« 国際:6月4日 | メイン | 雑記:朝日式yesBUT論法を使うだけで悪意が満ちる »

2006年6月 7日

●ケータイ:W-ZERO3にIntel Inside

このエントリーを含むはてなブックマーク ケータイ:W-ZERO3にIntel Inside

W-ZERO3にIntel Inside

まあいつかくるとおもってましたが、
PHSにIntelInsideです。

W-ZERO3のCPUはPXA270ですね。
インテルのXScaleの最新モデルかな。
まあちなみにXScaleは昔のStrongARMですね。
よーするにわれらがARMがベースです。
もちろんインテルテクノロジが入ってますが。

さらにちなみにコレWinMobマシンでは世界初の
IntelInsideロゴだそうで。
LinuxベースならスマートフォンでMotorolaが初だそうです。

いつかは組み込みにもCPUロゴはいると思ってたんですよ。
まあ、auのケータイはずっとQUALCOMM 3G CDMAかなんか
はいってますけどね。
こりゃチップだけじゃないし。

もーなんちゅーかニンテンドDSなんかにも
「Powered by ARM Technology」
とか入れて欲しいですよね。

まあこれから部品とかOSのブランドがケータイには
入ってくるようになると思います。
そんときに
「Windows」+「Intel Inside」じゃなく
「Symbian」「ARM」とか来ると萌えですね。
Wintel(死語)に先駆けて推進して欲しいです。

そしてPMPやらPVRやらにPhilipsロゴとか(;´Д`)

あーん、なんかミーハーで変態チックな
組み込みフェチと化してる。
でもさー組み込みの新技術発表って、
すごい夢があると思うんすよ。
なんちゅーか「おーコレつかってアレが実現するかも??」みたいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/284

コメントする

あわせて読みたい