« 音楽:ため息とブラウンシュガー | メイン | 雑記:W杯じゃなくてFlybookの話 »

2006年6月12日

●ケータイ:あなたをなんと呼べばいいのですか?

このエントリーを含むはてなブックマーク ケータイ:あなたをなんと呼べばいいのですか?

「これからボーダフォンはどうすればいいか?」なんてのを
2系統くらいから相談をうけたりしたわけですが、
「ブランド名をソフトバンクにするのだけはやめてくれ」
との意見はちっとも受け入れられずに終わりましたね(;´Д`)

はてさて、何が問題って呼びにくい。
これはあっしが悩み続けて37年にもなろうかという問題です。
au、ドコモ、あるいはEZ、iモード。
どれも呼びやすいですね。
ボーダフォン、ソフトバンク、ボーダフォンライブ!
どれも呼びにくい(;´Д`)

しかも各種サービスのあたまにつける
「ボーダフォンライブ!」にいたっては、
腹の底から声に出して言わなきゃならんのですよ?
「!」がついてますからね。

はてさて、呼びにくいとなると、あだ名が必要です。
「Ori-P」に匹敵する呼びやすい名前。

まあ「ソンダフォン」が呼びやすいわけで、
そうよんでる人も多いですが。

「ソフバ」「バンク」「ソバン」、、、Σ(゚Д゚;)「ソンク」
これいいじゃないすか?!
「孫」が入ってるし!ヤター、これだこれだーーー!

…「損苦」…orz

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/289

コメント

会社が変わっても、TDP、または、じぇーほん、って呼んであげてください( ̄ー ̄〃

まー、確かに普通に「J-フォン」いっちゃいますね。

デジタルホンとは言わないです(;´Д`)さすがにw

コメントする

あわせて読みたい