« 太郎ちゃま:北朝鮮人権法 | メイン | 国際:あーもうちょっと書いておくか »

2006年7月 1日

●太郎ちゃま:悲しい人々「中国人」

このエントリーを含むはてなブックマーク 太郎ちゃま:悲しい人々「中国人」

本来、国際カテゴリなんですが、
報道ステーションかなんかで、太郎ちゃまが推薦してたので、
国際カテゴリじゃなく太郎ちゃまでw

4898315038この厄介な国、中国
岡田 英弘
ワック 2001-11

by G-Tools

なんちゅーか、すごいですね。
これはウチらのような北東アジアヲチャよりも、
中国とビジネスしようという
ビジネスマンが読むべき本ですよね。

まだ3分の2くらいしか読んでないので、
ちょっとだけ。

指桑罵槐

だそうです。

あとはー。
よく言われることですが、
中国人は特に華僑の人とかそうらしいですが、
自分の葬式のためのお金をためます。
生きていることが辛いので、
死後を安寧に過ごすためだそうで。
「中国人は死ぬために生きている」
だそうですよ。
とにかく俺らが中国人に気を抜けないように、
中国人同士だって気を抜けないそうです。

なんて悲しい人たちなんだ…orz

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/303

コメントする

あわせて読みたい