« 2006年3月 | メイン | 2006年5月 »

2006年4月26日

●ガンダモネタ:機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-

機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-

やっと見てきましたよ。
ええ、1人で。
風にひとりで。

なんちゅうか、これってF91の焼き直しですか?w
まあ、嫌いではないです。
F91へのオマージュとして受け取っておきますw

なんちゅうか、フォウがさらに目立たなくなってるのは正解ですな。
映画版のフォウはまさに激脇役ですね。
つかチョイ役。つかすでに誰の声かわからないw

それにしても、井上瑤さんをライブラリから引っ張るくせに、
フォウはあれだもんなぁ。
品位さがりましたよ。Zブランド。

さて、次回作は「機動戦士ガンダム91FF」てことで。
あ、そろそろイグルーの新作が届くなぁ。
こいつは激しく楽しみです。


それはそうと、途中、MSの名前が思い出せなくて
しばらく悩んでて、思い出すまでもやもやしながら見てましたが、
それはバイアランのことでした。

続きを読む "ガンダモネタ:機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-"
2006年4月21日

●太郎ちゃま:町村信孝元外相

なんちゅうか、にわか政治ヲチャなので、
古い話はよくわからないです。
某誌にて気になる記事を見たのでちょと調べてみました。

相変わらず日本のインテリジェンスの問題で
心をいためているのですが、
太郎ちゃまの前任の町村信孝氏が、
どうやら情報機能の懇談会をやってたらしいんす。

今、日本にはインテリジェンス能力が必要です

町村さんのことはよくわからないのですが、
こういった動きが止まってしまっているのは大変残念です。
しかし、この町村さんのお話なかなか笑えるところもw

「外務省は何をやっているんだ。インテリジェンスは何もやっていないのか」と、野党の人たちが怒る。「いやいや、皆さん方の前身である日本社会党はそういうものに一切おカネを使ってはならない、人も置いてはならないと言われたので、外務省はそういう活動をやってこなかったんですよ」と言うと、「民主党は日本社会党とは全く別の政党だ」と言われます。

もう、こういうこといって笑いをとらなくてもいいからw
是非継続して与党に働きかけて欲しいものです。
まー中国の犬の人々だから無理かな。

我らが太郎ちゃまが率いる日本版CIA。
ゴルゴを守護神に戴く諜報組織。
なかなか心強いではありませんか。

もちろん国内向けには日本版FBIが欲しいですが、
国内はいろいろ反発が大きいし、
太郎ちゃまが新宿をクリーンにしたりしてますから。
ええ、今もっとも悩ましい対外情報機能を実現して欲しいものです。

2006年4月19日

●雑記:「オレ極左」

ようやく政府も領土問題に真剣に取り組んできたようですね。
今日は結構闇に覆われていて、なかなかキツいです、、、。
まあ闇とは一生付き合っていかなければならないので、
なんとか仕事に支障をきたさないようにしたいと思います。

めし食ってるんですが、
隣に座った二人組みが
「僕ちょっと左翼なんですよ」
「マジで?オレ、極左!」
などという話をしだしたので、
いつゲバ棒を持ち出すのか、
いつあっしが粛清されるのか、
いつあっしが政治犯として強制収容所に入れられるのか、
など、2秒ぐらいのうちに考えてガクブルしましたが、
「貨幣はなくていいと思ってる」などというお話でした。

世の中で左翼ってそういうことなんですね。
もーいつの間にか左翼は売国奴の印象しかありませんw
ε= ε= ε= ┏(;'畄')┛正しい認識を

2006年4月18日

●雑記:組み込み君

最近おもろいのは組み込み系のネタですね。
なにが面白いのか聞かれると困りますが(;´Д`)
まあ元気がある業界だと思います。
あとはセキュリティかな。

だいたい、ARM、Philips、TI、Freescaleあたりを取り上げるんですが、
どうも、Philipsの記事だけ人気が高い気がします。
まあ液晶テレビ向けのソリューションが多いからかな?と思います。
とは言うものの、海外向け規格が多いので、
実際はどんな人が読んでるのか気になるところでもあります。
まあワンセグとかあるんで、これからもPhilipsは注目していきます。
まあもともとARM7TDMIとかから興味を持ったのですが(;´Д`)組み込み

ほんと、どうでもいい内容っすね(;´Д`)
えっと、じゃあ記憶の話でもいっちょ。

とりあえずまずは、しんこさん、のうどみさん、
先日はスミマセンでした(;´Д`)

えっと、飲んで記憶を忘れるといいますが、
あれは記憶が残っていないそうです。
忘れてるんじゃなくて最初から覚えてない、と。
記憶は海馬という器官にまず入るんですが、
アルコールが脳に入ると、ここから脳に定着しないそうです。
だから直前にやったことを繰り返すし、
次の日はもちろん記憶に残ってない。

これを軽減するにはサフランに含まれる
クロシンという物質が有効だそうです。

ほほう、それならば、これをとりながら本を読めば、
もう少し本の内容が頭に、、、
なんてうまい話はないと思いますが、
あっしにお酒を飲ませるときは、
先にパエリアを食わせてくださいw

2006年4月12日

●太郎ちゃま:インテリジェンスリテラシ

最近、あっしがよく読む雑誌では、
インテリジェンスリテラシーに関する話題が多いですね。
いわゆるスパイです。
たぶんメディア、世論対策も含まれます。

国内的な問題だけじゃなく、
日本から他に漏れるから、
情報共有できないってことにもなってきてます、、、。

日本はスパイ防止法制定を~ウォーツェル米中経済安保再検討委員長

ミトローヒン文書で、「太平洋戦争は共産主義者の陰謀」といった、
一昔前なら陰謀論プゲラみたいな感じでしたが、
冷戦終結や時間の経過で様々な文書が公になって、
笑って済まされない状況になってます。
もちろん、上海領事の件しかり。

今週の週刊プレイボーイでも中国スパイの記事があるみたいですね。

憲法改正も大事ですが、
まずはインテリジェンスの整備を願ってやみません。

2006年4月11日

●雑記:素朴な疑問シリーズ

どうもおもしろいネタがないすね。
じゃあ、某サイトの記事でも。

japan.internet.com

毎週木曜日は、クロスマーケティングと協力して、、
「素朴な疑問シリーズ」として、
ITに関しするさまざまな習慣を調査してるみたいです。
ええ、そんなことどこにも書いてありませんねw
そういう感じがするんです。
ええ、ピピっと電波を受信したのです。

携帯電話をどちらの手で、どちらの耳で使う?~携帯電話の習慣を調査

あなたの PC、モニターの種類と解像度は…?~パソコンの習慣を調査

印刷された「証拠メール」を信用するのは7%~メールの習慣を調査

朝、起きたらすぐ、パソコンを起動~インターネットの習慣を調査

携帯で「orz」? 36%が自分で顔文字登録~携帯メールの習慣を調査

携帯メールの数字はGyaOやらフジテレビやらで使われたらしいですが、
あっしがみたところジャパンのジャの字もなかったようです。
GyaOはスイカップ古瀬絵里ちゃんがキャスターのニュース番組です。

インターネットコムの特徴は、
・リサーチ
・いち早くテクノロジー情報を伝える海外記事
・マーケティングに役立つコラム
といったところみたいですな。

DSに関するリサーチとかもやったみたいですぜ、船長。

2006年4月10日

●ガンダモネタ:そんなんもうガンダモじゃない

なんかBES兄へのコメントが長くなりそうな妄想が沸いたのでエントリに。

まあガンダモってのは打ち切りだったわけですな。

はてさて、折れてZの映画を作った富野さんですが、
「5億円くれたらZZも作ってやるw」と言ったとか何とか。
まあでも現実的ではないですよね、それ。
もしあれば、ラストとかZより面白いと思うんですが、、、、。

もうひとつ考えられるのは、
打ち切られなかったバージョンでのガンダモリニューアルですかね。
本来ストーリーに組み込まれていた、
グラナダ攻防戦(ガッシャの山越えハンマー)やらサイド3本土決戦、
そしてムンゾのヒロシマコロニー、ナガサキコロニーへの核投下、
戦勝国が戦敗国を裁くという前代未聞のトウキョウ裁判から、
連邦のウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)による、
スペースノイドの独立心の徹底的排除政策がとられるという
世にも悲しいお話ができるわけですな(つД`)

まあ、F91を完結させるという使命もあるわけですが、
「ガイアギア?そんな小説書いた覚えないよ?」とか言ってますしね。

とりあえずε= ε= ε= ┏(;'畄')┛軍靴

●ガンダモネタ:『機動戦士ガンダムDVD-BOX』(全2巻)発売決定

眠い、、寝なきゃ、、、。
大丈夫ですよ仕事はしっかりやります。

『機動戦士ガンダムDVD-BOX』(全2巻)発売決定

年末にBOXのVol1だそうです。
ええ、買いますよ。
買わなくてどうするんですか。

おやすみなさいー
ε= ε= ε= ヘ(*~∇~)ノ

続きを読む "ガンダモネタ:『機動戦士ガンダムDVD-BOX』(全2巻)発売決定"
2006年4月 7日

●雑記:腹八分目

金曜はネタの乏しい日です。
休日にはリリースを出しても、何かあったときに対応できないし、
あんまり見てもらえないからみたいですな。

今日は本格的にチラシなネタを。

なんちゅうか、腹いっぱい食っちゃいますよね。
これくらいは食えるだろう、と。
そんでアメリカにいたときに、
レストランであからさまに食えない量が出てくるので
開き直って残してもって帰るようにしていたら、
小食化が進んでしまったとは、よくあっしがするお話です。

最近は、HOTSPOTのアクセスポイントの都合で、
喫茶店で昼ごはんを食うているわけですが、
メニューに腹いっぱいになるものがないのです。
そんでもって、しょうがなくそれですましていたら、
これがなかなか調子がいい。
食後は「少し足りないなぁ」なんて感じますが、
おなかがいっぱいで苦しいという、
いわゆる「ハラクッチ」状態にならんのです。
おかげでますます小食化が進みそうです。
すこしズボンがゆるくなった気がしますが、
これは気のせいだと思います(;´Д`)

まあ、どっちにしても昼食後は激しく眠いんですけどね。
以上チラシ感いっぱいネタでした。

2006年4月 6日

●萌え系:萌え演歌歌手

まあ、なんちゅうか、こういうのが出てくるところに、
萌え文化の末期的症状、いわゆる徒花満開時期的なものを感じますね(;´Д`)

花村みずき 演歌界にも“萌え系”

上は和服、下はメイドをイメージしたフリフリのスカートにファー付きのブーツという装い。スリーサイズも83・59・88と、グラビアアイドル並みだが、歌声はこぶしの利いたド演歌調。アイドルのような風ぼうとのギャップが売りだ。

この上着は和服なんすか?
中華系に見えますよ(;´Д`)
アジアまとめて一くくりですか?
あ、カウボーイみたいな帽子かぶってるし
区別がつかない一部アメリカ人ですか。
なんでヘッドドレスじゃないの(つД`)
とりあえず、ガンガリズムまっしぐらキター的な感じすねor2

ギャップといいますか、とりあえずブームにあやかろうとするのは、
なかなか大ヒットが生まれない演歌界の常套手段でしょうに(;´Д`)

ええ、好きですよ、こういうの。
この突っ込みどころ満載感が(;´Д`)

2006年4月 5日

●てすと:ALPSLAB

ALPSLAB

なんか面白いですね、インタラクティブ地図です。

35/37/38.092,139/34/56.008 35/37/42.452,139/34/49.164

緯度経度で位置を指定して、ルート再生地図が貼り付けられます。
再生ボタンで動きます。
ドラッグドロップホイールで地図操作できますぜ。

2006年4月 4日

●アニメ系:操作結果の確認は基本的に妹任せとなる

また腰砕け系の萌え記事です(;´Д`)
この国はどこへ行ってしまうのでしょうか?

妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト「いもうとデスクトップ」

「他PCの画面を表示する機能はないため、操作結果の確認は基本的に妹まかせとなる」
とか
「妹はおおむね狙ったファイルを操作してくれるが、うっかり消されることもあるのでその場合は諦めが肝心」
とかorz

怖いですね、怖いですね…ってΣ(゚Д゚;)んむぅ!?

「妹のユーザーに対する“ツン”と“デレ”の割合を、
スライダーのツマミを動かして設定可能」

ε= ε= ε= ┏(;'畄')┛ソレイケー

●雑記:さらば日本のキースムーン?

アイ高野さん 55歳早すぎる死…

サスライガー、ジャスピオン、そしてペットントンを歌ったことで著名な、
アイ高野(MOTCHIN)さんが亡くなったそうです。

記事に気になることが書いてありますよ。
『かつて「日本のキース・ムーン(ザ・フーの伝説のドラマー)」と呼ばれた頃の腕が鳴ったのか』
びっくりですね。初耳です。
どうなんですか?日本のキース・ムーン。
「お前、キチガイでヘンタイだよ。」といわれてるようなもんです。
馬の麻酔打って卒倒でもしたんですかね?
まあ、アイ高野氏も、酒の飲みっぷりでは相当ムチャしてたみたいですけど…。

ご冥福をお祈りします。

●太郎ちゃま:ネット世論調査

選挙情報専門サイトElection

われらが太郎ちゃまに清き一票を* ̄ー ̄)

なんかこのサイト、ミンス寄りですね(;´Д`)
世の中こんなもんなんですかね?
ミンスダメダメじゃんw

こちらでもどうぞw
印刷された「証拠メール」を信用するのは7%~メールの習慣を調査

なんか、政治家さんと居酒屋で飲もう的な企画とかおもしろいですね。
まあ、麻生さんが居酒屋にきてくれるとは思えないですが(つД`)

あわせて読みたい