« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月31日

●国際:どの口が言うんや

康祐碩氏『韓半島』は反日映画ではない

まあ、しょうがないっすね。
そういう教育されて育ってるんだし。

●雑記:まだやれんじゃね?おれ

ぜんぜん意味不明です。

っとその前に、高校の同級生のヒライ君がご結婚しましたー。
というかしてましたーおめでとおー!!

なんちゅうか、その、すごく幸せそうで、なによりです。
MID氏夫妻を超えるデレデレっぷりで; ̄ー ̄)

なんちゅうか、そんくらいお互いが必要としてないと、
結婚しないほうがいいんじゃね、みたいに思って、
なんじゃオレやっぱむりみたいに思うわけですよ。
いや、オレはいくらでも好きになるけど、
そういう相手がね、っまあそうゆ男子多いんですが。
まーでも人によって違うのもありますけどね。
なんじゃ、どっちなんじゃ。

というわけで、ガーンのんでパーっと解散して、
みんな帰っちゃうんで一人でのみに行くわけですよ。
そろそろ独り者のほうが少ないんですよ。
そんで日曜だから最終的にお金がないんすよね。
メンテは昼間にしてくれよゴルア。
そんで最終的にサイフに1000円しかなくて、
うへー歩いて帰るかと思ったんだけど、
そこまではムリだった。
そんで、西新宿までいったんだけど、
引き返してマンキツのナイトパックで寝て、
さっき帰ってきて風呂上がって、
仕事しに行くところなんです。
1000円で救える命があるんすね。

んで、なんでまだやれんじゃね?思ったかっていうと、
こういう生活って30台前半までっしょ。
いやもうまだやれるよ。
金曜とか朝7時過ぎまで会社の子と飲んでたしね。

ほんと死ねばいいのにって思いますよ。自分。

2006年7月30日

●国際:青瓦台VS韓国マスコミさらにヒートアップ

マスコミ側の挑発に、青瓦台が対決姿勢を見せましたね。

青瓦台が取材拒否 政権攻撃の2紙に 北朝鮮対応の不評深刻

取材拒否の対象がトップの朝鮮日報と2位の東亜日報ですからね
日本で言えば、朝日と読売に小泉さんが取材拒否といったところですか。

Σ(゚Д゚;)アカピとか是非取材拒否してほしいんですがw

キムデジュン・ノムヒョン酋長のいわゆる太陽政策が
このところの韓国の主軸になっていますが、
本来、朝鮮戦争は終わっておらず、
国家保安法により、北朝鮮は敵国ということになってたと思います。
あ、ちなみに日本とかドイツは国連の敵国ですね。

実際国民はどうなんでしょうね。
とりあえず、酋長のパフォーマンスによって、
逆に国民の反北・親米感情が高まっていると思います。

朝日・TBSらが偏向・熱造報道し、
中韓が「靖国いくな」といえば言うほど、
日本人のナショナリズムが高まるように、、、、。

まあ、取材拒否したところで、
酋長の華麗なる爆笑発言は隠せやしないんでしょうけどw

つか彼の言う「バランサー」ってのは
日本人を爆笑の渦に巻き込んで、
韓国国民の方々への同情を誘うことなんすかね?w

とりあえず引き続き生暖かく見守りましょう。wktkwktk

●ケータイ:エスとの日々

まぼろしのインテルインサイド、、、。

intel.jpg

インテルといえば、Xeonデユアルコアから、
Itanium2、Core2Duoと、65mnデュアルコアのラインアップをそろえましたね。
Core2Duoは、インテルのおえらいさんが、
「Pentium以来の革新的製品」と呼ぶほどリキはいってます。

つかつくばとかあって、1ヶ月で3回も生吉田社長しちゃったじゃないすかw

しかーし、、、、
Intel、管理職1000人の削減計画を発表

つかね、Xscale売却じゃないすか(;´Д`)
esがまぼろしのIntel Insideの国産スマートフォンになるんじゃないかと、、、。

しかしながら、CPU情報見ると「ARM PXA270」って入ってますね。
これ、萌えました。
もういいじゃないすか。
「Powered by ARM Technology」で。

2006年7月28日

●ケータイ:ウィルコムに加入しました

発売日ゲットしちゃいました。

es.jpg

予約分以上に大量に出荷するとの噂だったので、
新宿のヨドバシいったらすぐ買えました。

ウソです。
購入手続きはすぐだったのですが、
登録になんと4時間半待ちです。
取材の移動中に注文、
仕事が終わってからゲットしました。
レジも並ぶ並ぶ。

まあしかしなんか、動きがおかしいですな、この端末。
もっさりしてるし(;´Д`)
まあ、使ってみます。

2006年7月26日

●国際:どうしてこのように恥ずかしい思いを国民にさせることができるのだろうか

このところ青瓦台から目が離せませんw

人類史上、類まれなるエンターテイナー大統領、ノムホン酋長が
韓国統一相の米批判発言を擁護、集中砲火を浴びてるそうでw

朝鮮日報ももう、
あばれはっちゃくのオヤジのごとく
「父ちゃん、情けなくて涙が出てくらぁ!」
状態です。

【社説】「韓国の長官は米国の政策を失敗だと言ってはいけないのか」

「分別ある韓国民は耐え難い恥ずかしさと情けなさを感じたことだろう」
「どうしてこのように恥ずかしい思いを国民にさせることができるのだろうか」
などと、、、もう涙なしには読めません(つД`)

ほんと、どこへ出しても恥ずかしい大統領。
サスガです; ̄ー ̄)

●国際:総務省がTBSを調査

オウム真理教坂本弁護士一家殺害幇助 、石原都知事「正当化するつもりだ」、靖国神社に行くべきではないと強く思ってます、などでおなじみの、捏造のデパートTBSについに総務省の調査が入ったそうです。

旧日本軍特集に安倍氏写真 総務省、TBSを調査

なんというか。
そろそろ痛い処罰してほしいですね。
もちろん日経にもね。

●雑記:ハイ・フィディリティ

みなさん、プロフィールとかによく
「好きな映画ベスト3」とか書きますよね。
それをみんなで共有しようというサービスです。

livedoor リスログ

詳細はコチラ

結構ハマりますw

あっしも立ててみました

Σ(゚Д゚;)もうお客さんキター

2006年7月24日

●国際:中国カードで米国を牽制できるという韓国政府の愚かな錯覚

朝鮮日報の社説です。

これだけのことをマスコミが言えるというのはいいですね。
さすが朝日=朝鮮日報とかいうのは、
朝鮮日報に失礼だ!と言われるだけあります。
まあ、反日記事は彼らもまあデムパ受信しますが、
あれは、教育のせいですから、
ある程度大目にみてあげないとです。

のむほん&ヨルリン・ウリ党の支持率が下がりっぱなしですが、
保守政党もあまり調子が良くないらしいですね。
左派票を狙った方策で右派票おも減らしてしまうようなことをやらかしているそうで…。

信頼できる野党がないというのは、
日本と同じようです。
まあ、日本は与党にしっかりとした人がいるだけマシですが。
ええ、与党にとんでもないやつもいますが(;´Д`)

このひとの中国買春スキャンダル、解決してないと思うんですが、
どうなんすかね。
橋龍はガチだったんでそ?
まー、とにかく臭いところは洗って欲しいですが、
そうもいかないのでしょうなぁ、、、。

まずスパイ防止法制定してください(つД`)

●一人上手:あなたはなにをねがいますか?

見てきました!

一人で行くと、なんちゅうか、
ガマンしないで好きに泣けるという利点もありますw

ほんと、よかったすよ。
劇場で見て正解。
とりあえずBESアニイ、
お疲れ様でした!&ありがとう!

現実世界と幻想世界が映像的にどっちもリアルというか、
幻想がリアルってヘンですねw
すごい迫力があります。

なんというか「ねがい」の話ですよね、これ。
そんで「あー自分なら何を願うかなー」
などと考えさせるのも、
お客さんを引き込むポイントですよね。
これはまあ、原作のほうのあれだとは思いますが。

結構ダイジェスト的な部分もあって、
あーこれは原作を読みなさいということなのかなwとw

はてさて、おりかさは何を願いますか?
おりかさは七夕で太郎ちゃま総裁へを願いましたね。
実際、ひとつだけかなうとしたら、、、。

かなうとは思えません。
夢のない大人になりましたね。

「期待は捨てよ、裏切られる。
しかし希望を持つ権利は誰にでもある」
これがあっしが過去に掲げたモットーだったのですが、
変えます。
「希望を捨てよ、野望を持て」

2006年7月21日

●国際:昭和天皇陛下を

日経は昭和天皇陛下をも、
「中華利権」という
目先の金欲に利用しようというのでしょうね。
だいたい、なんで「経済新聞」が
あんなにでかでかとあんな記事のせるんでしょう。
そうそう、インサイダー疑惑も出てますね。

何が本当に本当かわかりませんが、
ネトウヨは怒っています。
どぞ

よくみなさん、調査しますよね。
ほんと、脱帽です。

2006年7月20日

●メイド産業:わ、わたしがわるかった!

ひーかんべんしてー

眼鏡っ子メイドさんならぬ、
メイドさん眼鏡が(;´Д`)

すんません、まだまだ、
終末の徒花は咲き乱れてますね。

これからも小動物は
驚愕し、咬みまくる必要がありそうです。

●メイド産業:営業時間が謎

いやーびっくりですよ。
なんで公正取引委員会から電話が来るんですか(;´Д`)
いきなりびびったあっしですが、
別に怒られるわけじゃなかったです。
ビジネスでした。
ええ、公的機関でもちゃんとお金を払ってもらいますよ。
ええ、払ってもらいますとも。

まったく小動物のようなあっしです。

はてさて、最近ではどこにいっても
メイドさんがいますね。
パチンコ屋、ゲーセンなどなど。
FireFox配ったりもしたらしいじゃないすか。
先日は秋葉原のガシャポン屋にいらっしゃったので
カナリびびりました。
ええ、心の準備ができてないときに
現れないでくださいよ。
小動物をビビらせると、咬みますよ?
あんまり追い詰めないでください。

そんなこんなで末期的ですね。
もう新しいメイドサービスもネタギレかと。
というか、巷にあふれすぎですって。
消えるかと思ったら溶け込んじゃいましたね。

これなんかどうですかね?
メイドカラオケ

つか、お酒出してて、歌わせるところなのに、

営業時間: 平日・土曜日・11:30~18:00  日曜日・11:30~20:00

って、これどういうこと?
夜は別の営業してるのでしょうか?
というか、普通のリーマンは来るなってことですかね?

なんちゅうか現在は改装中とのことで、
確認したくともできませんねぇー。

●雑記:よくきくことばきかないことば

いやあ、會社の同僚と話してゐて、
リヒャルト・ゾルゲの話だつたか、
どつちが先か忘れたのだけど、

「コミンテルン」といふ言葉を發したら、
「コミンテルンなんて言葉聞いたの、
受驗のとき以来ですよ」
などと言はれてしまひました。

「いやいや、あつしは1日5囘くらゐは
コミンテルンといふ言葉を見るよ」
とか言つたのですが、
ううむ、普通は使はない言葉ですか?
普通ぢやないですか?
(;´Д`)

2006年7月18日

●一人遊び:カラオケのおもひで

まあ、今日は2時間で許してあげました。
ホント毎週いってるな。

まー、むかーしむかしはカラオケ嫌いでしたね。
若気の至りでカラオケが罪だと思ってました。

しっかしながらね、
歌は聞かせるためだけのもんじゃないし、
聞かせようったって、
才能がなければ相手は苦痛でしかないのですよ。

ところがカラオケってのは、
みんなで歌えば楽しいし、
一人で歌えばストレス発散だったのですね。
いやはや。
「我々の革命が成功すれば、
だれもがしわわせになるっ!」
なんて妄想以外のなにもんでもない。
あんたの革命はあんたの脳内でやれ。
もしくは
「お前のミュージックは
お前の中でしか通用しない」
とか。
まー作らなければクリエイティブじゃないとかいう意見もありますが、
クラシックの人とか、作らないでも見事でしょ?
演奏者なんですね。

そんだったらイエーイエ。
人に迷惑をかけずに、
一人で楽しんじゃえばいいのです。
一人で革命しなさい。
あんたの家の中では、
あんたがコミンテルンの指導者だ。
もしくは箱庭の中をあんたは飛べる。
勝手に脳内で独裁政権作ってください。

というわけですが、
急に思い出したのが大学時代のカラオケなのですが、
某後輩のヨシナリ君ってのがスゴくて、
BOXに入ると、もうオケが流れてて、
「だぁ~~~っ!」とかいって、
ザギーのグローリアが流れてるんですね。
ええ、彼らの中では曲の取り合いです。
なんちゅうか、そんころは何を歌ったのか覚えてないです。
ほとんど聞いてるだけでしたね。
当時初期のJOYSOUNDかなんかに
伊藤美紀の小娘ハートブレイクがあって、
それを歌ったのは覚えてるのですが、
当時は通信じゃなかったので、
すぐに消えちゃったので、UGAを待つしかありませんでした。

次はアメリカですね。
出張仲間と行くんですが、
最新曲がほとんどそろってる。
まあ、そんころは北欧ギタポどっぷりでしたしね、
国産なんてまったくわからん。
んでも向こうで違法コピーみたいなテープが売ってて、
日本のヒットチャートをみんな覚えて歌うのですよ。
まーみんなで車で出かけることが多かったので、
そんで車の中で覚えたのが
・戦場のボーイズライフ
・ロマンスの神様
・ねがい(びーず)
とかですかね。
まーよくわからんのですが、
付き合いで歌ってましたね。
みんなあっしのデフォルメで笑ってくれるので。
しょーがないので、
ワインレッドの心とか、
ツイストとか古い知ってる曲も歌いましたね。

そーそー、みんながしってる曲じゃないと楽しめないんすよね。
つか自分しか知らない曲がない。
歌いたい曲がない。まー通信じゃなければそんなもんす。

次は中野のキャバですね。
ええ、本来は嬢が歌うべきラストソング
(閉店直前に電気を消して流すアレです)
歌いましたね。
意味不明です。
なんで、客の男が残酷な天使のテーゼ歌うのが
キャバのラストソングですかw
まー社長が偉大だったのです。

そんころにはもう通信が出てきてましたね。
まー人の革新だったわけですが、
ここからMID氏はじめ先輩方と
パセラに通い始めますね。
ザイダベックでも、HeyYouでもGetItでも
なんでも歌い放題です。
ええ、暗号で相手を勧誘です。
掲示板に「XYZ」ならぬ
「光の速さで歩け」なり
「飛んだりはねたりきらきらしたりしてえなぁ」
という合言葉があれば、
8時間耐久1コーラスしばりアニソンマラソンの知らせです。
カゲキですね。

そんなこんなで、
一人遊びを極めつつあるボクですが、
彼女と二人で行くのも大好きでしたよ。
知らない曲でも、
好きな子の歌声は天使の歌声ですね。
まあ、この愛はメッセージですか。

まーまたオチがありませんが、
どこぞのニュースサイトが
「通信カラオケに関する調査」
など行ったようです。
記事が出るのは木曜あたりですかね?

2006年7月17日

●雑記:もうテレビなんて信じなくていいよ

7割以上が「テレビよりネットの情報が有益」、娯楽ではテレビを支持

はてさて、この調査、
パソコンでネットを使ってる人が対象なんですが、
なんと7割以上が
「インターネットの情報が有益」
としています。
「テレビのほうが有益」と思う人は10%にも満たないっす。
こういうの最近の言葉だとなんていうんですかね?
「孤立している」ですか* ̄ー ̄)

逆にどっちが楽しいかというのでは
「テレビ」が多いのですが若干です。

ネットから得られる情報のほうが、
自分で探せますからね。
まあ当たり前といえば当たり前なのですが、
あっしとしては、マスゴミを信用しなくなってきてるのではないかと。
こう、申しているわけで、あります。
(安倍さん風)

とはjapan.internet.comの中の人は
書けないんでしょうけどね(;´Д`)

これだけではなんでしょうから
これでもどぞ。

【ミサイル】韓国が「仲間外れ」にされた背景とは

-日本の対応に問題があったと思うか? 
 「互いに当然だと考える程度の期待水準があり、通知くらいはあるだろうと思っていたが、違ったようだ」

-日本に抗議した際、日本の反応は? 
 「コメントは差し控えたい」

●雑記:発信ゆんゆんの方、亡くなったそうです

発信ゆんゆんの作詞をされた、
宗 左近さんが亡くなったそうですね
結構前なんだ(;´Д`)。

 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     \_    _/ _/
  ∧_∧ カイテキカイテキ      \ / /
  ( ´∀`)________           ξ ゆんゆん
  ( つ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       ∧⊥∧
    |\.||    牛    |       ( ´∀`)
    \,,|==========|.       /    /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/      |
                  / // ̄| | |
                (_)__)(_)_)

●雑記:売買も可能なフォトコミュニティ「Photos.jp」

はいー。関連会社の宣伝です(;´Д`)

写真家とユーザーを結ぶ、売買も可能なフォトコミュニティ「Photos.jp」

写真家の方は自分の撮影した写真を売れます。
デザイナーの方はロイヤリティフリーの素材を購入できます。
多分、モデルの方が写真家さんの許諾を取って、
自分の写真あげてもOKだと思います。

まあ、デジタル素材のフリーマーケットの場を提供しちゃおうって
サービスなんですね。
登録は無料なので、とりあえず登録して覗いてみるのもいいかもです。

というか是非よろしくおながいします(つД`)

なんか「おりぴがコスプレ写真撮ってきて売ればいいじゃん」
なんてことも言われたりしますが、
ええ、あっしはいまだに銀塩だし、
そもそも、モデルやってくれるメイドさんはいませんです。
つか、売れるほどクオリティ高い写真なんて
とれませんての(つД`)

愛がなければつまらないけど
愛だけじゃピントも露出もなぁんもクオリティ低ス。

●太郎ちゃま:まだまだ撃つそうで

はてさて、
中共に最大限譲歩させて、決議が採択されましたね。
これだけ宗主国様に恥をかかせておいて、
まだ撃つそうで…。

ボルトン米国連大使の
世界記録だ!
にも笑いましたw

いやはや、なんとも。
これだけ手に負えないと、中共も手を引きたいんじゃないですかね。

とはいっても、資源の採掘権をいっぱい買ってますし、
そうやすやすとは手を引けないし、
金政権崩壊したら、大量の難民が押し寄せるのは
中国と韓国ですからね、、、。
まあ、彼らが金政権を生き残らせたいのは、
難民流入がイヤだから、ってのは大きいでしょうね。

中国から独立するためには、
世界から孤立するほどのならず者国家になればいいってこと??

2006年7月15日

●雑記:働くおじさん

ちょいと働きましたよ。

うーん、さすがに今日こそ採択あるんだろうなぁ、、、。

気づいてみれば、やはり日本の意見はブレませんでしたね。
さすが太郎ちゃまなのです。

2006年7月14日

●国際:あゆみより

対北決議案あすにも採決、日米が中露案に歩み寄り

日米が激しく歩み寄ったようなタイトルですが、
実際、警告から決議にまで飛躍的に歩み寄ってるのは
中ロのほうですよね。

まあ、交渉ってのは、こういうもんなんでしょうね。
結果を見てから、GJかどうか判断しましょう。

2006年7月13日

●国際:発射準備中だって

スタンバっておけ!

韓国ソースというのが怪しい気もしますが、
まあ、毎日話題に事欠きませんなぁorz

南北会議も決裂だそうで…。

宗主国様の説得もムダなようで…。

         ∧∧
        / 中\
     ミ ○( #`ハ´)  お前のせいで孤立して
      ヽ ∧_ ○)) しまったではないアルか!
    ミヘ丿 ∩Д´;>  アイゴーーーー!ちょっとミサイル
    (ヽ_ノゝ _ノ  撃ってみただけニダーーー!

2006年7月12日

●ケータイ:Symbian CEO 来日

3月以来ですかね、来日です。
Symbianセンスもらってきました。

ソニエリのWMケータイとかおいてましたよ。
P990iとか。

これはまだ出てないやつかな。
Nokia N93。
N93-1.jpg
カールツァイスレンズ光学3倍ズーム。
でかいっすねー。
手前に見えるのはカメラのふたです。

N93-2.jpg
こんなビュースタイルでムービーが見れます。
日本にはない形ですね。

●国際:やっぱ被害でてるんですね

しかもロシアで(;´Д`)

------------------------------
有毒の燃料20トンが漁場に落下=北朝鮮ミサイル-ロシア紙

 【モスクワ11日時事】11日付のロシア紙ノバヤ・ガゼータは、北朝鮮が5日発射した長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の飛行失敗により、有毒の液体燃料20トンがロシア近海に落下したと伝えた。記事は著名な軍事専門家パベル・フェリゲンガウエル同紙評論員が執筆した。
 テポドン2号は第1段ロケットも十分燃焼しなかったため、大量の液体燃料が残り、沿海地方沿岸の漁場を汚染した可能性があるという。 
------------------------------

ロシアも賛成してよw

●雑記:就職して初の超えがたき試練

あーうー、なんだー。
おかげさまで、仕事はいろいろポカやりつつも、
わりと充実してやってきたのですが、
ついにボスから無理難題が…。
本業とは無関係なところにorz
誰も悪くない(;´Д`)これが会社員というものだ。

まあウチのボスってのがアメリカにいるアメリカ人なわけですけどね。
あー、でもくじけたってしょうがないので、
やれるだけやってみますよ。

女の子だと、ヌイグルミに向かって
「(*'・ω・)(・ω・`*)ネー」とか
やるんですが、
男の子なら剣の舞です。

無言でうなずきあうだけですな。
kururup.jpg
「ク~~~ックックック、
オレは知らねぇぜぇ~~~。
ま、せいぜい、頑張るこったな。
く~~~~ックックック」

2006年7月11日

●太郎ちゃま:そういえばのむひょんはどうしてるのか

青瓦台から「日本は騒ぎすぎ」とのコメント

安倍さん「残念だ」とのコメント

韓国の有力紙が一斉に青瓦台のコメント批判

まあ、支持率が20%ぐらいとかって話ですからね。

ちなみにダンマリを決め込んでるようです。

ノテウやらチョンドファンやらは、
失脚後に投獄されてますからね。
退陣したらどうなるかとびくびくしながら、
もう北朝鮮と仲良くすることと、
日本叩きしかやることがないんですよね。

まあ実際、韓国の世論は分かれているとも
思いますが、実際、ミサイル一発飛んでくりゃ(ry
ですからね。

普通、国民は怖がると思うけどなぁ。
まあ、慣れちゃってるっていう話もありますがorz

●雑記:ε= ε= ε= ┏(;'畄')┛

なんか実況くさくなってるので、
他のネタからめよう。

うーん、どうやら本当に中国の説得を待ってあげるようですね。
太郎ちゃま、明日も朝早いんだろうに、こんな遅くまで(つД`)

Σ(゚Д゚;)おいらも明日朝当番じゃん!

ええと、なんのネタがいいかな。
あーそうそう、今日、会社の若い子が、
「~たらんとする」なんて言葉ありますかね??
なんて聞いてきました。
いやはやそれはありますよ、
といいつつ例として
「我等、優良種たるジオン国民こそ、
真に地球圏を救いうるのである!」っていうじゃん
などといったら、
納得してくれましたよ。

ついでに同僚の子が
「人の革新たるニュータイプっても言うじゃん」
とフォローしてくれました。

* ̄ー ̄)結構いい会社でしょ?w
誕生日にアルティメットオペレーションの
ハマーンガザCを下さった方もいます。

なかなかいい会社でしょ( ̄ー ̄*

●太郎ちゃま:小泉さんマンガ後編公開

されてます。

ううううーーーーー、
なんちゅうか、、、、、
太郎ちゃまがキモくてしかもヤラレメカ(つД`)

まあでも、当時はそういう存在だったのかもですね。
いつか、太郎ちゃまがステキな太郎ちゃまマンガが読みたいですわい。

●太郎ちゃま:せっかくwktkしてたのにダメくさい雰囲気が…

「議長国フランスは10日朝、「各国代表団による折衝が続いているため、安保理の協議開始は予定していた午前ではなく、午後に延期する」と各理事国に通知した。」
だそうです…。

これだけならまだしも
「北朝鮮のミサイル発射に対する国連安全保障理事会での制裁決議案をめぐり、中国政府が日本政府に採決を数日間延期するよう要請してきていることが十日夜、明らかになった。日本政府は受け入れる方向で調整に入った。」
だそうで…。まあこれは共同通信の記事なので、
彼らの希望的観測が入り込んでそうな気もしますが…。

せっかく盛り上がってきたのに、
これまでと同じような対応になりそうなのが怖いですね。
まあ、中国がうまく話をまとめてくれればいいのですが、
絶対に93年のノドン、98年のテポドンに続いて、
3度目の仏の顔をさせられそうな勢いです、、、。

こんな風に我々の意気をそぐのも、
共同通信の作戦なんでしょうね、、、。

しかし、太郎ちゃまの力を信じたいところです(つД`)
たとえ引き伸ばされても、「決議」で通るように、、、
(-人-)なーむー

2006年7月10日

●雑記:キティ自動車


なんちゅーか、うーん。
限定一台展示販売だそうです。

●太郎ちゃま:各方面で太郎ちゃまの株急上昇中

こんなのとか
こんなのがあって
どうもわれらの太郎ちゃまに、ミンス党からラブコールを送り続けてる長島さん。

ブログで太郎ちゃま絶賛ですw
相変わらずコメント欄は荒れてますがw
まあ、キシリア閣下曰く「政治は難しいのだよ」ですから(;´Д`)

今日は太郎ちゃま、テレビでまくりでしたね。
ええ、テレビはコンセント抜いてあります。
太郎スレのキャプドウガー様のおかげで見ました。
太郎ちゃま、キャプドウガー様、
最高の誕生日プレゼントをありがとうございました。(つД`)

まず報道2001で竹村健一爺が「とても含蓄のある話」と大絶賛。
それに対して、太郎ちゃまは、ものすごく照れてました。
サンデープロジェクトでは、外交ジャーナリストの手嶋龍一氏が
「中国にとって嫌な時に嫌な人間が外相になった。」
すごい賛辞ですw

田原爺は「これを解決すればポスト小泉が…」の発言。
うーん、確かにそういうの聞きたいですよ。
でもなんかそれいっちゃったら、
すごい話が下世話になるでしょうに。
太郎ちゃまだって、この一大事に、
自分の出世の話なんかできないでしょう。
ああやって笑ってごまかすしかないよ(つД`)

やっぱ、この人は下品だ。

2006年7月 9日

●雑記:まゆ

眉毛のお手入れグッズ買ってみました。

mayu.jpg

なんか最近、眉毛が繋がらないなーと思ってたら、
年をとると生えなくなってくるんだそうですな。
まあでもちょっと整えたりしてみました。
うーん、難しい。
生えてこないとなると余計に慎重になりますよw

2006年7月 8日

●太郎ちゃま:Yahoo!みんなの政治に党首漫画

Yahoo!みんなの政治で、
党首特集やってますね。

絵がキモくて笑えますw
でもこの、小泉さんのマンガはなかなか面白い。
はやく続きが読みたい。

投票もやってて、太郎ちゃまがなかなか好成績ですw
まあ安倍ちゃんにかなわないのですが(;´Д`)

「みんなの政治投票
自民党議員の中で、一度は首相になってもらいたいのは?」
もあるので、是非太郎ちゃまに┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

●国際:TBSの件、Yahooに出ましたね

TBSの捏造報道ですが、
夕刊フジが取り上げたみたいで、
Yahoo!のトピックスに出てました。

TBSがまた“超訳”小泉の靖国参拝のコメントで

筑紫哲也氏がキャスターを務めるTBSの「ニュース23」(29日放送)が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「行くべきでないと強く感じているわけではない」と語ったヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長(共和党)のコメントを、「行くべきではないと強く思っている」という日本語字幕を付けて放送。7月5日、番組中で釈明した。

 同局では「字幕表示に一部正確さを欠く表現があった」としているが、コメントのキモとも言える部分での誤訳だけに致命的だ。
 TBSの“超訳”はこれが初めてではない。翻訳ではないが、同局は平成15年11月放送の「サンデーモーニング」でも、石原慎太郎東京都知事の「日韓併合の歴史を100%正当化するつもりはない」という発言を「100%正当化するつもりだ」と字幕を付けて放送。同知事から告訴と損害賠償訴訟を起こされ、謝罪して先月、和解したばかり。
 はたして、能力不足なのか、それとも…? (夕刊フジ) - 7月8日17時2分更新

なんちゅうか、また開き直ったコメントしてますな、、、。

●一人上手:パキスたん(;´Д`)ハアハア

alibaba.jpg

家のものすごい近くにカレー屋さんができたので、
毎週通ってます。

ALIBABA

パキスタン系とのうわさです。
昼間は安めでオトクです。
うまいっす。うーまーいー。

●一人上手:オレはオレだけ

2時間で帰って寝ようと思ってたら、
4時間歌っちゃいました(;´Д`)
ええ、言うまでもなく一人ですよ。

あー、アホくさいけど、
コレだけはやめられませんなー。

もう1時間いきたかったけど睡魔に勝てなかったw
おなすみなさう~~~

2006年7月 7日

●雑記:ささのはさらさら

笹の葉ってサラサラ揺れますかね?
カサカサ揺れる気がします。
ごきげんよう草柳です。

はてさて、そういえば、
七夕の日には短冊に願い事を書くんだなぁ
なんて思い出しました。
もう何年も書いてないですね。
昔は小さなころから
「背が伸びますように」
と願い事を書いてましたが、
見てのとおり小さいままですよ。

あーそういえば、よこしまな願いを書いて
後輩に発見されたような記憶があるようなないような(;´Д`)
まあ、織姫様も牽牛も、
1年に1回ですからね、そりゃあもう自分のことで精一杯ですよ。

はてさて、チラシの裏に願い事でも書きますか。
願い事は3つまで、としましょう。

つ「太郎ちゃまが総理大臣になりますように」
つ「お前の背に俺も乗せてくれないか?」
つ「おかわりだ、ブルァアアアアア!!!」

2006年7月 6日

●雑記:乾くまでで整髪の9割がキマる

みたいなことを、
メイドさんに教えてもらったので

最近は髪の毛を乾かしてから出かけるようにしてたんすけど、
寝グセ直し水使ってみました。

water.jpg

結果はかなり良好っす。
やっぱワックスとかで無理やり曲げるより、
乾かす段階でだいたいの形決めちゃうのがベストなのですな。

シャワーのあとにコレをぶっ掛けて乾かしてます。
時間があるときにはワックスで先っちょを整えたりしますが、
出かける前なんざぁ、めったに時間はございません(;´Д`)

2006年7月 5日

●国際:いっぱい撃っちゃいましたか

これじゃ、TBSの件もうやむやですな(;´Д`)
なんかやぶれかぶれ感を感じますな。

日朝平壌宣言に反する「疑い」ですか。

なんというか、今日は気になって仕事にならない予感orz
やれるのか?いや、やるっ!

●太郎ちゃま:ま た T B S か

TBSが捏訳です。
2ちゃんねるですごい祭りです。

http://www.youtube.com/watch?v=eC1ypwy3lbQ

"I don't feel uh strongly that that the Prime Minister uh shouldn't uh visit the shrine,
It's just that I would like to bring to his attention the sensitivity of Americans uh that
are involved the recognizing uh World War Ⅱcombat circumstances."

×靖国神社に行くべきではないと強く思ってます
○靖国神社に行くべきではないと強くは思いませんが~

石原都知事の件といい、
とにかく放送局ではTBSがひどい。
単なる間違いなら、あっしも多いのでorzあれですが、
これは彼らが「こう言って欲しい」という言葉を
そのままテロップにながしてますね。

まあ万歩譲って本当に誤訳かもですが、
「靖国なんか逝かないほうがいいに決まってる」
みたいな、不勉強な姿勢からこういった訳になっているとしか思えません。

ああ、あっしも「なんでいくんだろう」と思ってましたけど、
「なんで?」って疑問を解決しようとして、
その果てに太郎ちゃま萌えワールドが待っていたのですw

扱っている問題がとてもデリケートな問題なのですから、
なんらかの罰は必要じゃないでしょうかね。
まあ、デリケートな問題とも思ってないんでしょうけど、、、。

いやしかしこんなにスレの流れが速いのは久々に見たw

2006年7月 4日

●ワイヤレス:組み込みEXPO

久々にビッグサイトいきましたよ。

組み込みEXPO

こりゃカナリ興味深かったですね。
KDDIの組み込み用通信モジュールに
WIN対応のものが参考展示されてましたよ。
単純な位置情報だけじゃなく、GPSにも対応、
BREWにも対応だそうです。
まー通信モジュールに通信以外のことさせるより
MCUなりなんなりにアプリはやらせるんでしょうけどね。
説明員の方も、Brewはまあオマケみたいなもんですとおっしゃってました。

戦利品のフリースケールセミコンダクタ犬と
ARMのLEDペン(;´Д`)ビミョ~~~w
ARMさんは、このまえの発表会では
計算機つき定規でしたw

kumikomi.jpg

●太郎ちゃま:太郎Tシャツキター!

ドロップシッピングとか、
結構あちこちはじめてますね。
ClubTでは、
Tシャツとか、マグカップとかを
考えて作ってもらって、売ってもらえます。
アフェリエイトの次はドロップシッピングだ!
なんていってる人もいますがどうですかね。

まあそんでもこういうのがあると悪巧みするのが我々ですな。
早速、会社の人がこんなデザインを考えてくれましたw

taro1.jpg

taro2.jpg

taro3.jpg

クオリティタカスw
肖像権などを考慮して、
AAを使わず、「麻生」をつけないで
人物を特定できなくしているのもミソです。
さすがです!

どれもこれも漢気あふれた
太郎ちゃま語録が輝いてますね。
でも、さすがに白地に文字だけのTシャツは、
結構着て歩くのには辛いす、、、。

Σ(゚Д゚;)その前に刺されますか。
我々が言いたくてもいえないことを言ってくれる
太郎ちゃまに改めて乾杯なのです。

つかこのTシャツ、太郎ちゃまの講演会とか、
自民党の集まりとかに着て逝っても、
かなり追い出されそうでいいっすよねw

2006年7月 3日

●メイド産業:USBバスト占い

♪Gカップ好きとHカップ好きはでかけりゃいいってもんじゃないことを
肝に命じておいてください女性の敵ですよー!
…あっしはIカップ好きです( ̄ー ̄*

ではなくて、
USBネコミミキーボードメイドさんです(;´Д`)

これ、Flybookのファッションショーとかで見たようなコンセプトですね。
結構良く見ますが商品化してもつける人いるんですか?
まあ、話題づくりの一環ですね。

つか、あれじゃないですか、
これをつけてたら
「さわってくだたいぃっ!」
って逝ってるようなもんじゃないすか。
そっか、奥さんが旦那さんの前でつけるのですな。
つまりあれすか?
タンパクな旦那さんの心に火をつけるという、
いわゆる少子化対策グッズですか???

肩に装着してあげて、マッサージしてあげるってのはどうすかね?
俺のこの手が光ってうなるぅううう!!!!!
┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

いやしかし「USBふんどし」ひどいすね(;´Д`)
攻めと受けを交換可能って(;´Д`)

2006年7月 2日

●国際:あーもうちょっと書いておくか

パレスチナは少しかじってみたんですが、
浅はかなあっしの認識は、

もともとユダヤ人が住んでたけど、商売のために外に出て行った

すいてきたのでアラブ人の土地になった

うーん、自分たちの国が欲しいわやっぱ、といって
ユダヤ人が帰ってきた

パレスチナ人がお金が欲しいので、
ユダヤ人に土地を売ってしまった

混沌

てなイメージなんすけど。
深い知識の方。いらっしゃいましたらフォローをw

なんちゅーか、どっちを立てるわけにも逝かない、
ものすごく難しい土地だと思うんです。
3大宗教の聖地だし凹○

それに日本の領土とはかかわりがないので、
もーケンカ両成敗としかいえないですよ(;´Д`)
つか何百年て単位でどっちもいたわけだし、、、。

こりゃ、「一緒に住めば?」としかいえないですよ(;´Д`)
まーそれってのはムスリムにとっては
うけいれられないでしょうけど、、、、。

ちょっと情報も少ないし、
北東アジアと国内の売国奴に関してばっかり読んでるので、
世界情勢に疎いです(;´Д`)
うー、こんなかんじでアタフタしてると、
外務大臣としての仕事を全うしつつ、
マスゴミのくだらないあげあしとりにも
丁寧に(時には激しく)対応している太郎ちゃまが
ますますまぶしいのです(つД`)

あーそういえばハニートラップで中共の犬になった橋龍さんが
お亡くなりになりましたね、、、、。
ご冥福をお祈りいたします。

2006年7月 1日

●太郎ちゃま:悲しい人々「中国人」

本来、国際カテゴリなんですが、
報道ステーションかなんかで、太郎ちゃまが推薦してたので、
国際カテゴリじゃなく太郎ちゃまでw

4898315038この厄介な国、中国
岡田 英弘
ワック 2001-11

by G-Tools

なんちゅーか、すごいですね。
これはウチらのような北東アジアヲチャよりも、
中国とビジネスしようという
ビジネスマンが読むべき本ですよね。

まだ3分の2くらいしか読んでないので、
ちょっとだけ。

指桑罵槐

だそうです。

あとはー。
よく言われることですが、
中国人は特に華僑の人とかそうらしいですが、
自分の葬式のためのお金をためます。
生きていることが辛いので、
死後を安寧に過ごすためだそうで。
「中国人は死ぬために生きている」
だそうですよ。
とにかく俺らが中国人に気を抜けないように、
中国人同士だって気を抜けないそうです。

なんて悲しい人たちなんだ…orz

あわせて読みたい