« 雑記:なんで「みんな」の政治なの? | メイン | 雑記:Yahoo!ニュース大人気 »

2006年3月 2日

●雑記:自分の色

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:自分の色

うーん、なんかちょっとムキになってエントリあげてる感じもありますね。
まあいいや。

よく、○○を色にたとえると、みたいなインタビューありますね。
ハガレンのボーナスディスクの声優さんインタビューにあって、感じたですが。

デザインセンスが非常に弱いあっしですが、
色ってのは特に難しい。
それだけでデザイン学習のひとつの分野になるわけじゃないすか。
補色とかいろいろ専門用語もありますね。
カラーコーディネーターなんて人もいるし。

あっしは、わかりやすい黒が大好きなんです。
いわゆる#000000ですね。
あとガンメタ。
黒はなんかこう、いろいろ隠してくれるイメージが強いんです。
生きてるのが恥ずかしい人間ですから、隠してもらいたい; ̄ー ̄)
逆にイチバン嫌いなのが白w
すぐ汚れるw
んでも女の子が真っ白い格好してるのはホント大好きです。
女子のホワイトジーンズは可愛いけど、
男子のホワイトジーンズはキモいw
まーキレイすぎるから、ちょっと汚れると目立つ。
男子はあらかじめ汚れてる(つД`)洗ってもすぐ汚れる。
ガンメタはもちろん、メカっぽいから好きです。
あの鉄の塊を握り締めたときの力強さ、、、。

まーそんでも、人が普段身につけてるものと、
その人に対するイメージって結構違うものです。
オレが大好きな人は確か青がすきなんですが、
その人のイメージは白か淡いベージュっすね。

明るい女の子は結構ピンクの服とか着てたりするけど、
そういう子のイメージはどっちかというと黄色に近い。

まーとにかく好みとイメージは違う。

あっしは自分の色?みたいに考えたときに思い出したのが、
グンゼMr.カラーです。ええ、今は歴史の遺物ともいえるラッカー塗料です。

あっしがイチバンガンプラを作ってたのは小学校高学年~中学生の時期で、
そんころ、やっぱ子供はそんなにお金を持てないから、セコいわけです。
そんでも、やっぱガンプラをキレイに仕上げたくて、色を調合するわけですよ。
そうすると、ガンプラ完成後に調合カラーがあまる。
ラッカーは特に揮発性が高い。とっておけない。
そこから余った塗料をひとつのビンにまとめるという暴挙に出たわけです(;´Д`)

絵の具とか、すべての色を混ぜると黒に近づくって聞いたことあります?
そういう認識だったんだけど、
あっしの余り塗料ビンは見たことのない色になりましたw

なんちゅーかなー、難しいんだけど、
あえていうなら紫ウ○コですかねw
その色が自分のイメージカラーに近い。

よーするに好みのものだけ混ぜてったら、非常におぞましくなったって感じでw

あー、すんません、オチがないですw
みなさんは、自分の好みの色と自分のイメージカラーってどうっすか??

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/226

コメント

 自分も持ってる服は黒が多いです、ここだけの話なんですが前世がからすだったので、まあしょうがないですね。

女の子の好みの服装は春っぽいパステル調かな薄い青や黄色なんていいですね。

わたくし、赤ですが、せいぜい通常の二倍体重があるくらいのものです(--;

Ori-Pは黒というより#004040の方が似合うのでは?

ふむふむ、小沢さんはタママ色ですか。
小沢さんは、水色のイメージがありますな。
どうもモデル撮影のときのイメージかも~。

鈴木さんは、、ピンクですなぁ。
Σ(゚Д゚;)キャバの色

#004040ってなんの色でした?
緑というにはどす黒いっすね。
金子さんはやまぶきいろのイメージかな。

どうもその人の背景色のイメージが強いのかも
まー「色にたとえると」は質問として面白くはあるけど、
かなりビミョーな質問ということで(;´Д`)

コメントする

あわせて読みたい