« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月31日

●太郎ちゃま:健全な外交に向かうんでしょ

定員312人増など…外務省が概算要求を了承

2000人目標で外務省増強、その第1歩ですかな。
「ODA・政府開発援助について、貧困に苦しむアフリカへの支援の拡充」
だそうで、「10の在外公館を新設することも盛り込」まれてるそうです。

アフリカに関して言えば、日本が大使館を置いている国は
24カ国ですか。中国の半分程度とか。
旧ソ連の各国に関しても日本はほとんど大使館がないそうで。
これじゃあ、日本が何か言って賛同を得られないのも仕方ないですね。
常任理事国入りとか。

太郎ちゃまは「日本にとって望ましい国際環境を維持するには、相応の資源を投入しなければならない」と述べてます。

期待したいところです。

2006年8月30日

●ほん:誇りなき国は滅ぶ

ごきげんよう。
コンビニの割引コーナーで買ったら
ステキなのが出ました。
birthday.jpg

なんか今月は結構ペースが速いので、
ブックオフいってみましたよ。

誇りなき国は滅ぶ―歴史に学ぶ国家盛衰の原理
誇りなき国は滅ぶ―歴史に学ぶ国家盛衰の原理渡部 昇一 中西 輝政


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結構、古い本なんだけど、
大好きなお二人の対談形式なので読んでます。
いやはや、なんちゅうか、
スカっとしますね。
なんかバブル崩壊の考察とか
経済の話が多いんだけど、
基本的に中西さんの話には引き込まれるなあやっぱ。

あ、MT3.32が出てる。
早く帰って入れたいけど、、、
今日も昨日もおとといもリサーチ(ノω・。)

2006年8月29日

●雑記:まあどうでもいい話

ちょっとこのところ取材が多かったので久々のお昼ブログ。
ごきげんよう。

つってもいい感じのネタがないのよね(;´Д`)
あー、オーマイニュース早速大炎上中ですな。
つながらないつながらない。

どうでもいいのでどうでもいいお話でも。

そうだそうだ、レッツゴー三匹のジュンとチョーサクに、
もう一人って誰だっけ?
三波春夫じゃあないのは確かだと思うんだけど。
いやはや、そりゃ調べればわかるけど、
思い出せないんですよ。
そうやって人は名前を忘れられていくのね。
でもボクのことは「麻生太郎(が好きな人)」と覚えておいてもいいよ。

えーっと、よく日の丸君が代が気に入らない人がいるけど、
いまさら他のもの押し付けられてもねぇ。

と思って、どんな国歌ならいいか考えたところ、
真っ先に思い浮かんだのが
Princeのアニークリスチャンだったのよ。
ウホッ!いい国歌!
もうオリムピクとか一億総タクシケ!ですよ。

…どうも、何を持ってくると一番違和感があるかを
考えてしまうのは、やはりネガティブ思考かのう。

●ケータイ:かいつまんでau新機種・新サービス

すんません、さすがに12機種に新サービスてんこもりされたら、
1日じゃ書ききれませんでした(つД`)
ごめんなさいorz
そんでも1日14本て過去最高なのですよ(;´Д`)
夜はリサーチの調査票と記事両方凹○

まあ自宅では軽くかいつまんで全部見てみましょう。

まず、テレビ電話にデコメール、ニュースのプッシュサービス、
あとQUICPayか。
このへんはMNPに向けてドコモにないものをそろえた、
ってレベルっすね。
まあ、テレビ電話はRev.A端末のみなので、
12月からですが。
特にテレビ電話は「ないから用意しただけ」
みたいな言い方だったけど、
テレビ電話は5人まで同時に話せる、
デコメは他社にも送れる、なんてあたりは、
さすが鼻くそほじりながらでも手は抜かないKDDIです。

au my Page。これはちょっと期待です。
まあ、MyYahooのケータイ版てな感じですかね。
これまでどおりGoogleもつかえるし、100MBのストレージ使えます。
ケータイからネット上に写真とかいろいろ置いておける。
PCからもいぢれます。
ブックマークがおいておけるのがいい。
これでケータイにメールでURL送る必要なくなる。かな。
しかもアプリ使って現行モデルでも使えるなんて(つД`)

何気に期待が「EZケータイアレンジ」
対応が三洋とシャープだけなんだけど、
「with Disney」みたいに待ちうけから音からナニから
一括でキャラ一色にできる。
しかも最初からガンダモ用意してある(;´Д`)
ぜひ太郎ちゃまを用意して欲しい。
そしてら、シャープに機種変するってばよ!
だえ?だえ?
だえですか(つД`)じゃあローゼンでいいです。

新機種はー。
東芝はRev.Aに2機種きましたね。
W47TとDRAPE。
この辺は12月かと。冬モデルか。
ボーナスでどうぞ。
相変わらず「おれらが先にやらなくて誰がやる!
┗(メ゚畄゚)┛くわっ!」
みたいな。
東條さんさすがです。
もう1機種W45TはA5509T見たいな感じ
と思わせておいて3メガカメラです。
売れそうです。

我らがソニエリはW43S。
やっぱソニー新開発のワイド液晶積んできました。
が!ワンセグ対応せずorz
次ですかね?
まあヒカリは美しいんだけど、
やっぱり発信頻度履歴はありません。
もちろんジョグもありません。

つか電子コンパスをどこにおいてきちゃったのでしょうか。
華麗にスルーでε= ε= ε= ┏(;'畄')┛

そして待望のシャープW41SHっすか。
なんたってEZアレンジ最高(;´Д`)
つか背面もモバイルASVってwww
ついでにベールビューなので、
プライバシー重視派オヌヌメ。
まーシンプルなんだけど
ほんっと、シャープのUIをauで使いたかった人には
まさにちょうどいいと思いますよ。

三洋さんはワンセグのW43SA。
これ薄いし結構いい。
W42SAはA5514SAのヒンジなしヒンジ。
まあ2軸ヒンジなんですが。
広げるとノペ~っとなるやつ。
出っ張りが許せない几帳面な人にオヌヌメw
あと化石になりそうな勢いの1xからA5522SA。
華麗にスルー。

W43CAはどうかなぁ、、、。
これだったら41CAかG'zのほうがいいかと思うけど…
まあでも新サービス対応してますいろいろ。

日立さんはW43H。
すっきりワンセグ。

あー、細かいところは見てこれなかったのでこのへんで。
ん?なんか忘れてる?
忘れてない忘れてないw

じゃあ全般。
えっと、小牟田さんがいなくなっちゃいましたけど、
マキーナの坂井直樹さんがデザイン監修だそうです。
うーん、こういっちゃあなんですが、
あんまり評判がよくないのです。
見たらわかりますよね?
auらしくなくない。
発表会であった知り合いは「ドコモ(70Xi)みたい」とか「ボーダみたい」とか言ってました。

マキーナはよかったんだけど…。
でも、自分としては、今回のモデルは、MNPに向けて、
auにないものを穴埋め的にそろえた感がスゴイします。
多分、ひとつの戦略じゃあないかと。
あっしは次こそクると信じてます。

発信頻度履歴とジョグが!

┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

ウソです(つД`)

あー、あとLISMOの音がよくなりますが、
ビットレートはそのままです。
しかーし!
説明員さんの話だと、
内蔵メモリーが大容量になってきたし、
ビットレートは近いうちにあげるとかって話っすよ。

2006年8月28日

●太郎ちゃま:ローゼン雛苺ネタ

太郎ちゃまスレから拾ってきました。

残ってる間にどうぞ

これ、ローゼンメイデンの原作の
郵便ポストの話のパロディなんすけど、
朝から笑わせてもらいましたw
GJ!

●雑記:寝たほうがいいよ、毎日ね、みなさん

いやはや、今月は諸君正論のあとに、
文春と中公読みました。
いや、もちろん、子育てとかの興味ない話は飛ばしまくり。
まあ半分ぐらいかな、読んだの。

文春は芥川賞が全文掲載でしたな。
まあまあ面白かったかな。
うーん、でもやっぱ小説より中西教授の話とかのほうが面白いw
てなかんじで結構、普段は読まないような文読みました。

そんなかで興味深かったのが中公の睡眠の記事でしたね。
まあ聞いたことがある人も多いかと思いますが、
睡眠障害です。

朝が弱いのは遺伝らしいですよ。
「朝弱いのはだらしないだけ」
なんてのは言語道断な話です。
それでもだんだん朝に強くなりますね。
これって

「体内時計の老化」

だそうですww
それから

「睡眠の問題による事故や医療費による経済損失は1年間に3兆円」
だそうです(つД`)日本で。アメリカは10兆とか凹◎

あと、おれらの年代だと7時間がベスト睡眠時間だそうです。
10代~25くらいまでが8時間だそうです。
これを下回ったり寝すぎたりすると、
判断能力がいちぢるしく鈍って
生産性が下がるとかなんとか。
勉強も仕事も。

それから睡眠時無呼吸症候群ですか。
やはり肥満系の人がかかりやすいみたいだけど、
やせてる人でも骨格によってはもろクルそうです。
基本的に気管が肉なり骨なりで圧迫されてると
かかりやすいみたい。
心臓弱い人も要注意だそうで。

あーまたとりとめもなくなった(;´Д`)
じゃー7時間寝なきゃなのでそろそろ寝るか。

2006年8月27日

●一人上手:焼酎テイスティング

原宿でスカルリングかたー。
サイズ直しに2週間凹○
これでおいらもキースリチャーズ。
シマリルロケンローあははーはあん。
ちなみにサイズは12~13号らしいです。

そのあと新宿で一人で焼酎のみましたねぃ。

shochu.jpg

テイスティングというメニューがあって、
芋・米・麦・黒糖・泡盛をお猪口でちょっとずつ飲ませてくれます。
いやーなにげに芋ばっか飲んでたので新鮮でした。
米焼酎は日本酒の味、麦焼酎はウィスキーの味と思い、
やっぱオレは味音痴だと思ひました。

うーん、泡盛がいいなやっぱ。
その後は残波の黒とやらをいただきましたよ。
馬のユッケもおいしかったです。

焼酎が200種類くらいあるそうです。
梅酒も多いので、BESにいさん、今度いっしょにいこー!

2006年8月25日

●おんがく:聳え立つ晒し者

DEAD ENDのMORRIEが復活してたすね。

公式

いやー、知らんかったw
知りようがないw
そんな趣味持ってる知り合いが近くにいないw

ずいぶん長いこと海外にいたすよね。このひと。
「ね」とか言われても困りますな。
ねー(*'・ω・)(・ω・`*)ネー

ラルクの人とかが参加してるそうで。

30日にアルバム出るのかぁ。
森井節全開という噂もあるので、
聴いてみたい気はするんだけど、
青木さんがいればXXってもらうんだけどなあw

最近、妙に尖った靴とか
スカルリングが欲しいと思うのはなぜですか。

●ケータイ:サーバ変換型フルブラウザはいかが?

mobazilla ver.β

ポータルがけっこう冴えてて、
あると便利系です。

mobazilla.jpg
ポータルからWiki検索もGoogle検索もOK
そのままPCサイトをケータイ向けに変換してくれますわ。

ちなみにこのブログのケータイ版は右のQRコードからどぞ。

2006年8月23日

●ケータイ:ちょいとRev.AとBCMCS

あー、とりあえずau。
現状のWINは「EV-DO Rev.0」とされてます。

コレに対して、進化形の今年12月に導入されるRev.Aは、
アップロードスピードとQoSの導入が大きな注目点になってます。
ダウンも上がるんですけどね。
それでもって、IPベースのテレビ電話と、VoIPをやるそうです。
まーウルトラ3Gへ向けて~って感じですね。
でも、それ以外に800MHz帯の再編の意味も大きいみたいですな。

これに対して、9月スタートのBCMCSはマルチキャストの配信って感じ。
多分、リアルタイム同時配信の
EZチャンネルorEZムービーみたいに考えればいいのではないかと思います。
これってミサイル発射とかの映像がバーッとかきたら
すごく有意義なんじゃないの?と思います。
特にあっしみたいなテレビ嫌いからするとね。

ちなみにRev.Aは基地局の変更と端末の対応が必要、
BCMCSはサーバ対応と端末チップが必要。
現行モデルではつかえますぇーん。

という感じで、来週、BCMCS対応モデルが正式発表だそうですよ。
ワンセグも繰るんじゃないかと思ってます。
ソニエリはまずなんか出るはずです。

あー、もひとつ。
Rev.Bが2008年、Enhanced cdma2000が2009年みたいな話でしたよ。
こういう長いロードマップ出ると、やっぱわくわくします。

●太郎ちゃま:久々にあそこの世論調査

ミンス寄りで有名な、名前のエロいサイトで世論調査始まりました。
民主党・自民党代表選の行方は?

ほんとここ、笑っちゃうくらいミンス寄りっす。
サイト自体は意識してないという話なんですがw

まあとりあえず今回も回答はしておきました。

あー、ミサイルのころ以来、
帰って動画含めてニュースと太郎情報チェックするだけで、
あっというまに3時過ぎちゃいますよ。
ほんとゲームとかしてる場合じゃなくなった。
もちろん政治・国際しかチェックしてないし、
ちゃんとした人ほどはみてないのに。
つか覚えてないし。
まあ娯楽です。

なんちゅうか、もう少し時間の使い方うまくなりたいっすね。
まあどっちにしても時間のムダなんですがね* ̄ー ̄)

2006年8月22日

●雑記:環境省は暑かった

いやはや、太郎ちゃまの政策発表、アツかったすね。

ちゅーこって、軽く環境省いてきました。
すんません、記事はまだです(;´Д`)
リサーチがorz

なんちゅうかですね、
環境対策で、ビル内が28度なんすよ(;´Д`)
マジ暑いってよこれよ!

いやもぉっとびっくりしたのが、
記者がみんな発表会場の大臣室に入ったら、
フツーに目の前で小池さんが仕事してんの!!!
もームッチャドキッとしちゃったじゃないのよ!
おいおい!今日の主役なのに「入場」ナシで
バリバリ仕事かよ!!!ww

マジ、大臣て激務なんだろうなあと思いました(;´Д`)
そんな発表会の数分前までギリギリ仕事しなくても、、、(つД`)
いや、スタッフの手違いでそうなった気もするんですけどねw
まあしかし、我らが太郎ちゃまも、あんな感じなのかなあと思うと、、、orz
体を壊さないように頑張って欲しいですな。

えーっと、、、小池さんはやっぱ、
かあいかったです* ̄ー ̄)ポッ

2006年8月21日

●太郎ちゃま:出馬表明ですね

いよいよ本日出馬表明ですな。
大分ではガッキーと意見をぶつけあったようで。

ガッキー:2010年までに消費税10%
太郎ちゃま:そんなこというのは早い。3%から5%にしたときに税収落ちたじゃないか。

ガッキー:靖国参拝はしない
太郎ちゃま:外国に言われてやめるのはおかしい

こんな感じでどうも谷垣氏はやはり…

政策発表記者会見は14時のようです。
あっしは今日は環境省に行く予定です。

2006年8月19日

●雑記:SNSのフレ、15人未満が7割

ごきげんよう、ヤマトの諸君。

はてさて、自分の中では常識であることが、
案外誰も知らないことだったり、
ギャップが大きかったりするというのは、
よくあることですな。

SNS における友人の数、「5人未満」が3割
あっしの調査ではないです。

あっしには「コミンテルン」という言葉はごく身近ですが、
そんなの受験以来聞かないってのが一般的。
というのは前にもお話しました。

やっぱり自分の世界と世の中とのギャップに
驚いてる人は多いみたいです。
RSSリーダー利用者の少なさに興味を持った人

そこで思い出したのがノマネコ問題ですね。
最近の人でもノマネコは知ってても
モナーを知らない人の多いこと多いこと。
ティッシュ配りや街角ビジョンなどで、
有志が頑張ったのを思い出します。

まあ、なんというか、きっとみんなどうでもいいんでしょうね。
知らなくてもいいこと、知らないほうがいいことも多いけど、
あっしは不勉強のためにだまされるのは、
やっぱ納得いかんなぁ。
あれ?何の話だったかな。

●雑記:まあ言ってみればリーブ21です

いいたいことはいろいろあるけどすべてはいえない。
そんなわけで、我らがBESアニキと明日お話できるのが
すごく楽しみなわけですw

はあー。
やっぱ「王様の耳はロバの耳」と
思いっきりいえる穴があっしには必要です。

みんなも穴掘りましょう。
あ、くれぐれも尻穴とか墓穴とかは掘らないように。

はなくそはいっぱいほりましょう。
ティッシュ使ってね。

2006年8月18日

●国際:北朝鮮核実験準備に関する考察

北、核実験準備の情報…観測用ケーブル確認

はてさて。
あっしが気になっているのは、
北朝鮮が「さらに強硬な手に出る」
「我々はうそはつかないと何度も言ってきた」
との発言ですね。
まあ拉致に関しては何度も発言を変えてたんですけど。
それは嘘じゃなく間違いだったのだとでも言うのでしょうね。

それにしても実際ミサイルを撃ったわけですな。
これは核実験もあるかな、と。

ただあっしが読んだことあるのは、
どうも北朝鮮では地下水が大事な水源であるらしく、
その水源は中国も使用しているとかなんとか。
これこそ宗主国様が黙っているかな、と。
今度こそ「お前のせいで孤立したアル!」
じゃあすまないかと(;´Д`)

  ∧_∧
  (# `ハ´)
 (    )
  ) /\\ グリグリ
  (_)  ヽ_)∧
 | ̄ ̄|  <`д´;> オユルシクダサイ
 |   |  U U ) 宗主国様
 |   |  ( ( ノ
 |   |  <__<_〉

●雑記:コメントがアップしにくくなっています

すみません、MT3.31とSQLite、ロリポの組み合わせが
かなり不安定というか重くなっており、
コメントのアップに不具合が生じています。
エラーや無応答になってもDBには格納されているようなので、
よろしくお願いします。

ちょっといろいろ試したいのですが、
なかなか(;´Д`)
いやはや、貧乏ヒマなし。

今日は初めてコラムなぞ書きました。
アップはもっと先です。
ニュースは事実を伝えればいいのですが
主義主張など盛り込むコラムは難しいすね。

まあ、主義主張しまくる「自称報道」もありますがw
おまけに事実を捻じ曲げ捏造報道するのだけは
やめてほしいのですが(ノω・。)

つまらないものですが、コレでもどぞ。

2006年8月17日

●雑記:特に感想はない

世の中まだおぼん休みなのか、
リリースもまばらです。
まあやることはタップリあるので遅くまで仕事してますが(;´Д`)

はてさて、最近の話題といえばロシアですか。
なんか、この密漁船が常習者だったとか、
レポ船じゃねえか、とかいろいろ憶測が飛んでますな。

まあ領土問題にもかかわるし難しいっすね。
どちらにせよ銃撃で亡くなってるのはまずいですね。
太郎ちゃまの腕の見せ場ともいえるけど、
小泉さんも安倍さんもお休みでしたっけ?

しかしながら、このところ闇モードで特に感想はない。

2006年8月15日

●一人上手:革命的参拝抗争に大勝利!!

と、サヨクのタテカンのような口調で。

小泉さんも朝には参拝して、
神認定されてましたね。
感動した!

あっしは11時に起きて、
12時に部屋で黙祷をしたあとにいってきました。
すごい人が多いっすね。
さすがに年配の方が多かったですが、
若いのも多かったです。
いやはや遊就館すごい並んでましたよ。
今日の予定にいれておかなくてよかったよかった。
まあそれでも拝殿まで行くのに30分も並んだのですが(;´Д`)
九段下の駅の階段も渋滞になっててすごかったすよ。
もちろん待ってるだけで汗ビッショリ凹○
とりあえず、後ろにいっぱい並んでたけど、
BESあにいのぶんまでしっかり祈ってきましたよ。えっへん。

今日は裏のほうを覗いてみました。
koi.jpg
鯉がいっぱいいて、エサあげられます。
懐かしいことを思い出してしんみり…。

そんで出ようと思ったら、
参集殿のあたりで人だかり…
tojo.jpg
東條由布子さんでした。

そうそう、アカピは取材拒否されてみたいすね。
プププwwww
しかしながら、
アカピのA級戦犯赦免記事のプリントアウトを
もって歩いている人は見かけました。

そのあとは、千鳥ヶ淵にもいってきました。
こちらは追悼式が終わったあとだからか、
ある程度静かでした。
両陛下と小泉さんのお花が見られました。

さて、ここまではよかったのですが、
夕方早かったので、そのあとパセラ2時間のあと、
狛江の居酒屋で飲みました。
今は家で飲んでいる。
反省はしていない。

JOYSOUNDにデッドエンドのファントムネイションがあって、
感動で即歌いました。
あとオウガバトルとかフリックオブリストなんて
クイーンのマニア垂涎な曲があってうきうき歌いました。

…なにやってんだオレorz

●雑記:公約

まーなんとか郡山から帰還、
走って洗濯しましたよ。
あーもう洗濯嫌い。干すのが。
でも汗でびっしょりのTシャツを放って置くと…

なんちゅうか、帰り際に甥が
「ねーねー、みつにーちゃんて、一人暮らし?」
などととんでもないことを聞いてきて、
泣き崩れそうになりましたが、
まあ彼は覚えたての言葉を
使いたかったんだろうなと思いますorz

はてさて、ついに小泉さんは公約を守りにきそうですね。
あっしはBESあにいと行く予定だったのが、
兄さんがお仕事でいけなくなり…
お疲れ様ですorz

でも公約したので、行く予定です。
ええ、いきますとも。
寝坊しませんように(つД`)

なんちゅうか、小泉さんが鹿児島で号泣してる映像見て、
またちょっと、うるうるきちゃいましたね。
小泉さんがあんなふうに泣くなんて、、、、。
「感動した!」どころではない。

2006年8月13日

●雑記:おぼん

お盆で郡山にきました。
チビどもがトトロみてますな。
よくわからん。
なんかお客さんがいっぱいきてます。
ばあさんてば人気者だな、やっぱ。

●国際:1回はOKwwww

だそうですw

大前提として内政干渉に屈する必要はないんですけどねw

つか、だんだんボロがでてきてるでしょう。
ちょっとでも折れても意味がないのもわかってるしw

中国は日本と話したくて仕方ないわけですよ。
でも自分らで煽った反日の火が消えない限り、
靖国には文句言うしかない、、、。
しかしながら、最近は、いくら媚中マスゴミが
反日記事で煽っても、中共にとっては
むしろありがた迷惑(;´Д`)
なので、安倍さんの4月参拝の話が出ても、
反発するどころか「1回なら許してやる」ですよw

もー、アカピも経団連もどうしていいのかww

もう、歴史捏造による反日じゃあ日本を意のままにはできないですよ。
小泉さんの最大の功績は、
太郎ちゃまを外相にしたことがまずあってw
靖国に行き続けることで、
中共やノムさんのメンツをツブしてきたこと、
小泉・麻生・安倍という
3トップによる、ブレない外交だと思います。

なんちゅーか、外交しか見てないあっしってのまー
偏ってますけどw

でもおもろいっしょw外交ウォッチング。

●マスゴミ:田原総一郎氏

もー、カテゴリとかかったるいっすね。
いやはや、タグマンセーw

正論に田原さんの寄稿があります。

まーなんちゅーかね。
ものすごいイヤらしいのはそうなんだけど、
職人だとは思いますね。
人が言いたくないことをどういわせるかっていう。
逆に言いたいことは言わせないw

最後は「左からも右からも批判されて、
とても満足である」だってw

知らなかったんだけど、
左の人にもネチネチしたみたいっすねw
共産党の不破さんに
「日本を中国にするのかソ連にするのか」と詰め寄って
「政策が近いのはベトナム」と言わせたとか、
志位さんに
「攻められたらどうする?鍬や鍬や竹やりで応戦させるのか?」
と聞いて絶句させたってw

まあ、太郎ちゃまとかと話してるの見ると、
ぜんぜん底が浅くて
やっぱやらしいだけだって感じるけど、
この人、不勉強で想像力の乏しい左派に詰め寄らせると
結構面白いっぽいw

2006年8月10日

●アニメ系:種

軽く2話ほど見てみましたよ。

なんですかねぇ、、、。
まあ話は面白そうなんですが、、、。
とりあえず思ったのは

・ザフトのMSが兵器というよりスーパーロボット系ヤラレメカにしか見えない
・なんか女子がエロい
・OPがエロい
・次はどんな話だろう?ってwktkしない
・やっぱオヤジ臭がしない

まあ、、、だらだら見てみます。
なんかまんどくさいって思っちゃうなぁ。
なんか、これだったらWのほうが
妙なキモさがあって面白いんじゃないかな
なんて思っちゃいますが、まあもう少し見ないとな。
エロいの好きだしw

つか「なんとかオンライン、なんとかオンライン」ってせりふ多いんですが、
「マウント」のほうがソレらしいと思います。

●ケータイ:いよいよMNPですな。

10月24日からMNP開始との発表がありました。
KDDIは、他社への乗り換え2100円、他社からの乗り換え無料と真っ先に発表しました。

うーん、結構家族割とかで乗り換えできない人もいるみたいっすね。
つかそれ以前にケータイに無関心。
あたりまえなんすけどね。
ドコモの端末がむっちゃ高いことを知らん人の多いこと多いこと。

まあ、好きにやるしかないのですけどね。

どっちかというと、
これrから10月に向けて3社がナニを仕掛けてくるかに
興味津々ですな。

ワンセグ端末も本格的に動き出すようです。
10月にはスマートフォンもばーってくるしなー。

ウィルコムは蚊帳の外なので高みの見物* ̄ー ̄)

2006年8月 9日

●おんがく:山に行くつもりだった

パーフリ再発

えー、渋谷系?
もう来ないっしょ(;´Д`)
くるなら漏れもどうにかしてまたやるw

●太郎ちゃま:適切に判断する

■15日に靖国神社に参拝するか■
竹中平蔵総務相     無回答
杉浦正健法相     しない
麻生太郎外相    適切に判断
谷垣禎一財務相     しない
北側一雄国土交通相   しない
小池百合子環境相  態度示さず
安倍晋三官房長官  態度示さず
沓掛哲男国家公安委員長 す る
額賀福志郎防衛庁長官  しない
小坂憲次文部科学相   しない
川崎二郎厚生労働相   しない
中川昭一農相      未 定
二階俊博経済産業相   しない
与謝野馨金融    
   ・経済財政担当相 しない
中馬弘毅行政改革担当相 しない
松田岩夫科学技術担当相 しない
猪口邦子少子化担当相  しない

ィ'ミ,彡ミ 、
.ミf_、 ,_ヾ彡
ミ L、 t彡
 ヽ一_><適切に判断する

   ∧_∧
  (-@∀@)φ<15日に参拝する意向

     .ィ/~~~' 、
    、_/ /  ̄`ヽ}
    ,》@i(ノ_ハ从))
    ||ヽ|| ⊿`ノ| ||<適切に判断する
    || 〈iミ''介ミi〉||
    ≦ ノ,ノハヽ、≧
    テ ` -tッァ-' テ

   ∧_∧
  (-@∀@)φ<15日に参拝しない意向

Ori-P<適切に判断する
N君<あ、じゃあ○○の取材よろしくお願いします~

N君、有給なのに結局○○の取材に行くとはさすがです(つД`)
「適切に判断」は「行く」でも「行かない」でもないっ!w

●太郎ちゃま:心配するまでもなくマスゴミはピシャリされてたw

外務省記録

最近、新聞よりはテレビのほうがマシだなと思います。
アナウンサーがどんなにアホなこといっても、
その人の発言してるとこ見てれば、
あー違うなってわかりますもん。
TBSみたいな捏訳はアレですがw

さて、さすがに外務省の記録では、
今日の太郎ちゃまの会見がどんなに
面白かったかはわからないですよね。
手で打つのがめんどいので
有志の方々失礼します<(*_~_)>

あー、まずキモのところは外務省から要約します。
------------------------
●「8/8太郎ちゃま靖国私見」について。

・1月頃、天皇陛下のご親拝の話をした時に、一新聞社がえらく歪めて伝えたことがありました。
そういうものをきちんと一回書類にして整理しておく必要があるのではないかと思っていました。

・そのうち、海外からもいろいろ言われるようになりましたので、少しここのところはもうちょっときちんとしないと更におかしくなるなと思ったのが(約注:私見をまとめようとした)最初です。

・8月15日だとか何とかという話に矮小化するという状況を避けたい。避けるべきだと思っています。

●私見の内容に関して
(問)そうすると神道色をまるっきりなくすということですか。

(外務大臣)それは新しい団体でお考えになることであって、私達がそれをとやかくいうことではないのではないかと思います。ましてや新聞社が言うのもいかがなものかということだろうと思います。
--------------------------------
上品にまとめた外務省のHPでもこの調子ですw
正直、会見の様子は、いつもより厳しかったです。
いつもより太郎スマイルが多かったのが余計怖いですよw
「同じ人質問しないで」は、あっしの知ってる限り、
ほぼなかった発言ですw
絶対怒らせてますw

以下引用w
●(,,゜⊿゜) < ( ´m` )=毎日だから(-@∀@)=朝日は読まないんだ…ちょっと嫌みかなw
●(゚⊿゚)<紙代経費節減。一人一部ね。(私見のプリントを配らせながら)

いやあ、あっしが心配してるころ、もうこれだけパフォーマンスしてたんですねw
いやもー会見ではイチバンおもしろかったかな。
2006/8/8は、記念日と言ってもいい日だ。
太郎私見記念日。
まあしかし答弁はまだまだおもろいのいっぱいありましたねw

今日は本と、家に帰って会見動画見るの楽しみでした。
ありがとうございます。いろいろなみなさま。

2006年8月 8日

●国際:我らが朝鮮日報、今度は全教祖と大衝突w

太郎ちゃまのすがすがしい私見発表の後には、
デザート代わりに朝鮮日報をどうぞ* ̄ー ̄)

全教組「朝鮮日報の批判報道は保守勢力の狂った攻撃」

なんというか、朝鮮の人らしい戦いっぷりっすねw
日本じゃありえないw
だいぶ「北シンパ」が露骨に活動してるようで。

しかしながら、反日記事はあいかわらずですので、
ここまで食べると胸焼け吐き気を催しますw

●太郎ちゃま:やはり太郎ちゃまにはブレがない

靖国に関する私見

やはり趣旨はこれまで太郎ちゃまが言ってきたことから
一切ぶれてません。
やはり天皇陛下が参拝なさるのが一番てことですね。

しかしながら、マスゴミはこぞって、
妄想の翼を羽ばたかせて
記事に「分祀」をねじこませてます。

一言も言ってないじゃんよ!w

まして政治家が靖国に祀られた誰彼を「分祀すべし」と言うなどは、宗教法人に対する介入として厳に慎むべきことです。

どっちかというと強く、「そんなこと言うな」と言ってるじゃないか!

産経新聞まで
「A級戦犯」分祀(ぶんし)を念頭に
新聞記者の日本語読解力はこの程度と感じざるをえません。
まあ曲解力に富んでいるのかもですがw

また太郎ちゃま怒るぞ。
忙しいところ、せっかくまとめたのに…(つД`)
あーあ、知らないよ、もうどうなっても。

●雑記:孤独の代償

さかのぼりながら
エントリーにタグつけてるんですが、

マスゴミ

一人上手
ばかりが肥大化しつつあるw

捏造/偏向報道への怒りと孤独
を中心にできてるのかオレはw

●雑記:2.0大安売り

もーアホすぎてカテゴリ立てるまでもないですな。

なんでもかんでも「Web2.0」ってつければいいと思ってるっすね。
もー仲間とは「Web2.0ってつけるだけで胡散臭くなる」
との結論に達してますw
ええ、あっしは典型的1.0人間です。

匿名掲示板スキー
mixiの足跡コワーイ
Webサービスより自分でホムペー
IMウザー
トラバできねー

反発してるわけじゃないですよ。
実際、丸一日頑張ったりしてるから
右にタグクラウドが見えるわけでw

でもでもーわかるっしょ!
安売りされすぎっしょw

最近「2.0」とついたリリースが毎日届きます。
思い出すだけでも
・コマース2.0
・新聞2.0
・モバイル2.0
・総裁選2.0

もっとひどいのが
・一人暮し2.0

さらにひどいのが
・SNS2.0
ちょっwwおまっwwww!
Web2.0にさらに2.0ってなんだよ!ww

2.1とか3.0にならないところがミソなわけですな。
あまりにも2.0が大安売りされて

FireFox2.0まで胡散臭く見えるのが可愛そうです(つД`)

●太郎ちゃま:太郎ちゃま、明日、靖国私見発表

国務大臣からの抗議にもかかわらず、
マスゴミは発言を撤回していません。
相手が中国なら平謝りするくせに、
なんですか、この人たちは。

明日、明らかになります。
太郎ちゃまに申し訳ないですが、
新しいテンプレートの引用書式がかっこいいので、
全文引用させていただきますw

靖国神社についての私見。

明日、靖国神社についての私見を発表します。

先日より、予想の範囲を出ない“憶測記事”が飛び交い、また、それらの記事に全く事実と異なるものが多く、はなはだ当惑しています。

それらの記事では、靖国への参拝是非だとか、いわゆるA級戦犯の分祀だとか、悲しいかな、矮小化された話として取り上げられています。

明日発表する私見は、そういった根本とはかけ離れた議論により安息の場ではなくなってしまっている靖国を、静謐(せいひつ)な祈りの場として、未来永劫保つための提案として、今まで考えてきたことをまとめたものです。

このHPにもアップする予定ですが、ご一読頂ければ、その趣旨をご理解頂けるものだと思っています。

あっしは、そんなに長いこと太郎ちゃまを
ウォッチしているわけではないですが、
これまで会見のムービーとか国会答弁を見ていて、
マスゴミと太郎ちゃまの
どっちのいうことを信じればいいかなんて
言うまでもないですよ。


ニッカンスポーツもひどいですね。

安倍さんの参拝に関して「安倍氏の方から、このタイミングで(話を)
出そうとしたのではないか」と、安倍氏サイドの“リーク”だった可能性に言及した。

と太郎ちゃまがいったのを

「麻生氏の発言はこの説を裏付けるものだが、大きく水をあけられた強力ライバルへの“挑発”にもとれる。」
だなんて。

せっかく意見いってあげても悪い意味にしかとらないもんな。
北朝鮮ミサイルのときは、
あんなにAA連携をもてはやしたくせに。
って、まあ、マスゴミをゴミだからって
一くくりにしてに生ゴミの日に出しちゃうのも悪いですけどねw

じっさい二人は仲いいと思いますよ。
これはちょっとあっしの妄想はいってるけどw

日経も一くくりにできない。

 「麻生さんでやりやすかった」。決議の採択後、安倍氏は周辺にこう漏らした。麻生氏
も「官房長官がグラグラするんじゃ困るんだが、安倍さんで本当によかった」と振り返る。

これもかっこよすぎw

つか参拝賛成がマイナス要因になるという前提で記事を書いているでしょう、あなたがたは。

2006年8月 7日

●国際:日本のせいでアジアには多くの“めぐみさん”がいる

日本のせいでアジアには多くの“めぐみさん”がいる

だそうですよ( ゚д゚)…

一言で突っ込みどころ満載のこの発言、
日経が記事にしたそうで。
もう名前変えて欲しいですね。
ちっとも経済じゃないし、
それ以前に「日本」じゃないでしょうに。
クビだークビだー。

●GNO:タダになったみたいですぜ

GNO無料化

完全に過疎化してるっすからねぇ、、、。
あっしも1クールに1回のNT覚醒のために
大将垢だけ残してますが…。

チャットで人を見かけるのは稀っすね。
2も大して燃えないし、
大航海も最近やってないしなぁ、、、。


何やってんだ俺?しかも一人で。
風にひとりで。

●てすと:AA

AAのテスト

この太郎は俺のおごりだ
         ィ'ミ,彡ミ 、
          .ミf_、 ,_ヾ彡
          ミ L、 t彡 
          ヽ一_>'i
         /<∨>\ シュッ
              と彡 
    .ィ/~~~' 、  /   /.
   、_/ /  ̄`ヽ}/    /
   》@ i(从_从))///  ./
   ||ヽ|| ゚ ⊿゚ノ|.|| < 皮肉ってわかってるか?
   || 〈つ日⊂)||   /
  ≦//\ ̄日日\/
  // ※\___\
/\\  ※  ※ ※ ヽ
   \ヽ------ヽ
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

●一人上手:疲れた…

tamagawa.jpg
多摩川だよ。何がなんだかわからないね。

夜に川べり走ってる人は結構いますな。
暗くてぶつかりそうになります。
半分ぐらいあるってたけど1時間くらい出てたので、
多分、明日は危険です(;´Д`)

とりあえず走ったらむしょうに冷奴食いたくなって、
コンビニ寄って買って帰って貪り食いましたよ。

はあー、とりあえずなんとか動くようになってよかった。
時間かかりすぎだっちゅに。
昼寝したけど、朝6時からやってるしなあorz

2006年8月 6日

●てすと:DB変更

DBをMySQLにしようとしたんだけど、
コンバートがぜんぜんうまくいかず(;´Д`)
SQLiteに変更したらやっと動きましたorz

これでコメント投稿してもエラーにならなくなったようです。
がんがん、コメントくださいw

しかーし、カレンダーも表示されないし、
AA用の書式も用意したいし、
やることはてんこ盛り(;´Д`)
まじで丸一日かかったorz

どこまでいけるやら、、、、

●てすと:てすと

てすと

●てすと:MTアップグレードしてみた

てすてす

2006年8月 5日

●一人上手:参拝

とはいっても、祭りとなった太郎ちゃまの靖国の件じゃないです。
安倍さんでもないっす。

それはそうと太郎ちゃま、またガツンと言ってくれました

ええ、参拝したのは


あっしです。


yasukuni.jpg

寝坊しちゃって、ついたの3時ぐらいで、
遊就館見切れませんでした。
最後は海軍カレーで〆と思ったのにorz
遊就館は5時半までなので、みなさまご注意を。
まじみきれない。

かなりカップルばっかりでしたよ。
激しく鬱になったのは言うまでもありません。

軍用犬と軍馬の慰霊碑です。
animal.jpg

パール判事の碑も建ってましたよ。
pal.jpg

いやほんと、厳かな場所ですね。
遊就館で映画上映してたのですが、
あー、、、、泣いちゃいましたよ(;´Д`)

2006年8月 4日

●国際:北の工作部隊、どうどうと南で工作中

どこの国もヤバい「教育屋」がいますね。
広島の日教組の話を出すまでもなく(つД`)

韓国には全国教職員労働組合(全教組)というヤバいカルト集団があるようです。
教室に主体思想マンセーのポスターはったり、
しかも銃を持った若者が今にもおっぱじめそうなポスターとか(;´Д`)

大韓民国を闊歩する北の「先軍政治宣伝部隊」

いやはや。
酋長が孤立してるので、
草の根工作なんですかね?
まあ、前からこんな調子なのかもですよね。

そんでも、まともな韓国の人はがんがってるようです。
特にマスコミが味方というのはうらやましい限り。
日本じゃマスコミが最大の敵orz

●一人上手:ステージが…

いや、カラオケに逝ったら、
テーブルが隅に避けてありましたよw

       ∧∧
       / 中\
      (  `ハ´)<しっかり報道の自由を規制するアル
      ( ⊃┳⊃
      c(_)ヘ⌒ヽフ
     ( 朝(-@∀@)
≡≡≡ ◎―◎⊃⊃

          .ィ/~~~' 、
        、_/ /  ̄`ヽ}
    -= .,》@i(ノ_ハ从))
    -=≡ ||ヽ|| ⊿`ノ| || <そんなことは無理
     -=.|| 〈iミ''つ┯つ
   -=≡≦ ノ,ノノ///、≧
   -=≡テ ` -tッ/-' テ
      -= (◎) ̄))

●雑記:えんすーじゃすつ

まー「熱狂的な人」ってことっすね。

最近テレビを見るようにしてます。
ええ、地上とBSは受信できないので、
すかぱーです。
耳に少しでも英語を入れよう計画です。
そんで契約してる中にろくなチャンネルないんで、
(残念ながら英語ニュースのチャンネルがない)
ディスカバリーチャンネルとか流してます。
そしたら急に車の番組がΣ(´□`;)しかも今の車じゃない!

いやあ萌え萌えでした。
究極の大衆車、なんだと思います?
いやこれ、順位で言うより、車の種類から行ったほうがおもろいです。

1位はT型フォードでした。
まあしょうがないですね。
人に車を持たせることに成功した車です。

5位がシトロエンドューセーヴォー(2CV)
フランスの大衆車ですね。確かにオシャレです。
でも趣味じゃないすね。

3位はmini。
まあ嫌いじゃないですけど、
FFってのは一生乗りたくない。
後ろがくっついてるだけの車は怖い。

2位はビートルっす。
ヒトラーがポルシェ博士に作らせたことで有名ですが、
ななな、なんと、
デザインedバイ、ヒトラー総統だそうですww
デザイナー+発注者の嫌われ具合と
生産物の愛され具合ww

そそそ、そしてわれらがチンクエチェントは4位でした。
FIAT500は、あっしの周りだと
某宮崎ルパンで有名ですね。
あっしはアレ、ダメなんで(;´Д`)
なんといっても、後輪が動いている大衆軽量車…
これだけで、しかも4人乗れてあのカワユサ。
大衆に走りの楽しさと利便性と手の届きやすさを与えた車っていえば、
日本だと、、、、AE86ぐらいっすよね。
あっしの車は、ほぼバイクですから(つД`)

なんかわからんけど、次が「究極のラリーカー」でした。

5位はフォードRS200だそうです。
すごいっすね。600馬力ですよ!
車が空飛びますっての!
実力発揮する前に、世界ラリー選手権のグループBが
大規模死亡事故で廃止されて消えたそうです(つД`)

4位はランエボ、3位はインプレッサと、
日本車が健闘してます。
ランエボは安いのがスゴイって。
インプレッサは日本車らしいコンピュータ制御だそうです。
ただインプレッサは素人には扱えないみたいに言われてました。
まあ、そんなじゃじゃ馬が日本から出てるってのはなんかうれしい。

1位はAUDI QUTTROでした。
あっしはあんまりカースポーツに興味がなくて
特にラリーの話は、あんまり読まなかった。
ってのがこの車を知らなかった大きな原因ですね。
「ラリーは4輪駆動」の先駆者だそうです。
しかも女性ドライバーが優勝したそうで。
うーん、よくわからんですが、
これがなかったら、スバルレオーネはなかったってこと??

はてさて、あっしの大好きなストラトスは2位でした。
コメンテイターは

「もっとも美しい車のひとつ」

といってましたね。
たしかに、、、たしかに美しすぎる、、、。
なんですかアレは。あの、フロントガラスの曲がり具合は。
それでもミッドシップ後輪駆動でラリーの覇者。
今では考えられないから、
物心ついたときに知って驚きましたよ。

誰かお金持ちになってボクをストラトスの助手席に乗せてくださいw
Σ(゚Д゚;)助手席はずしてますか。

あれ?ランチアデルタインテグラーレはどこへいったの?

2006年8月 3日

●ほん:コンスタンティノープルの陥落

コンスタンティノープルの陥落コンスタンティノープルの陥落
塩野 七生

新潮社 1991-04
売り上げランキング : 20801
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先月終盤はこれを読んでました。
多方面からご推薦の塩野七生です。
いやはや、ビザンティン帝国の終焉も終焉、
コンスタンティノープルの街が陥落してしまうお話ですな。
このころはジェノヴァやヴェネツィアといった
海洋商業国家が栄えていたのですね。
そのあとが大航海時代ですか。

いっぱい人が出てきて、すこしわかりにくいところもありましたが、
ええ、歴史好きとしては楽しめましたよ。

あービザンツはやっぱ切ないすね。
まわりのキリスト教国家が
「いやーコンスタンティノープルは落ちないっしょ」
とかホンキで信じてたっぽいすよね。

「こうも簡単にソロモンが落ちるとはな」
byドズル兄さん

神聖ローマはだんだん薄くなって消えましたが、
うーん、悲劇的(つД`)

●アニメ系:名探偵エヴァンゲリオン?

名探偵エヴァンゲリオン

なんでしょうねぇ、、、。

まあでも、ガイナックスって、ゼネプロ時代から
自社製なんだかなー商品やってましたよね。
まあ典型的なのが
電脳学園III トップをねらえ!
ですわいね(;´Д`)自社キャラ脱がせまくりorz
まあ、あっしは(たしか)ゼネプロ製の愛國戦隊大日本バッヂを
喜んでつけてた中学生だったのですがorz

なんつか、ようつべでようやく大日本見て、
これ、造形と特撮技術と毒以外は某質実剛健アサカマン
のほうが優れてたと思いますw

●太郎ちゃま:ハニートラップは外交だけじゃない

はてさて、上海領事の事件も解決してないのに
ってか、まあ解決しないと思いますけどね。
中共はシラきり続けるし、
昔から当たり前に行われてた手法で
「引っかかるほうが悪い」でしょうしね。
それ以前に売国メディアばっかだし、
みんな忘れやすいしね…

そんな中、真の売国奴が現れましたね。

上司叱責の情報コピー、1等海曹無視してCD作成

2chのスレ見てたら興味深い記事がありました。

ハニートラップ

気持ちはわからないでもないですよ。
そりゃ、舞い上がるでしょ。
でもな、ここで上海領事のときの太郎ちゃまの言葉ですよ。
つ「鏡見ろ」

さて、あっしも大嫌いな鏡買って来るかな。

2006年8月 2日

●ケータイ:2ちゃんブラウザ

入れてみました。

20060802232359.jpg

うーん、今esでエントリ書いてるんですが、
やっぱいろいろ辛い…
記号とか。

まあ、ファイル直接アップできるのはいいんですけどね

2006年8月 1日

●太郎ちゃま:街で見つけた朝日新聞

いやはや、ちょっとした言葉尻で
むむ?朝日読者?それとも壮大な釣り?
などと感じちゃいます。

だがちょっと待って欲しい。

いや、偶然と思うんですけどね、
敏感なお年頃ですw

まあこういう感じで自然ならばいいんですが、
ええ、ある人がやっちまったんですよ。
だいぶ前なので、今こそ公開しますが、、、、。

重い画像

あー、えっと、コラってことにしておいてください(;´Д`)
まじで血の気が引きましたよ。
でもまあ、間違いじゃないし、ね。

●太郎ちゃま:今月の保守論壇※追記あり

そろそろ、太郎ちゃまから離れてる内容も多いですが(;´Д`)
カテゴリ増やしすぎましたので; ̄ー ̄)つかむ関係ではないでしょw
まー、「国際」がお笑いネタに向かってるしいいかと。

北朝鮮ミサイルと富田メモが出たあと初めてなので、
激しくわくわくてかてかしながら、
どんな内容で来るかと思ってましたが、
正論
「「富田元宮内庁長官メモ」の政治利用は許されない」
との見出しが大きく掲げられています。
特集は
「もっと理論武装したい人のための靖国特集11編」
思わず手に取りたくなるいい表紙です。
いつもは見出しが弱いのですが、
さすがに事件が続いたので、正統派の面目躍如ですかね。
引き続き中国遺棄化学兵器の問題も取り扱ってます。

諸君の特集は
「中国の靖国攻撃 北のミサイル“双子”の危機に備える」
やはり8月15日を前にして、どちらも靖国できましたね。
表紙に「富田」の文字は見当たりませんでしたが、
小さく「昭和天皇とA級戦犯」と書いてあります。
中西教授の記事です。
間に合わなかったのか、あえて小さくしたのか、、、。
しかし富田メモに振り回されてはいけないのは確かですな。

正論を手に取りかけたけど、
やっぱり読みやすい諸君を先にしました。
いやまじ、たまに寝ちゃうっすよ(;´Д`)難しくて
両方いっぺんに買って、読みたい記事からってのはなんかできないっす。

特集は中西教授の記事から始まってるんですが、
かなり中国の姿勢を慎重に見てますね。
ちょっとあそこまで慎重になる必要が、、、
あるんだろうなやっぱ(;´Д`)

でもまあ、「お前のせいで孤立してしまったアルー!」
のほうが面白いから、ココでのスタンスはそうしておきます。
心では慎重にね。

続きを読む "太郎ちゃま:今月の保守論壇※追記あり"

●ケータイ:esでエミュてみた

あーキャプはとってないですよ。
SNESのエミュ動かしてみましたが、
うーん、キレイなんだけど、動きがもっさり、、、。
FFと桃鉄やってみましたが、どっちもうーん。
つか、もうスーファミでやりたいゲームとかないっすよねw

んでもやっぱ、ごろごろソフトがあるのは楽しいすね。
BREWは勝手アプリがないので(つД`)
久々に単純に楽しいっす。

あわせて読みたい