« 太郎ちゃま:インテリジェンスリテラシ | メイン | 雑記:「オレ極左」 »

2006年4月18日

●雑記:組み込み君

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:組み込み君

最近おもろいのは組み込み系のネタですね。
なにが面白いのか聞かれると困りますが(;´Д`)
まあ元気がある業界だと思います。
あとはセキュリティかな。

だいたい、ARM、Philips、TI、Freescaleあたりを取り上げるんですが、
どうも、Philipsの記事だけ人気が高い気がします。
まあ液晶テレビ向けのソリューションが多いからかな?と思います。
とは言うものの、海外向け規格が多いので、
実際はどんな人が読んでるのか気になるところでもあります。
まあワンセグとかあるんで、これからもPhilipsは注目していきます。
まあもともとARM7TDMIとかから興味を持ったのですが(;´Д`)組み込み

ほんと、どうでもいい内容っすね(;´Д`)
えっと、じゃあ記憶の話でもいっちょ。

とりあえずまずは、しんこさん、のうどみさん、
先日はスミマセンでした(;´Д`)

えっと、飲んで記憶を忘れるといいますが、
あれは記憶が残っていないそうです。
忘れてるんじゃなくて最初から覚えてない、と。
記憶は海馬という器官にまず入るんですが、
アルコールが脳に入ると、ここから脳に定着しないそうです。
だから直前にやったことを繰り返すし、
次の日はもちろん記憶に残ってない。

これを軽減するにはサフランに含まれる
クロシンという物質が有効だそうです。

ほほう、それならば、これをとりながら本を読めば、
もう少し本の内容が頭に、、、
なんてうまい話はないと思いますが、
あっしにお酒を飲ませるときは、
先にパエリアを食わせてくださいw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/262

コメント

はう。なにもこんな公の場で大々的に謝らなくても...。それこそ忘れてください。
サフランってことは、モティーの黄色いご飯もサフランライスでしたよね?モティーバターチキンとともに食したい一品。
ひさびさに昼モテいきますか?w
PS
あいらぶゆー...じゃなくて、勝手にうちのサイトからリンクしちゃいました。もしダメならご一報ください。しかし、うちのカウンター回らない回らない。まぁ、あんまり人に教えてないのですが...。

リンク問題なすっす。
いやはや、もーなんちゅーか、
もうすごいよ。
まあモテバタチキンは逝こうねぃ~

コメントする

あわせて読みたい