« メイドさん:メイドリラクゼーション | メイン | 雑記:どうよう »

2006年3月22日

●雑記:DS

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:DS

だいたい、モノってのは目的が決まってますよね。
飯は食うもの、服は着るもの、冷蔵庫は冷やすもの、、、、

んでもパソコンってのは明確な目的がはっきりしないっすね。
まあ人によっていろいろあるって感じですが。

そんで、あっしがゲーム機を買うときは、
必ずやりたいゲームがあったわけです。
モノアイガンダムズやりたくてワンダースワン買うとか。

DSははっきりいって、やりたいゲームないですw
ちょっとたまたま人のDSをかわなっくちゃならなくて、
探してついでに自分のも手に入れたのはいいものの、
やるゲームがない(;´Д`)
ケロロ軍曹のを買ってみたのですが、
すぐ終わっちゃいましたorz

なんちゅうか、手に入らないから欲しくなっちゃったのでしょうか?
これはもしかしてアレっすか?アレっすか?

購買におけるツンデレ萌え現象

まあそれはそれとしてw
ハード的にはすごく興味深いものがあってかったというのはありますね。
これって、無線LANで体験版ダウンロードしたり、
携帯ゲーム機の癖に、無線LAN経由でオンライン対戦できるんすね。

昔はPDAを買いたいと思わなかったのは、
仕事でいじってると、基本的にスケジュール帳なんすね、あれ。
あっしはスケジュール帳使わないから、買わなかったんだなと思います。
ところが携帯電話にはムッチャはまっちゃったわけですね。
メールとかお話は好きですから。
そんなあっしがDSには触手が動いた。
具体的に欲しいゲームはなくとも、
「ゲームを主機能とした汎用携帯機器」と感じてるのかもしれないです。

その昔、「もっとも普及しているコンピュータは
ファミリーコンピュータ=ファミコンだ」
なんて言葉がもてはやされた時代がありました。
GBAではなく、DSこそ手の中のファミコンになるのかもですな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

>あっしはスケジュール帳使わないから、買わなかったんだなと思います。

使えよ

っつかバカヤロウ!DSならどうぶつの森をやりやがれィ。(笑)
でも君は無目的なバーチャル生活ゲームはやんないんだよねぇ。うぅ。
…楽しいよ。にゃむ。

つーか、もっとも普及しているコンピュータは、携帯電話ですな(^o^;

あ、もちろん、コンピュータちっくなもののなかでね。
TRON系はヌキ(笑)

つか、携帯電話だってTRONじゃねーか、ってツッコミはアリです。

社会人に戻ったので、今はスケジュール帳つかってますよw

どうぶつの森ですか?
生活ゲーなんだ(;´Д`)
やりませんなw

まあケータイもあれですが、
ゼロ3とかM千で通話する姿はちょっと(;´Д`)
まあただ単に、ああ、ファミコンとか
やたらもてはやされたな、などと思い出したのですw

食指

Σ(゚Д゚;)つこまれた!

ε= ε= ε= ┏(;'畄')┛
基本的に校正・修正なしでw

コメントする

あわせて読みたい