« 雑記:筆ペンうっふん | メイン | 雑記:アニキにすごい修正を食らったあっしw »

2006年6月22日

●雑記:オレを見守ってくれるアニキたち

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:オレを見守ってくれるアニキたち

はてさて、つたない絵で
BES御大の突っ込みを
受けてしまったあっしです(;´Д`)
ごめんなさいですorz

本題に移る前に今日の日記を(;´Д`)

あーまたカラオケいったんですが、
やっぱ2時間は物足りない。
最低3時間は欲しいですな。
あ、言うまでもなく一人です。
まあなんちゅうか今日は
ハガレンのメリッサをお試しがメインだったので
4回歌っておきました。

なんかヘンすよね。
歌いたい歌があるから
カラオケにいくはずが、
歌の練習て、、、。

かつてはパンクで有名な先輩(種さん)の家で
♪しーんぱーいないからね、だか
♪それがーいちばんだいじー、だか
のCDを見つけて
「いやーカラオケで歌うために…のっ!」
とか言われてorzしてたのですが、
なんちゅーか、自分にトシを感じます(つД`)

いやでも、この曲、聴いてもおもしろくないんですが、
歌うと気持ちいいんですねw
なんか、今の日本の曲てこういう曲なんすね。

aikoとかスピッツみたいに
聴いてイイ曲ばっかり聴いてたので
なんちゅーの?日本の音楽マーケットを
あらためて考え直しました。
いやー、でもPeachの「日めくりカレンダー」とか
「鉄のハート」を皆さん、歌ってみてください。
聴いても歌っても気持ちいいですよw

Σ(゚Д゚;)オレが書いた曲じゃねえしw
まちとりさん最高┗(メ゚畄゚)┛くわっ!
つか前置きが長すぎるんですよね(;´Д`)

ちゅーこって、BESアニイのお話です。

この方は今、ウチのBlogのコメントでは
なんか太郎萌えの人にしか見えませんがw、

日本の有名なアニメーターさんです。
今の本業は演出&監督さんです。
つか、なに原画かいてるんすかw
でもファンのために書いてあげたほうがいいです。

あっしはズボラなので実は、
BESアニイの作品はああっ女神さまの劇場版しか見てないのです。
ごめんなさい(つД`)

そんで、それを見て感じたのは、
「この人、萌えやらせたら日本一じゃねぇか??」
ってことなんですw(;´Д`)
まあ、ご本人否定するかもですがw

一般的にはBESアニイの代表作は
バトルアスリーテス大運動会みたいなんですが、
これってのが、これまた大先輩のMID氏に1話見せられて
「な、なんちゅーか意味がわからないんですがっ!」
と思っただけで、見なきゃ見なきゃ、
日本の萌えがなんたるか見なきゃ、
と思いつつ、ついついローゼンメイデンとか
ケロロなんか見ちゃってるわけで(;´Д`)

これってなに?いわゆる恩知らずでしかも、
イイモノを見逃してるオレってワケ??
というもんなんです(;´Д`)
なさけないのです。
かあさんはボクを愛していないのです。

ちゅーかまた、
「人はつい自分はこういう人を知っている
といいたくなるいやな癖があるのさ」
的に言わせてもらうと、
BESアニイってのはなんと
「エルガイムやってた」
人だったんすよ!!どうだ!!
すごい人と知り合いだろオレ!!
まあ、クワトロ大尉はそこまで言わなかったわけで(;´Д`)

あーもう、ようするに、
すんません、大家の前に習作を公開した素人、、、。
ってことでアラーでもキリストでも
文鮮明でもいいから許してくれえぇええ!
つかBES兄い、見逃してぇ~~(つД`)

そんでこのBESアニイと知り合う
キッカケを作ってくれたのが
「すこすこ」ことSCOP師匠だ!

この人こそ知る人ぞ知る
「80年代アイドル研究の大家」だ。

じつはSCOP師匠と知り合う前に
あっしはSCOP師匠のコンテンツ
「つれづれアイドル談義」
をチェックして80年代アイドルに関する造詣を深め、
地下・B級アイドルに関する知識を蓄えていたのだ。

ところがところが、
SCOP師匠は、あっしのホムペのプロフィールを見て
「星野いづみは生きています」
とのメールをくれたのだ!(言葉の詳細はフィクション)
こりゃびっくりするだろう!
自分がチェックしてたホムペの執筆者さんが、
オレにメールをくれるのですよ!?!
これは感動でっしゃろ!

しかもその後、あっしをライターの道に
引きずり込んでくれた人こそ
このSCOP師匠です。
ありがたやありがたや~~~。
めし~~めし~~~。

ええ、つまり、
あっしとBESあにいとSCOP師匠を結びつけたのが
星野いづみという伝説のCreamギャルだったわけです。
いまや○○ギャルなのですが…(つД`)

しかも、この人ってのがあの悪名高き
「麻生ナオキ」
と深くかかわっていたとは…。
まあ、この話はマンドクセので
リクエスト次第。
しっかしなんか運命ですな。
タツミたん、見てないと思うけど、
機会があればピーンと語り合いましょうw

さーそしてMID先輩ですが、
この人は幸せの真っ最中なのでスルーでw

スルーするとw
(どっちかというとMID氏に関しては
他で話が長くなる予定w)
残りのアニキ筆頭はIkanekoさんです。

この方は、あっしがいた会社で
敏腕プログラマだった人です。
しかもそのときってのが
Ori-P、U-nosuke、きょん太のPeachオールメンバーが
同じ会社にいたときの同僚先輩ですw

みなさんはどのくらいの頻度で
「爆笑」しますか?
この人は「一日一回爆笑」させますw

まあ一例だけ出すと、
あっしはそのころパシリだったので、
「かねこさぁ~~ん、ご飯買いに逝きますけど、
なにがいいですかぁ~~~?」
とお尋ねすると、
「う~ん、キムさんはねぇ~…」
と答える人ですw

もー意味不明っすねw
酔ってきたので寝ますよw

孤独に逝きますが、
アニキたちが見守ってくれてますよ。
弟たちも同期の桜もいますよ。

女子は消えました; ̄ー ̄)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/296

コメント

すこアンテナによると、瀬名涼子は先月結婚引退したそーでござる。(ま、復帰するかもしれんけど&ダンナ知らんけど)

ま、つまり、今は●●ギャルでなくて、おくさん(爆)

あちこち訂正してやる(゚Д゚)
エルガイムはね1話の動画しかやてない。作監やってた人たちとは後に知り合うんだけど。女神の劇場は監督の合ちゃんとキャラデザの松ちゃんのもの。オイラはあくまでも処理屋さんでした。大運動会は代表作といえばそうだけどどちらかと言えばプリティサミーかな。萌えはやれと言われればやれるけど、進んでやりたいとは思わない。それでいろいろモめたんだ何が?いろいろ大人の話だ(゚Д゚)今はデスノを狙ってる。ドラマ性のある番組の方が好きだから。作ってるトコは判ってるので後はねじ込むだけだ、ツテも有る。
絵はね他人になんと言われようと好きな絵を一杯描けばいいの。好きなことまで他人にとやかく言われたくは無いよね。じゃあ言うなああすみません。判らん人にはさっぱり判らん話&他人のブログで長文申し訳ない。月越えたらちょっとヒマになるのでまた飲もう。
瀬名涼子結婚引退スか。>すこすこさん
親父さん結構厳しい人だって言ってたけどAVは良かったんかなぁ(;´Д`)

>まあ一例だけ出すと、
面白くねぇ。つか漏れ、自分のことを「キム」なんざ
呼称したこつねえぞ。半島系みたいじゃん。

コメントする

あわせて読みたい