« ケータイ:W-ZERO3にIntel Inside | メイン | 国際:ちょwwっおまっwwwww »

2006年6月 8日

●雑記:朝日式yesBUT論法を使うだけで悪意が満ちる

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:朝日式yesBUT論法を使うだけで悪意が満ちる

あー、やっぱオレってば歌が好きね。
平日なのに2時間歌ってきちゃいました。
物足りないけど、お店が閉まるから仕方ないorz

はてさて、朝日といえば
「だが、ちょっと待って欲しい」でおなじみの
yesBUT論法。
「両論併記」を謳いながら、
まあ小ばかにした口調で相手の意見を書いてから
「だが、ちょっと待って欲しい」ときて、
極左的売国論を唱えます。

まーたとえば
「日本のために戦った兵士を弔う気持ちはわからないでもない」
「だがちょっと待って欲しい」
「小泉首相の靖国参拝がアジア全体の反発を招いている」
みたいな。まー、ちょっと間はしょりすぎですがw

相手の意見は小さく、自分の売国意見を強く言うので、
「yes」「BUT」論法ですね。
wktkして読んだ諸君、やっぱおもろいっす。

この「だがちょっと待って欲しい」ですが、
コレを記事のタイトルにつけるだけで、
文章に悪意が満ちて、たちまちむかつく記事になりますw

たとえばリサーチの記事。
「固定電話サービスで IP 電話が KDDI を押さえて2位に」
これを
「固定電話サービスで IP 電話が KDDI を押さえて2位に…だがちょっと待って欲しい」
いきなりむかつきません???ww
ちょっと毒されてますかね?

「オンライン書店、利用者が重視するのは「取り扱いタイトル数」や「配送料金」
…だがちょっと待って欲しい」

ちなみに本文にも入れてみましょう。

ユーザーレビューをある程度は参考にしている人は8割強にのぼることが明らかになった。その内訳は「とても参考になる」という回答が17.84%、「少し参考になる」が65.48%だ。だが、「オンライン書店を選ぶ際にもっとも重視することはなんですか」という問では、「取り扱っているタイトルの数」がトップで34.41%。2位は「配送料金」で32.80%、3位は「サイトの使いやすさ」(17.49%)となった。

これが

ユーザーレビューをある程度は参考にしている人は8割強にのぼることが明らかになった。その内訳は「とても参考になる」という回答が17.84%、「少し参考になる」が65.48%だ。だが、ちょっと待って欲しい。「オンライン書店を選ぶ際にもっとも重視することはなんですか」という問では、「取り扱っているタイトルの数」がトップで34.41%。2位は「配送料金」で32.80%、3位は「サイトの使いやすさ」(17.49%)となった。

なんちゅうかすごいむかつきますw
みなさんもこの言葉で遊んでみてくださいw

japan.internet.com

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/285

コメント

おりぴは歌が好きだ
だが、ちょっと待って欲しい
ぴーちはどこにいったのだろう。

どうですか、せんせい。むかつきましたか?(をぃ)

Σ(´□`;)
なんかそれ、
せつないじゃないすか(ノω・。)

うーん、日常会話に入れてもダメっすねw

小鳥はとっても歌が好き、
母さん呼ぶのも歌で呼ぶ
ぴぴぴぴぴ
スゥイートカップルピッピッ。

あさ、おりぴのとこにコメントを書いた
だが、ちょっと待ってほしい
投稿者が"Anonymous"だよ・・・orz

* ̄ー ̄)w

今日の朝日社説でドミニカ移民について書いてるんだけど、タイトルの「国は謝罪して償いを」とあり朝日が謝罪、とか償い、とか書くとなんかムカつくのは何故だ(゚Д゚)俺も毒されてるのか?
だが、ちょっと待って欲しい。そういった記事が無くなれば無くなったでなんか寂しいのも事実だ。
これでどう(゚∀゚)?

www、いけてますww
ほんと、アカピってのは
「どの口がいうんや!?あぁ???」
的なもんですな。

まあでもこれも諸君のネタなんですが、
「朝日新聞が反日報道をするほどに
日本人のナショナリズムが高まる。
だから朝日よ、どんどん反日報道しろ!」
なんて記事があります。

ほんとそうかもしれないすねw

コメントする

あわせて読みたい