサイフマンセー。アナログは非対応。たいていのことできる。
W41CA:今回一押し。スリムなワイド液晶2軸。これでオシャレな貴女もPCサイトビュア。
W41K:アポロンヘッダー
W41S:ソニエリ初のPCサイトビューアー。電子コンパス嬉しいけど、やっぱモノクロ背面は…(つД`)
W41SA:W22SA以来、久々の女性向け三洋WIN。パシャ文字おもろい。
neon:トーフ。LEDマジうける。黒がかっこいい(つД`)ちょっとホスィ。つか小牟田のアニキマンセー。

2006年1月19日

●雑記:「黒ひゲイ危機一髪」製品名変更へ

「黒ひゲイ危機一髪」製品名変更へ

というか、セクシャルマイノリティ教職員ネットワークという団体の存在を知りませんでした。

というか、このような特化型ニュースサイトが日本語で提供されているのも知りませんでした(;´Д`)

2006年1月18日

●雑記:妹カフェは女性もターゲット?

思ったより、意外とメイドカフェは女性に人気のようで、
「逝っている」あるいは「逝きたい」という女性をよく聞きます。

そんでもって妹カフェなんですが、
ようわからんのですが、あらかじめ「妹萌え女性」もターゲットなんすか?これ。

まああっしは眺めるだけで楽しむってのがあんまり得意じゃないので、
やっぱ萌え萌えするには会話が大事です(;´Д`)

●雑記:ちびまる子実写化

ちびまる子

まあどうということもないのですが、
祖父・モト冬樹が(;´Д`)

そして某方面の子供好きの人気も獲得するのでありましょうか?

2006年1月17日

●雑記:なんすかねこれ?

嫌オタク流

なんか死者に鞭打つような本というか、、、。

と思ったら悲しい本みたいです(つД`)
こちらの方が読んだみたいで感想を書かれてます。

ttp://www.simasima.jp/

あっしは読まないですよ。
最近買った本が時間のかかる本ばっかりで、
古い言葉で言うところの積読状態っすorz

2006年1月16日

●ガンダモネタ:機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

新しいゲーム出ますね。

なんともそそられる内容なんですが、
どうもこの感じだと「ジオンでプレイ」はなさそうですね、、、(つД`)

ヨドバシでデモを少し見たんだけど、
結構ムービーとかかっこいい。
でもなージオンでプレイできないんじゃなー(;´Д`)

つか、家のPS2壊れてるし。

つか、しかもこのPS2、借り物だし。

●お仕事:ケータイBEST Vol.30

best30w144.jpg

今回もau機種紹介なんだけど、
新機種が1x3機種であんまりささらないっすね。
WINの機種は徹底比較してます。
並べてみるとW33SAはやっぱりデカいっすよ。
今回の比較テストでは、W32Sのサクサク感があらためてわかったのが収穫かな。

●アニメ系:作戦決行であります

池袋のトヨタショールーム「アムラックス」のケロロイベントに行ってきました。
さすがに1人じゃないです; ̄ー ̄)
カメラマンの小沢さんの誘いで、吉田しんこさんも一緒に行きました。

rkeroro.jpg
ケロロ軍曹であります!
テカり具合がキモいであります!w

イベントの様子。
keroroevent.jpg
おねえさんより軍曹がデカイのでさらにキモいであります。
手足の動きもカナリキモかったであります。

ケロロカフェも併設されていて、
あのいきなり団子を食べました。
ikinari.jpg
中央にケロロとギロロが焼印されてます。
ホカホカでウマーなのですが、主成分が芋なので、
すぐおなかいっぱいになるっす(;´Д`)

そんでサンシャインのトイザラスで、
ケロロパペットを3人で買ったのですが
ozawasan.jpg
小沢さん、軍曹に運転させるのは危険であります!

そして早速あっしの軍曹パペットは献上しちゃいました(;´Д`)

2006年1月15日

●雑記:最近の流行語

まあ、カナリどうでもいいんですが、

(;´Д`)ハァハァ

の上級形として

(; `Д´)/ヽィアー/ヽィアー!!

というのがあるそうですぜ!船長!

ちなみに出所は「パンツスレ」だそうで、
パンツスレってのは「パンツの見えるゲーム」というスレッドだそうです。
そして、そのスレ住人はパンツァーと呼ばれるようで(;´Д`)

http://yellow.ribbon.to/~majires/

2006年1月14日

●雑記:作戦開始であります

本日の戦利品
keroro01.jpg

久々にゲーセンいってきましたよ。
もちろん1人で。

小沢さんにケロロ軍曹のDVDを借りてからというもの、
すっかりハマってるわけですが、
うーん、なんとも乗り遅れましたわい。

2006年1月 9日

●雑記:変な人がする変なこと探検

いやたまたま見つけたんですけど、

児童向け性犯罪防止教育CD-ROM

まあ確かに「変な人についてっちゃダメよ」とかいわれても、
乾杯のときに「ジークジオン!」て叫ぶ人とか、
電話に出るときに「ムスタング・ツー、ムスタング・ツー、こちらコズン」て出るとか、
まあ、いろいろありますがね。
そういうの説明するんでしょうけど、
右側中段のだっこして本を読んであげてる人とか、
これもやばいのかな?ってかんじで怖いすね。

確かにあっしが小さいころは「知らない人についてっちゃダメ」でしたけど、
今、知ってるからって、安心できない時代ちゅーことで変な人なんでしょうね。
変な人じゃわからん、相談しましょ、そうしましょ、ちょいとまーるーめ。ですかね。

まあ広島とかいって怖いですからあれなんですが。

2006年1月 5日

●ガンダムネタ:恋人たち

劇場版ZガンダムⅡ恋人たち


駆け込みで31日に見てきました。
すごく体調が悪くて、なにも食べないで逝きました。

なんかですね、
フォウの存在感がものすごい希薄なんですよ。
大体にして、ガルダのシャトルでMK-Ⅱを送り出すシーンとか、
ただでさえ、おいおいカミーユ、フォウおいてっちまうのかよ的シーンだったのですが、
声のせいで存在感薄くなってますからね、
あーもうそら置いていかれるわ見たいな感じ。
テレビ版におけるフォウのララァ的立場とかぜんぜん感じませんわい。
なんかね、もうただのかわいそうな少女とかそんな感じ。
ムラサメ研のエース的な威厳とかないし。
まあ責任は特定人物にあるので、これはおいときますか。
とにかく謝罪と賠償を要求するニダ、で* ̄ー ̄)

逆に池脇は、2chとかの噂どおり、
サラの初々しさというかぎこちなさが良く出せてました。
もはやベテランになってしまった水谷優子さんでは出せない味なのかな?と。
池脇グッジョブです。創価枠臭いのがタマにキズですが。

そしてエマさん(;´Д`)ハアハアでした。
なんか妙にパイロットスーツの上だけはだけて、
アンダーウェアって言うかそんな姿のシーンが印象深いです。
みんなキャラがかわいい感じになってますね。

そしてなんといっても、ラストの…
まあぶっちゃけハマーン様萌えってことですけどね。
(;´Д`)この感動は是非劇場でw
もうおわっちゃってるとこばっかですが。

●雑記:ことよろです

昨年は皆々様、お世話になりましたでございます。
本年も皆様がご健康であるように希望、します。

というわけで、喪中につき「ことよろ」のみですが、
というか、ことよろもいいのかな?

なんちゅうか、部屋が寒すぎて部屋の中で風邪をひきましたわい。
風邪をひいて、そのまま焼肉カラオケにいきました。
ええ、もちろん1人で。

正月3が日のカラオケは高いっすね。
2時間でやめておきましたよ。風邪ひいてるしね。
もうなんちゅうか、久々に長い休みだったのですが、
休みの過ごし方を忘れてしまい、
BES兄さんに電話をして遊んでもらいましたよ。

そんな兄さんの新作は
こちら
予告編を見たら、なんか面白そうな感じがしたので、
見ようかなーなどと思ったり。

しかしBES兄さんのお話はいつも興味深いっす* ̄ー ̄)
いつもありがとうござります<(*_~_)>
今年も兄さんは大活躍っぽいッスよ。

あわせて読みたい