« ガンダモネタ:そんなんもうガンダモじゃない | メイン | 太郎ちゃま:インテリジェンスリテラシ »

2006年4月11日

●雑記:素朴な疑問シリーズ

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:素朴な疑問シリーズ

どうもおもしろいネタがないすね。
じゃあ、某サイトの記事でも。

japan.internet.com

毎週木曜日は、クロスマーケティングと協力して、、
「素朴な疑問シリーズ」として、
ITに関しするさまざまな習慣を調査してるみたいです。
ええ、そんなことどこにも書いてありませんねw
そういう感じがするんです。
ええ、ピピっと電波を受信したのです。

携帯電話をどちらの手で、どちらの耳で使う?~携帯電話の習慣を調査

あなたの PC、モニターの種類と解像度は…?~パソコンの習慣を調査

印刷された「証拠メール」を信用するのは7%~メールの習慣を調査

朝、起きたらすぐ、パソコンを起動~インターネットの習慣を調査

携帯で「orz」? 36%が自分で顔文字登録~携帯メールの習慣を調査

携帯メールの数字はGyaOやらフジテレビやらで使われたらしいですが、
あっしがみたところジャパンのジャの字もなかったようです。
GyaOはスイカップ古瀬絵里ちゃんがキャスターのニュース番組です。

インターネットコムの特徴は、
・リサーチ
・いち早くテクノロジー情報を伝える海外記事
・マーケティングに役立つコラム
といったところみたいですな。

DSに関するリサーチとかもやったみたいですぜ、船長。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/260

コメントする

あわせて読みたい