« 捏造:組み込み用DSPも捏造(;´Д`) | メイン | 太郎ちゃま:太郎ちゃまは、やはり「まいた」のか!? »

2006年5月19日

●雑記:半導体商社

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:半導体商社

先日「半導体商社」の方がお見えになって、お話をうかがいました。
なんちゅうか、元々「商社」ってのが何をする会社なのかがわからないのですが、半導体商社って分野があるんすね。

TIやらフリースケールやらPhilipsやらのDSPとかMCUとかを用意して、実際の商品の供給バランスとかまで考えて、部品供給をしてるみたいです。

しかしながら、その方の会社、なかなかおもしろくて、最初はラジオとか真空管とか扱ってたみたいです。社史みたいな本をいただいたのですが、ジョンとジョージに(ビートルずね)ギターを上げてる写真もありました。可変抵抗とか作ってたんですかね。

まあなんちゅうかノキアなんて最初はトイレットペーパーとかタイヤつくってたわけですがw

そんなこんなで、なぜか組み込みの話題が盛り上がってます。TIのアナログIC事業の戦略発表の記事が結構読まれてるのはびっくりです(;´Д`)

はやってるのかな、本当にw
いや普通に注目の分野だけど、一般的な話題としてねw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/274

コメント

あ、おいら、「いってみりゃ~商社かなぁ」くらいのちーさい会社に再転職(爆)しましたので(笑)
やるこたIT社内征服でかわらないんですが、会社自体はITとは関係ないトコなので取材はされないでしょうが(笑)

おお、ちーたい会社ですか!
まああっしもカナリ小さい会社ですよ。
そしてあっしは身も心も小さいです。
┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

コメントする

あわせて読みたい