« 雑記:まあ言ってみればリーブ21です | メイン | 太郎ちゃま:出馬表明ですね »

2006年8月19日

●雑記:SNSのフレ、15人未満が7割

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:SNSのフレ、15人未満が7割

ごきげんよう、ヤマトの諸君。

はてさて、自分の中では常識であることが、
案外誰も知らないことだったり、
ギャップが大きかったりするというのは、
よくあることですな。

SNS における友人の数、「5人未満」が3割
あっしの調査ではないです。

あっしには「コミンテルン」という言葉はごく身近ですが、
そんなの受験以来聞かないってのが一般的。
というのは前にもお話しました。

やっぱり自分の世界と世の中とのギャップに
驚いてる人は多いみたいです。
RSSリーダー利用者の少なさに興味を持った人

そこで思い出したのがノマネコ問題ですね。
最近の人でもノマネコは知ってても
モナーを知らない人の多いこと多いこと。
ティッシュ配りや街角ビジョンなどで、
有志が頑張ったのを思い出します。

まあ、なんというか、きっとみんなどうでもいいんでしょうね。
知らなくてもいいこと、知らないほうがいいことも多いけど、
あっしは不勉強のためにだまされるのは、
やっぱ納得いかんなぁ。
あれ?何の話だったかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386

コメント

こっそりMySQLにしてみたのでコメントのテスト

コメントする

あわせて読みたい