« 太郎ちゃま:ローゼン雛苺ネタ | メイン | 雑記:まあどうでもいい話 »

2006年8月29日

●ケータイ:かいつまんでau新機種・新サービス

このエントリーを含むはてなブックマーク ケータイ:かいつまんでau新機種・新サービス

すんません、さすがに12機種に新サービスてんこもりされたら、
1日じゃ書ききれませんでした(つД`)
ごめんなさいorz
そんでも1日14本て過去最高なのですよ(;´Д`)
夜はリサーチの調査票と記事両方凹○

まあ自宅では軽くかいつまんで全部見てみましょう。

まず、テレビ電話にデコメール、ニュースのプッシュサービス、
あとQUICPayか。
このへんはMNPに向けてドコモにないものをそろえた、
ってレベルっすね。
まあ、テレビ電話はRev.A端末のみなので、
12月からですが。
特にテレビ電話は「ないから用意しただけ」
みたいな言い方だったけど、
テレビ電話は5人まで同時に話せる、
デコメは他社にも送れる、なんてあたりは、
さすが鼻くそほじりながらでも手は抜かないKDDIです。

au my Page。これはちょっと期待です。
まあ、MyYahooのケータイ版てな感じですかね。
これまでどおりGoogleもつかえるし、100MBのストレージ使えます。
ケータイからネット上に写真とかいろいろ置いておける。
PCからもいぢれます。
ブックマークがおいておけるのがいい。
これでケータイにメールでURL送る必要なくなる。かな。
しかもアプリ使って現行モデルでも使えるなんて(つД`)

何気に期待が「EZケータイアレンジ」
対応が三洋とシャープだけなんだけど、
「with Disney」みたいに待ちうけから音からナニから
一括でキャラ一色にできる。
しかも最初からガンダモ用意してある(;´Д`)
ぜひ太郎ちゃまを用意して欲しい。
そしてら、シャープに機種変するってばよ!
だえ?だえ?
だえですか(つД`)じゃあローゼンでいいです。

新機種はー。
東芝はRev.Aに2機種きましたね。
W47TとDRAPE。
この辺は12月かと。冬モデルか。
ボーナスでどうぞ。
相変わらず「おれらが先にやらなくて誰がやる!
┗(メ゚畄゚)┛くわっ!」
みたいな。
東條さんさすがです。
もう1機種W45TはA5509T見たいな感じ
と思わせておいて3メガカメラです。
売れそうです。

我らがソニエリはW43S。
やっぱソニー新開発のワイド液晶積んできました。
が!ワンセグ対応せずorz
次ですかね?
まあヒカリは美しいんだけど、
やっぱり発信頻度履歴はありません。
もちろんジョグもありません。

つか電子コンパスをどこにおいてきちゃったのでしょうか。
華麗にスルーでε= ε= ε= ┏(;'畄')┛

そして待望のシャープW41SHっすか。
なんたってEZアレンジ最高(;´Д`)
つか背面もモバイルASVってwww
ついでにベールビューなので、
プライバシー重視派オヌヌメ。
まーシンプルなんだけど
ほんっと、シャープのUIをauで使いたかった人には
まさにちょうどいいと思いますよ。

三洋さんはワンセグのW43SA。
これ薄いし結構いい。
W42SAはA5514SAのヒンジなしヒンジ。
まあ2軸ヒンジなんですが。
広げるとノペ~っとなるやつ。
出っ張りが許せない几帳面な人にオヌヌメw
あと化石になりそうな勢いの1xからA5522SA。
華麗にスルー。

W43CAはどうかなぁ、、、。
これだったら41CAかG'zのほうがいいかと思うけど…
まあでも新サービス対応してますいろいろ。

日立さんはW43H。
すっきりワンセグ。

あー、細かいところは見てこれなかったのでこのへんで。
ん?なんか忘れてる?
忘れてない忘れてないw

じゃあ全般。
えっと、小牟田さんがいなくなっちゃいましたけど、
マキーナの坂井直樹さんがデザイン監修だそうです。
うーん、こういっちゃあなんですが、
あんまり評判がよくないのです。
見たらわかりますよね?
auらしくなくない。
発表会であった知り合いは「ドコモ(70Xi)みたい」とか「ボーダみたい」とか言ってました。

マキーナはよかったんだけど…。
でも、自分としては、今回のモデルは、MNPに向けて、
auにないものを穴埋め的にそろえた感がスゴイします。
多分、ひとつの戦略じゃあないかと。
あっしは次こそクると信じてます。

発信頻度履歴とジョグが!

┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

ウソです(つД`)

あー、あとLISMOの音がよくなりますが、
ビットレートはそのままです。
しかーし!
説明員さんの話だと、
内蔵メモリーが大容量になってきたし、
ビットレートは近いうちにあげるとかって話っすよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/396

コメント

つまり、「近いうち」の次に買えと(笑)

ぶっちゃけそうですw

といいたいところですが、
あっしはケータイの音楽再生は
どうかなーと思ってます。
あっちゅまにバッテリ切れません?

まあだからといって今回のラインアップが
手放しで喜べるものでもないんすけどね。
(;´Д`)

ま、正直、音楽もワンセグも要らないんですけど笑

ねー、バッテリきれますしねー。

コメントする

あわせて読みたい