« 国際:我らが朝鮮日報、今度は全教祖と大衝突w | メイン | 太郎ちゃま:適切に判断する »

2006年8月 9日

●太郎ちゃま:心配するまでもなくマスゴミはピシャリされてたw

このエントリーを含むはてなブックマーク 太郎ちゃま:心配するまでもなくマスゴミはピシャリされてたw

外務省記録

最近、新聞よりはテレビのほうがマシだなと思います。
アナウンサーがどんなにアホなこといっても、
その人の発言してるとこ見てれば、
あー違うなってわかりますもん。
TBSみたいな捏訳はアレですがw

さて、さすがに外務省の記録では、
今日の太郎ちゃまの会見がどんなに
面白かったかはわからないですよね。
手で打つのがめんどいので
有志の方々失礼します<(*_~_)>

あー、まずキモのところは外務省から要約します。
------------------------
●「8/8太郎ちゃま靖国私見」について。

・1月頃、天皇陛下のご親拝の話をした時に、一新聞社がえらく歪めて伝えたことがありました。
そういうものをきちんと一回書類にして整理しておく必要があるのではないかと思っていました。

・そのうち、海外からもいろいろ言われるようになりましたので、少しここのところはもうちょっときちんとしないと更におかしくなるなと思ったのが(約注:私見をまとめようとした)最初です。

・8月15日だとか何とかという話に矮小化するという状況を避けたい。避けるべきだと思っています。

●私見の内容に関して
(問)そうすると神道色をまるっきりなくすということですか。

(外務大臣)それは新しい団体でお考えになることであって、私達がそれをとやかくいうことではないのではないかと思います。ましてや新聞社が言うのもいかがなものかということだろうと思います。
--------------------------------
上品にまとめた外務省のHPでもこの調子ですw
正直、会見の様子は、いつもより厳しかったです。
いつもより太郎スマイルが多かったのが余計怖いですよw
「同じ人質問しないで」は、あっしの知ってる限り、
ほぼなかった発言ですw
絶対怒らせてますw

以下引用w
●(,,゜⊿゜) < ( ´m` )=毎日だから(-@∀@)=朝日は読まないんだ…ちょっと嫌みかなw
●(゚⊿゚)<紙代経費節減。一人一部ね。(私見のプリントを配らせながら)

いやあ、あっしが心配してるころ、もうこれだけパフォーマンスしてたんですねw
いやもー会見ではイチバンおもしろかったかな。
2006/8/8は、記念日と言ってもいい日だ。
太郎私見記念日。
まあしかし答弁はまだまだおもろいのいっぱいありましたねw

今日は本と、家に帰って会見動画見るの楽しみでした。
ありがとうございます。いろいろなみなさま。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/371

コメントする

あわせて読みたい