« ガンダモネタ:『機動戦士ガンダムDVD-BOX』(全2巻)発売決定 | メイン | 雑記:素朴な疑問シリーズ »

2006年4月10日

●ガンダモネタ:そんなんもうガンダモじゃない

このエントリーを含むはてなブックマーク ガンダモネタ:そんなんもうガンダモじゃない

なんかBES兄へのコメントが長くなりそうな妄想が沸いたのでエントリに。

まあガンダモってのは打ち切りだったわけですな。

はてさて、折れてZの映画を作った富野さんですが、
「5億円くれたらZZも作ってやるw」と言ったとか何とか。
まあでも現実的ではないですよね、それ。
もしあれば、ラストとかZより面白いと思うんですが、、、、。

もうひとつ考えられるのは、
打ち切られなかったバージョンでのガンダモリニューアルですかね。
本来ストーリーに組み込まれていた、
グラナダ攻防戦(ガッシャの山越えハンマー)やらサイド3本土決戦、
そしてムンゾのヒロシマコロニー、ナガサキコロニーへの核投下、
戦勝国が戦敗国を裁くという前代未聞のトウキョウ裁判から、
連邦のウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)による、
スペースノイドの独立心の徹底的排除政策がとられるという
世にも悲しいお話ができるわけですな(つД`)

まあ、F91を完結させるという使命もあるわけですが、
「ガイアギア?そんな小説書いた覚えないよ?」とか言ってますしね。

とりあえずε= ε= ε= ┏(;'畄')┛軍靴

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/259

コメント

セイラさんの中の人がもういないので、ファースト作り直しは無いんじゃないかと。

ZZが5億って、やろうと思えばやれそうな気が。もしかして制作費じゃなくて、カントクのギャラですか?

フォウで前例作っちゃったから、
セイラさんなんて、すっとぼけて変えちゃう気がします。

まあ、ゲームとかではセイラさんだけ遙ちゃんさんの声を取り直しなしで流用したりしてみてるみたいですが、、、。

もしくはオール新キャストで総スカン凹○

制作費5億ならZと同じなので監督料でしょうなぁ。ZZは作っても誰が観に行くのやら・・。案外居るのかな?第一北爪さんがもう(ry
サンライズとしてはガンダム=トミノのイメージからそろそろ脱却したいんだろうなぁ。なんせバンダイの子会社である以上永遠に作らなきゃいけないんだから(゚Д゚)y-~~<ガンダム

ほー、制作費5億ですか。
ZZって、前半でイヤになって見なかった人多いから、
逆に今いいんじゃないかなーなんて思いますが。

富野さんから離れてやるにしても、
08、0083みたいなOVAをやってくれるといいんですが、、、。

今、イグルーだけってのはさびしいっす。
あ、UCの話で。

ZはWOWOWで早速放送してたので、録画したのを見ました。
話はほとんど忘れてたので、なかなか面白かった。
フォウの声もどんなのか覚えてなかったけど、映画のやつは変な声だった。
でもフォウはあまり出番なかったね。
というか、いいところで終わっちゃったじゃん!早く続きが見たい。

なんだ、劇場ではもう3までやってたのね。
全然知らなかった。ぶはははは。

さらに!フォウじゃなくてファだった。ぶはははは。

>サンライズとしては ~snip
いやもう、サンライズもバンダイも腐るほど手を打ったなれの果て、ですからねぇ。
つくづくエヴァがあえて「新作続編を展開できなくした」ってのがすごいよね、商売的に。
もっとも「トップ2」みたく、追い詰められたらもしかしたらやるかもしれんが>がいなくす

あとはMS少女をオフィシャル設定にしてフィギュア展開かな>がんだも
(女の子がマイクロビットマッスィーンを展開して装着。アナハイムがヴィクトリー計画からさらにMSの小型化を模索、驚異的なダウンサイジングに成功したが特殊な強化人間しか装備できず)
…SDなMS少女?

3まだ見てないです(;´Д`)まずい、、
前売りあるのに。

ふうむ。萌えーな展開ですか。
さらに小さくなると、PMPファイトするわけですな(;´Д`)
まさにクラフトラブ。

まあ、がイナックスとしては、
エヴァより愛国戦隊大日本の続編を
中共がブラックマグマで。是非( ̄ー ̄*

コメントする

あわせて読みたい