« 雑記:発信ゆんゆんの方、亡くなったそうです | メイン | 一人遊び:カラオケのおもひで »

2006年7月17日

●雑記:もうテレビなんて信じなくていいよ

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:もうテレビなんて信じなくていいよ

7割以上が「テレビよりネットの情報が有益」、娯楽ではテレビを支持

はてさて、この調査、
パソコンでネットを使ってる人が対象なんですが、
なんと7割以上が
「インターネットの情報が有益」
としています。
「テレビのほうが有益」と思う人は10%にも満たないっす。
こういうの最近の言葉だとなんていうんですかね?
「孤立している」ですか* ̄ー ̄)

逆にどっちが楽しいかというのでは
「テレビ」が多いのですが若干です。

ネットから得られる情報のほうが、
自分で探せますからね。
まあ当たり前といえば当たり前なのですが、
あっしとしては、マスゴミを信用しなくなってきてるのではないかと。
こう、申しているわけで、あります。
(安倍さん風)

とはjapan.internet.comの中の人は
書けないんでしょうけどね(;´Д`)

これだけではなんでしょうから
これでもどぞ。

【ミサイル】韓国が「仲間外れ」にされた背景とは

-日本の対応に問題があったと思うか? 
 「互いに当然だと考える程度の期待水準があり、通知くらいはあるだろうと思っていたが、違ったようだ」

-日本に抗議した際、日本の反応は? 
 「コメントは差し控えたい」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/332

コメント

ネットの情報もコラが緻密すぎてしばしば真偽の見分けがつかないですけどね。

そういえば、アサヒコムによると”じゃがいもと唐辛子は韓国起源”だそうです。
・辛くて濃厚、ジャガイモ鍋 カムジャタン
http://www.asahi.com/international/weekly-asia/TKY200607180152.html
>1000年以上前に南部で生まれたとされ、全国どこにでもある。


入試に出るかもしれませんね。

まあ、何を見るにつけても、
マズは疑ってかからないとならないですよね。

それにしても、テレビは一方的に情報をこちらに流しますし、
映像にはだまされやすい、という習性がありますから…。

それにしてもスガリさんは、いろいろちぇっくしていますね。
頭が下がります

コメントする

あわせて読みたい