« ケータイ:かいつまんでau新機種・新サービス | メイン | ほん:誇りなき国は滅ぶ »

2006年8月29日

●雑記:まあどうでもいい話

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:まあどうでもいい話

ちょっとこのところ取材が多かったので久々のお昼ブログ。
ごきげんよう。

つってもいい感じのネタがないのよね(;´Д`)
あー、オーマイニュース早速大炎上中ですな。
つながらないつながらない。

どうでもいいのでどうでもいいお話でも。

そうだそうだ、レッツゴー三匹のジュンとチョーサクに、
もう一人って誰だっけ?
三波春夫じゃあないのは確かだと思うんだけど。
いやはや、そりゃ調べればわかるけど、
思い出せないんですよ。
そうやって人は名前を忘れられていくのね。
でもボクのことは「麻生太郎(が好きな人)」と覚えておいてもいいよ。

えーっと、よく日の丸君が代が気に入らない人がいるけど、
いまさら他のもの押し付けられてもねぇ。

と思って、どんな国歌ならいいか考えたところ、
真っ先に思い浮かんだのが
Princeのアニークリスチャンだったのよ。
ウホッ!いい国歌!
もうオリムピクとか一億総タクシケ!ですよ。

…どうも、何を持ってくると一番違和感があるかを
考えてしまうのは、やはりネガティブ思考かのう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/397

コメント

国歌を考えるときに、愛とか平和とか友情とか歌詞にしたら、アニソンになりますよねどう考えても。

いっそ、宇宙戦艦やまとのオープニングとかにしますか。

国歌を考えるときに、愛とか平和とか友情とか歌詞にしたら、アニソンになりますよねどう考えても。

いっそ、宇宙戦艦やまとのオープニングとかにしますか。

思うに、(いわゆる)左巻きの人の目指すところは、
無政府地球市民的状態なわけですから
「国歌」と名前が付いたらなんでもダメだと思います(笑)

君が代は、歌いづらいのが一番嫌われる理由かと。
そもそも、われわれ平民が発音していいものなの?

めんどくさいから東京音頭(大東京じゃないほう)でいいじゃんw

Annie Christianが国家ってスゲー
どんな国だw

つーか戦慄の貴公子で、なんでよりによってAnnie Christianなのよ。
ControversyとかPrivate Joyとかでしょ。

>すがりさん
Σ(゚Д゚;)ヤマトのエンンディングなら、
君が代に、、、、似てないかorz

>すずきさん
まったくその通りですな。
当たり前の国が当たり前に持ってるものを
日本が持つことを許せないのが彼らっすよね。

>キムさん
Σ(゚Д゚;)それは、また地域間格差の問題に
広げようとしてるのですねぃ!
さすがです* ̄+ー ̄)
まあしかし確かに歌いにくくはあります。
「空手道おとこ道」のリズムに乗せれば
歌いやすいかもです。( ̄ー ̄*

>まっとりさん
いやほら、「イイ曲」じゃなくて、
「ウホっ!イイ国歌」なのでw
国旗はシンボルマークの方向で。

コメントする

あわせて読みたい