« 雑記:アニキにすごい修正を食らったあっしw | メイン | 一人上手:きんぬくつー »

2006年6月23日

●本:国家と情報

このエントリーを含むはてなブックマーク 本:国家と情報

ノルマが早く読み終わったので、
久々に雑誌じゃない本を買ってみました。

国家と情報―日本の国益を守るために国家と情報―日本の国益を守るために
大森 義夫

ワック 2006-04
売り上げランキング : 104869

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中西さんの本とか、白州次郎の本とかにも手が動いたんですが、
コレにしてみました。
日本のインテリジェンスは程度が低いですが、
これは組織の問題であって、
こういう骨のある人が前線で活躍はしてるんですよね。
まず、システムさえしっかりしてくれれば…

なんちゅうか、最近は国の心配する時間が増えましたね。
自分の心配してると絶望しか生まれてこないので(つД`)
Σ(゚Д゚;)こんだけヤバい日本よりヤバい自分って!


結局おり節(俺節)になる(つД`)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

たいへんです先生!アカヒがまたリサーチしています。

・企業首脳、福田氏支持が上回る 本紙アンケート
http://www.asahi.com/politics/update/0623/001.html


7割が具体的な回答していないのに、題名は「福田氏支持が上回る」です。すばらしきかな朝日クオリティ。
そろそろ御社でもリサーチを ( ゚∀゚)

あちゃー朝日クオリティでましたね(;´Д`)

まあしかし、有効回答から結果を述べ、
それを記事タイトルにするのは
基本というか、普通なのですが、
問題は本文。

「具体名を避けた回答者も多いものの、世論調査で支持率が高い安倍氏とともに、経済界では福田氏への期待も根強いことが明らかになった。」
これはヒドイ(;´Д`)
あっしなら
「具体名を避けた回答者が圧倒的に多い中、世論調査で支持率が高い安倍氏とともに、経済界では福田氏へ期待する意見も見受けられる。」
ぐらいですかね…。
安倍さんへの支持が未回答にまわって、フフンへの支持が少しあがっているくらいでしょう。

まあ実際、企業ってのはよほど利権基盤がしっかりして特定の政治家を支持する立場でなければ、こんな質問には答えられない立場にあります。

実際スガリさんが、調査を、、、と言ってくださってますが、某サイトの某担当者が「政治とインターネットに関する調査」を行おうとしたところ、某調査会社に「ウチの名前を出さないなら…」と渋られたばかりか、麻垣康三を並べた「次期総理大臣になって欲しい人は?」という質問に関して、上司に「自民党の人だけでは公正を欠く」と言われ、没に…。
まあ、確かにそのサイトでやるにはハッチャケすぎなリサーチですね凹○

IT系は特に、ビジネスで様々な企業・団体と絡むので、
政治・宗教・野球の話はなかなか扱えないようですよ。

太郎スマイルの記事を書くのでせいいっぱいのようですw

コメントする

あわせて読みたい