« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月31日

●雑記:おまわりさんきた

正確には警邏の人じゃないので、おまわりさんではないです。
もちろん、でわまりでもないっす。
気象衛星こまわりでもないっす。

上祖師谷三丁目一家四人強盗殺人事件

この調査の聞き込み調査です。
当時その辺に住んでたということで、話を聞きにきました。
そんときのあっしはNECソフトウェア調布寮に住んでましたな。
ええ、思い出させられましたよ、数々の闇を。
おまけに刑事さんに「部屋を片付けて女の子を連れてきなさいよ」
などといわれて、ますます闇です(つД`)

あーえっと、そんで写真とか見たり香水のにおいかいだりしました。

いやはや、この事件、ありましたね。
何がすごいって、被害者のご家族の遺体もそのままに、
家のMacでネット遊びしたり、家のアイスクリーム食ったりして、
何時間も現場で過ごしたそうです。
しかも、アイスクリームはカップなのにスプーンを使わずに食ってたそうで(;´Д`)

なんとも痛々しい事件ですね。
ちなみに、聞き込み協力で会社に遅れたのですが、
「まあおりかさは、殺害なんてしようとしたら、
する前に伸されてるわなぁ」
という意見を頂戴いたしました(;´Д`)

ええ、身も心も鰯です。
つか、こういうネタはネットにあげていいんすかね?
ようわからんので見つかって怒られたら消します。

ええ、鰯ですとも、鰯ですとも。

2006年3月30日

●ケータイ:ツーカー終了

ツーカーついに終わりっすね、、、。

新規受付終了

サービス終了も予定中だそうで(;´Д`)

まあ、仕方のないことでしょうね。
KDDIは、MNPに向けて、auに注力していくのでしょう。
某孫だフォンの動きも気になりますしね(;´Д`)

ああ、スカイメッセージの使えるEZweb端末が消えてしまう(ノω・。)

2006年3月29日

●音楽:<歴代ベスト・ギター・リフ・トップ10>

『Total Magazine』が選んだ<歴代ベスト・ギター・リフ・トップ10>

2chのスレでは「どうみても”リフ”は"ソロ"の間違い」ってことで
ソロのお話で。
ベストリフならスモーク・オン・ザ・ウォーターが入ってないのは
どう考えてもおかしいです。
ありがとうご(ry

1.レッド・ツェッペリン「Stairway To Heaven」
→とてーれろ、とれーれろ、ですな。
ZEPファンからすると喜ばれない選曲といえます。

2.ヴァン・ヘイレン「Eruption」
→とれれとれれとれれとれれ…ですな
こんなゴリゴリのメタル・インストが選ばれるのは日本にはない傾向です。

3.ガンズ・アンド・ローゼズ「Paradise City」
→残念、ガンズ嫌いなので知らないです。

4.ザ・イーグルス「Hotel California」
→確かにあのツインギターの絡む具合は絶妙ですな。
さすが大ヒットと引き換えに没落を引き起こした悪魔のアルバム。
有名ながらも確かに名ソロですな。

5.メタリカ「Enter Sandman」
→きいたことないのです。

6.クリーム「Crossroads」
→どれんででれれーでれれーでっでぇっ!?
このクエスチョンマークはチョークアップです。
こんなアドリブソロが選ばれるほど
やっぱ神は神っすかね。
個人的にはI looked awayの短いソロが秀逸だと思います。

7.ジミ・ヘンドリックス「Voodoo chile」
→どうもこの曲は印象が薄いのですが(;´Д`)
地味変なら、リトルウイングじゃないの?

8.オジー・オズボーン「Crazy Train」
→悲劇のギターヒーロー、ランディーローズですな。
まあ、これはいいんじゃないでしょうか。
さわやかメタルの典型で。

9.フリー「All Right Now」
→これって曲はいいけど、ソロどうよ!?!?!
でーーーでーーでーーでぇえ~~~
って確かに緩急は大事ですが、
ものすごい勢いで間延びのカタマリみたいなソロじゃない??
バカモノ、ワビサビじゃ!とか言われそうですが、
あっしは気が短いのです(;´Д`)

10.クイーン「Bohemian Rhapsody」
うーん、どうなのかなぁ。
どーれ~~れろれーー
ととてぇええええ~~
てーれれ、てーれれ、るぇえ~~~
うむ、確かに秀逸なメロディングだけど、
やっぱファンは「こっちのほうがいい」とか言いたくなりますね。
あっしはサムバディトゥラブあたりにしておきます。


なんちゅうか、有名な曲って感じばっかりですね。
そしてクラシックロックの基本的な曲ばっかり。
もうギターヒーローってのは、伝説上にしか存在しないのですかね。
ジェフベックが入ってないあたりに、
一般人的な良心を感じますが* ̄ー ̄)

ちなみにあっしが一番好きなギターソロを言わせてもらうと
Feltの「New day dawning」です。
ネオアコのクセに超長いソロが最後にあります。
そのまま死んでしまいたくなるほど切ないソロです。なんか。
いや、死なないんだけどね。

Me and a Monkey on the Moon
Felt
B0000242OI

2006年3月28日

●萌え:萌えスパイダーマン

スパイダーマン萌えといえば大先輩のMID氏なんですが、
萌えスパイダーマンだそうです(;´Д`)
あ、MID先輩、先日は朝までカラオケに
1人でお付き合いいただきまことにありがとうございました<( _~_)>

spider.jpg

ハピネット・ロビン

こちらも試作ビジュアルを初お披露目した、現在企画進行中の『まーべるガールズ』。 オリジナルファイルを会場限定で配布しました。 詳細は鋭意作成中です。ご期待ください!!

いやはやなんちゅーか、ついでに
チェンジレオパルドンも萌え化しておいてください(;´Д`)

●太郎ちゃま:例の人形祭り

あー、政治ネタでも太郎ちゃまネタでもなく、
ローゼンメイデンです(;´Д`)
いまさらですが載せておきますね。

あしや人形感謝祭

公式キャラクターについて  お人形を題材としたアニメーション「Rozen Maiden(ローゼンメイデン)」を、関係者各位のご好意により「あしや人形感謝祭」の公式キャラクターとして使用させていただくことになりました。  なお、登場するキャラクターは、「真紅ちゃん」「ジュンくん」「雛苺ちゃん」「巴さん」です。みなさんが見慣れている風景に人気キャラクターが登場する妙をお楽しみください。

だそうです。
着ぐるみでしょうか(;´Д`)人形でしょうか(;´Д`)コシュピュレでしょうか(;´Д`)
あっしの好きな水銀燈がいないのが悔やまれます。
ええ、ケロロでもクルルはイベントに来ませんからね。プンスカポンスカ。

我らが太郎ちゃまはいつも参加してるとの噂なんですが、どうでしょうね?
この夢のようなコラボが実現すれば祭りは必至ですな。

2006年3月24日

●雑記:どうよう

まあ、常に動揺してるあっしですが、
あっしの得意な動揺じゃなくて、
あっしがあまり好きではない童謡のお話です。
別に動揺するのが好きなわけじゃないんですが(;´Д`)
ええ、女が絡むとすぐに脳みそがなくなります。

汽車ぽっぽの本当の歌詞って知ってますか?
「鉄橋だ鉄橋だ楽しいな」ってやつ。
あー、あっしは高所恐怖症なので、鉄橋は怖いですが(;´Д`)

あれって本当は「兵隊さんの汽車」という題名だそうですね。

汽車汽車しゅっぽしゅっぽ
しゅっぽしゅっぽっぽ
兵隊さんを乗せて
しゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽ
僕らも手に手に日の丸の
旗を振り振り送りましょう
万歳万歳万歳
兵隊さん兵隊さん万々歳

あーJASRACから文句が来る転載ですが、どうせこないでしょうw

他にも戦後に歌詞が変更された童謡は数知れないようですね。

そろそろ軍靴の足音が聞こえてきたとか
言われそうなのでこの辺で* ̄ー ̄)

2006年3月22日

●雑記:DS

だいたい、モノってのは目的が決まってますよね。
飯は食うもの、服は着るもの、冷蔵庫は冷やすもの、、、、

んでもパソコンってのは明確な目的がはっきりしないっすね。
まあ人によっていろいろあるって感じですが。

そんで、あっしがゲーム機を買うときは、
必ずやりたいゲームがあったわけです。
モノアイガンダムズやりたくてワンダースワン買うとか。

DSははっきりいって、やりたいゲームないですw
ちょっとたまたま人のDSをかわなっくちゃならなくて、
探してついでに自分のも手に入れたのはいいものの、
やるゲームがない(;´Д`)
ケロロ軍曹のを買ってみたのですが、
すぐ終わっちゃいましたorz

なんちゅうか、手に入らないから欲しくなっちゃったのでしょうか?
これはもしかしてアレっすか?アレっすか?

購買におけるツンデレ萌え現象

まあそれはそれとしてw
ハード的にはすごく興味深いものがあってかったというのはありますね。
これって、無線LANで体験版ダウンロードしたり、
携帯ゲーム機の癖に、無線LAN経由でオンライン対戦できるんすね。

昔はPDAを買いたいと思わなかったのは、
仕事でいじってると、基本的にスケジュール帳なんすね、あれ。
あっしはスケジュール帳使わないから、買わなかったんだなと思います。
ところが携帯電話にはムッチャはまっちゃったわけですね。
メールとかお話は好きですから。
そんなあっしがDSには触手が動いた。
具体的に欲しいゲームはなくとも、
「ゲームを主機能とした汎用携帯機器」と感じてるのかもしれないです。

その昔、「もっとも普及しているコンピュータは
ファミリーコンピュータ=ファミコンだ」
なんて言葉がもてはやされた時代がありました。
GBAではなく、DSこそ手の中のファミコンになるのかもですな。

2006年3月20日

●メイドさん:メイドリラクゼーション

メイド喫茶には逝くことのないあっしですが、
すっかりメイド萌えの人として一部で定着してしまっています(;´Д`)

モエシャン報告

まあ、その期待にこたえるべく、
メイドリラクゼーションに逝ってきました。

モエマ リラクゼーション

足をもんでくれるとこです。

実はDSを探し回って、秋葉原で疲れて、
うーん、リラクゼーションに逝きたい(;´Д`)
と思ったとき「そういえばメイドリラクゼーションてあったよな」と思い出し、
モスに駆け込んで、HOTSPOTでレッツノートをつないで検索したわけです。

ええ、モエシャンもそうだったけど
「どうせならメイド付きに逝くか」
という、ついでがきっかけですわ。

はてさて、お店に入ると定番の
「お帰りなさいませ」です。
とりあえず「肩トントン&フット」コースでお願いしました。

まずはアロマ入りのフットバスに足を入れます。
ここからじゃないと足は汚いし臭いですからね(;´Д`)
そんで肩を一通りマッサージしてもらって、
足がいい感じ漬かったとこで、足ツボマッサージしてもらいました。

さすがに肩は例によって筋肉痛レベルまで逝ってたので、
次の日まで痛かったほど治癒しなかったですが、
さすがに足ツボはききますね。
帰りの足取りが軽やかでしたわい。

そんでメイドさんですが、
たまたまなのかなんなのか、
レイヤーでもヲタクでもない子でしたΣ(゚Д゚;)
このパターンは初めてなので新鮮というかびっくりでしたね。

しかしながら、ポール・マッカートニーマニアとのことで、
ポール派のあっしとしては大喜びで話に乗っちゃったわけですw

まあしかし、担当のメイドさんもやっぱりそうだったのですが、
本当にメイド産業で働く女の子は
「女の子のメイド姿を見るのが好き」
という理由で働いてる子が多いですね。
これはまだ破られてない。
いやはや。
こういうのなんちゅうのですかね?
まあ供給と供給の関係が相乗効果を生んでいる(;´Д`)ですかね。
すんません、ますます意味不明ですね。

まあたとえばコレが、
あっしのようなオヤジ好きのナイスミドル同士が集まり、
ヲヤジカフェや、ヲヤジ美容室、ヲヤジリラクゼーションなどを…
どうしてもウホッ系にしかならなさそうですなorz

そんじゃまあ時間ですのでDSの話はまた後ほど。

●雑記:Ori-P SNS

無料でSNS作れるサービスがあったので、
作ってみました。

Ori-P SNS

こういうのってどうなんでしょうね?
まあ、いろいろやってみる方向で。
入りたい人いないでしょうけど、
興味があればお誘いしますw
もちろん、いま登録者はあっしだけですぜ* ̄ー ̄)

まあ、そのうちOpenPNEにも挑戦してみましょうかね。

2006年3月18日

●太郎ちゃま:すんません、なんもないです(;´Д`)

なんかアクセスあると思ったら(;´Д`)

すみません、ほんとうに何もないんです、、、。
ただただ、太郎ちゃまが好きなだけなんです。
一応勉強してるんですが、
政治のことも歴史のことも、
ぜんぜんおっつきません(ノω・。)

まあ、手ぶらでもなんですから、これでも召し上がってください、、、。

  .___
 (  ___)
 ノ    ヽ
 | ( ゚⊿゚)
 |∪ 特 |つU
 |   濃 |      /::::/::::/.!
 |   5.2 .|   .,, ‐ /:::/::::/ |、、
 ヽ ___ノ  / ., '´|  |  | ' ヽ ヽ
   U U   l l  |_|_|/  ノ l
        ヽ、`_ー---- ´_ ノ

●てすと:スタイルシート変更

あまりに読みにくいのと、
AAが崩れすぎるので、
スタイルシート変更してみました。
そんでもってテスト。

      ___     
    く/',二二ヽ>   
    | | ノ_、イハ)) 
    |l |リ ⊿`ノl| <チビ人間、この指輪に誓いやがれですぅ~
    ノl_|(l_介」)つ・.  
   ≦ノ`ヽノヘ≧  
.   ミく二二二〉ミ 

2006年3月17日

●雑記:かぜひいた、くだった、ゼニヤッタ、モンダッタ

ドゥドゥドゥデダダダは俺の言葉さってな感じで* ̄ー ̄)

いやはや、狛江カラオケのあと、
どうも風邪引いたみたいですな。

ドリスタンのんで早く寝たらかなりいい感じです。
んでも今日もドリスタン飲んで寝ます。

ドリスタン最高。
ただしレモン味に限る。

それはそうと、今日は初めて取材先から速報したんですが、
いやー、なかなか難しいっすね(;´Д`)
ええ、もちろん、孫だフォンの件です。

いろいろ会社からフォローしてもらっちゃいました。
; ̄ー ̄)ありがとうござりました。

2006年3月16日

●雑記:オッス、オラ悟空(軍靴の音が聞こえます)のガイドライン

これって有名だけど、まだここに記してなかったっすよね?
すんません眠い、、、。

以下「軍靴の音が聞こえます」のがいどらいんです。
--------------
先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「オッス オラ 極右(ゴクウ)」主人公は異星人との紛争を暴力によって
解決しようとするものでとても、
子どもには見せられる内容ではありません
また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)
時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
こういう所から同じアジアの同胞への
差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。 
そして、最後の必殺技は、
全ての人々から元気を少しかけてもらい
巨大なエネルギーにするというものなのですが、
その表現が更に恐ろしい
全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、
敵を撃つという図式は戦中の構図そのもので
その衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。
ー---------------
* ̄ー ̄)

●雑記:チャベっす。ついに来ちゃったっす。狛江にアレ

ついに来ちゃったっすよ…

狛江にUGA

UGAのノボリに引かれて早速、閉店までの2時間いってきました。
時間が短いので、2回歌うのは心に茨を持つ少年だけにしておきましたよ。

2006年3月14日

●雑記:俺は身体強健、精神に異常なしだとよ

とまあ、カイさん風の結果で。
本当は精神に異常ありそうな気もしますが凹○

数年ぶりの健康診断、白血球がすこし少ないの以外は
A判定で問題ナシでした。

バリウムをはじめて飲んだのですが、
その前に飲まされた炭酸でゲップを止めるのが辛くて、
バリウムが辛いかどうか感じてる余裕がありませんでしたよ。

つか、そのあとにバリウム出すために飲まされた下剤が効きすぎ。
飲んだ後の内科検診でもうやばくなってて、
すぐトイレに駆け込んで、病院内で3回トイレいきましたよ。

ええ、今でも下ってます(;´Д`)

2006年3月10日

●ガンダモネタ:ハマーン様の騎士になったあっし。

いやぜんぜんガンダモネタじゃないんすけどね。

最近、個人情報保護とかがやたらうるさいですわいね。
そんで、行き先予定表にも本名が書けなくなり(;´Д`)

まあ「サザンオールスターズ」とか「まいたけ」とかって書いてあって、
入社間もないあっしには、誰がどこに逝ってるやら
さっぱりなのです(ノω・。)

そんで、あっしも名前を変えておけといわれて、
何にしようか、ワクワクテカテカ考えてましたら、
いつの間にか「マシュマー・セロ」にΣ(゚Д゚;)なってるじゃあないの。

いやほんとは「ツンデレメイド」にしようと思ってたんだけど、
まあ、ハマーン様の騎士に任命されたからには、
たとえハマーン様がいなくとも、
このマシュマー、この花に誓って戦って見せまする!┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

なんて張り切ってたら、わかりやすい記号に変更されちゃいました(;´Д`)

2006年3月 9日

●お仕事:奇遇ですな

えー、お仕事でjigブラウザの方のお話を聞きました。
なんとSB関係でお知り合いが多いようで、うーん、この業界は狭いのですかね。
あっしははじめて触ったのですが、jigって、かなり楽しいっすね。
まあ、さまざまな事情でなかなかBREW化は難しいようですが(つД`)

そんでもって、夜は「みんなの政治」をのライブトークを見てきました。
チーム世耕で有名な世耕さんとエレベーターで一緒になりそうになったんだけど、
人がいっぱいで怖いのでスルーしたら、
社民党の保坂さんと一緒になった(;´Д`)
というか、Yahoo!で一番知ってる広報さんと、ばったり会ったので名刺交換しましたw
彼も立場が少し変わってるようで、、、。

まあ、なんちゅうか、奇遇ですな。


つか、今日も太郎ちゃまは激しい特ア釣りを(;´Д`)wwwww

つか、最近「特ア」ってあんまりいわないんですね。
「北東アジア」って記述をよく目にします。
コレならば浸透しそうですね。
アジア外交で孤立とか言えなくなりますw

2006年3月 7日

●太郎ちゃま:民主党シリーズ・本当に悩ましい篇

永田君の「本当に悩ましい」のガイドラインでおもろかったものを、、、。

追記にネタのほう入れるので、ここには元のやりとりを転載します。

『永田クンの質問』
最近、電子メールこれ自体の存在が疑わしい、こんなモノは捏造する事もでっち上げる事もできる、
と言う事を与党の議員をはじめ、多くの方が仰っております。しかし、考えてみてください。
紙で出したモノがそれはタイプを使えば何でも作る事ができる。
(中略)そういう環境の中でハナから、「ウソだ」「偽造だ」「捏造だ」と言われている環境で、
どのようにしてこの先入観を上回る議論をしていったらいいのか、
その先入観を打ち破る事をしめしたらいいのか、本当に悩ましいんです。
(中略)このネタ元になってる方が、本当に怯えて苦しい思いをして、身の危険を感じながら、今も怯えている。
その事を考えると、私としては最大限守ってあげたい、そう思っているわけであります。
(中略)総理までもが当事者の意見を一言聞いただけでガセだと決め付ける、
このような環境で冷静な議論ができるでしょうか?私はこのような激しい攻撃をする人達に申し上げたい、
これは一種の言論封殺なんです、冷静な議論をして、正しい議論をしようとする、そういう努力を無にする、
まさに言論の府にあって最も恥ずべき行為だと思っております。
どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、知恵を貸してください。

『小泉総理の答え』
永田さん冷静になってください。永田さん自身が根拠の無いと言われている情報を元に、
武部さんを一方的に攻撃しているんですよ。我々はそういう根拠があるんだったら、見せて下さいと言ってるんです。
まず大事な委員会の場で我々は、事実無根である根拠が無いと武部さんが言っている、
そういう状況にもかかわらず、まず一方的に攻撃をはじめたのは永田さんなんですよ。
だから根拠があると言うんだったら、根拠のあるモノを見せてくださいと、それだけなんです。

『安部官房長官の答え』
幹事長の御二男は民間人です。生業がある、あの非難によって大変な被害を被っているんです。
家族もいる、その事を良く考えて質問するべきなんです。ですからその上にたってちゃんとした証拠を固めて、
誰もがこれだったら、永田さんが言ってる事が正しいと思える証拠を出して、
はじめて議論が進んでいくのであって、それが何一つ出されていないから根拠が無い、そう申し上げたわけです。

続きを読む "太郎ちゃま:民主党シリーズ・本当に悩ましい篇"
2006年3月 6日

●雑記:子供を作って育てようよ

という感じで、子育てに奮闘中のPeachのU-nosuke邸にお邪魔してきました。
久々にメンバー3人がそろった感じです。

いやはや、先日はシャララの本田君の家にもお邪魔してきましたが、
やはり子供はいいものですな* ̄ー ̄)

U-nosukeさんのご息女は元気がよく、
ひとしきりはしゃいで寝てしまいました。

「一緒に風呂に入ると
オレの自慢の胸毛を引っ張るんだ。
そしてオレが痛がるとコイツは喜ぶのだよ」
と親ばか振りを発揮するU-nosuke氏に、
集まったメンバーは家族の幸せを感じたとのことです。

そのあと、あっしはきょんた氏と二人で
売りに出されている、きょんた氏のマンションへ、、、
ちょっとわびしい気分になりましたね(ノω・。)
二人でラーメン食べて帰りました。

Σ(゚Д゚;)日記感。

2006年3月 5日

●雑記:もはや時代はツンデレ

まあ、昔からギャップというのは萌えの基本でありましたな。

ツンデレ喫茶? 妹系カフェNAGOMIで ツンデレイベント

かく言うワタクシももちろん、ツンデレは大好きです。
ええ、好きですとも。

しかしながら、最近会社の同僚などに、
ワタクヒの身の上の話しなんぞをすると
「ドMや」
などといわれたりしています。
ええ、高校の同級生の今井君にも
「お前はドMだ」
などといわれるわけです。

すみません、同意しかねます(;´Д`)
「デレ」があるからツンデレなのですよ!

まあでも実現不可能な夢を追いかけることをドMと言うってんなら、
ドMと言われても甘んじて受けるしかないっすわいね。

2006年3月 4日

●ケータイ:ソフトバンクがボーダフォン買収

おいおい、まじっすか、、、、。
あさまでリンクあるかわからないけど

どーなんすかねぇ、、、
確かに強引なやり方で日本のBBインフラ整えたのは偉大な孫さんだけど、
これは、、、これはどうなのかなぁ、、、

オレがひそかに好きだったJ-フォンが完全に消滅するのは確かっすね。ホントなら。

●雑記:COBOLがいまだに儲かるらしい、、、

現場の話聞いて、びっくりしましたよ。
いまだにCOBOLがもうかるらしく、40代で月100万らしいっす、、、

しかもトレンドは
Java+COBOLとかJava+AS400
とかって…
たとえて言うなら、あの、デュアルコアのマシンでPC98のエロゲやってるイメージかなw
それはかなり違うかw

あーあ、いまやCRMとかWeb2.0の世界とか思ってたけど、
まだまだ、汎用機捨てられないってのは、
当時リースすべきところを高いハード買っちゃった顧客さんが多かったんすかねぇ、、、。

いやーびっくり。
MIPSのCPUにWin-NTのっけた上でオフコン動かしてた仕事が、
あー、あれは無駄じゃなかったんだなんて感じてしまう金曜の夜でした…

まーあっしは今の仕事楽しいし、お金稼いでも別に心の闇が消えるわけじゃないし、、、
いやまじ、今週、仕事が進まないくらいに闇に覆われてたっす…
ああああああーもう!!せっかく面白い話聞いても、
闇のこと考えると止まらない!!!!
どうなっちゃんってんだろじんせいがんばってだよ無難なロックじゃ楽しくない。

2006年3月 3日

●雑記:アマゾン500円引き

ちょっと奥さん!
アマゾンがその場で500円引きですってよ!

1アカウント1回だけみたいなのでご注意を。

●雑記:Yahoo!ニュース大人気

ニュースサイト愛用者の93%が、「Yahoo!ニュース」を利用

2000年9月の調査では、アカピが1位なんすね。
この飛躍的な伸びはインフラの整備でフツーの人が増えてるせいもあると思います。
もー、とりあえずヤフー開けばいい、みたいになるっすよね普通。

そういや、あっしもWin95出る前はアカピコム見てた気がするな。

2006年3月 2日

●雑記:自分の色

うーん、なんかちょっとムキになってエントリあげてる感じもありますね。
まあいいや。

よく、○○を色にたとえると、みたいなインタビューありますね。
ハガレンのボーナスディスクの声優さんインタビューにあって、感じたですが。

デザインセンスが非常に弱いあっしですが、
色ってのは特に難しい。
それだけでデザイン学習のひとつの分野になるわけじゃないすか。
補色とかいろいろ専門用語もありますね。
カラーコーディネーターなんて人もいるし。

あっしは、わかりやすい黒が大好きなんです。
いわゆる#000000ですね。
あとガンメタ。
黒はなんかこう、いろいろ隠してくれるイメージが強いんです。
生きてるのが恥ずかしい人間ですから、隠してもらいたい; ̄ー ̄)
逆にイチバン嫌いなのが白w
すぐ汚れるw
んでも女の子が真っ白い格好してるのはホント大好きです。
女子のホワイトジーンズは可愛いけど、
男子のホワイトジーンズはキモいw
まーキレイすぎるから、ちょっと汚れると目立つ。
男子はあらかじめ汚れてる(つД`)洗ってもすぐ汚れる。
ガンメタはもちろん、メカっぽいから好きです。
あの鉄の塊を握り締めたときの力強さ、、、。

まーそんでも、人が普段身につけてるものと、
その人に対するイメージって結構違うものです。
オレが大好きな人は確か青がすきなんですが、
その人のイメージは白か淡いベージュっすね。

明るい女の子は結構ピンクの服とか着てたりするけど、
そういう子のイメージはどっちかというと黄色に近い。

まーとにかく好みとイメージは違う。

あっしは自分の色?みたいに考えたときに思い出したのが、
グンゼMr.カラーです。ええ、今は歴史の遺物ともいえるラッカー塗料です。

あっしがイチバンガンプラを作ってたのは小学校高学年~中学生の時期で、
そんころ、やっぱ子供はそんなにお金を持てないから、セコいわけです。
そんでも、やっぱガンプラをキレイに仕上げたくて、色を調合するわけですよ。
そうすると、ガンプラ完成後に調合カラーがあまる。
ラッカーは特に揮発性が高い。とっておけない。
そこから余った塗料をひとつのビンにまとめるという暴挙に出たわけです(;´Д`)

絵の具とか、すべての色を混ぜると黒に近づくって聞いたことあります?
そういう認識だったんだけど、
あっしの余り塗料ビンは見たことのない色になりましたw

なんちゅーかなー、難しいんだけど、
あえていうなら紫ウ○コですかねw
その色が自分のイメージカラーに近い。

よーするに好みのものだけ混ぜてったら、非常におぞましくなったって感じでw

あー、すんません、オチがないですw
みなさんは、自分の好みの色と自分のイメージカラーってどうっすか??

2006年3月 1日

●雑記:なんで「みんな」の政治なの?

Yahoo!JAPANにも政治ページできましたね。
あっしじゃないですよ。

Yahoo!みんなの政治

地元の議員とかわかるし、いろいろ便利なんですが、
なんで、「みんなの」がついてるのか、、、
そりゃあ「俺の政治」じゃあ偏ってるし、
「あなたの政治」ではなんかこう、脅迫感ピーンですけどね。
選挙逝けやゴルァみたいな。

まあ、特定の思想や政党にかたよらないんだよ、
という意思表示なのでしょうね。

まあそれにしても、
Yahoo!ばぶばぶとか
Yahoo!うほうほとかいろいろ考えますね。

うーん、クリエのカルボナーラだと少し足りないな。

●雑記:いつでもどこでもホストと遊べます

いやはや、いつでもどこでもですよ(;´Д`)
ケータイのアプリでホストを育成です。
しかも「ホストっち」というネーミングがまたorz
ちなみにホスト紹介サイトの提供す。
うーん、このサイト、ちっちゃく今日の格言という欄があるな。

今日の格言 Today's Proverb 毎日更新DAYO!(^^) YO-CHEKI!
今日の恋愛格言 --ねえやさしい恋人よ 私の惨めな運命をさすっておくれ。--萩原朔太郎
今日のホスト格言 --恋の予感と胸に書いて仕事すると毎日楽しい。--歌舞伎町Ryugujo 黒猫

うーん、恋の予感と胸に書いて仕事すると、惨めな運命を感じるばかりですorz

水遊びは楽しいものですが、鏡を見てから行くようにしましょうね、そうしましょうね

●雑記:わけのわからん言葉

正直、なじみの薄い言葉と毎日格闘してます(;´Д`)
データウェアハウスだとか、BIだとかCRMだとか、、、
まあそういうのは必要な言葉ですが、奇怪な言葉と出会いました。

紐づける(;´Д`)

この一発で変換もできなくて、辞書にも載ってないような言葉が、
ニュースリリースとかでも平気で使われてるんですね。

正直意味が把握しきれませんよw
なんで「関連付ける」じゃだめなんだよー

あわせて読みたい