« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月28日

●ばとん

バトンて結構やる人いるすね。
チェーンメールみたいなもんだけど、
まあ受けるほうは自由意志だし、いいんじゃないすかね。

じゃあミクシでひろたバトンで。

□■ルール■□
見た人はコメント残して自分もやること!
足跡に証拠残ります。

  
■1.朝起きて始めにする事は?
→目覚ましのスヌーズ切って、パソコンの電源をいれる。
そのあとGNO2の成長振って太郎スレと政治ニュースチェック。

■2.これだけは欠かせない、日常的な事
→飲酒、太郎ちゃま関連のニュースチェック。

■3.好きな食べ物3つ
→もち、家系、ピーマン

■4.嫌いな食べ物3つ
→軟らかい米、パクチー、キャタピラー関連

■5.踏まれたくない地雷は?
→本当のこと言われると人は怒ります。キモイは言わないでください。

■6.最近一週間で嬉しかったことは?
→太郎留年。

■7.最近一週間で悲しかった事は?
→ワッケイン司令、ご逝去
 
■8.今使ってるシャンプー&リンス
→きれてる

■9.お風呂で初めに洗うのは?
→かみのけ。

■10.恋愛とは?
→究極の幸福、あるいは究極の不幸だけをもたらすもの。

■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
→舌で転がす。

■12.あなたの長所
→自分を愛せなければ人に愛されはしないですよ。
頑張ってあげれば、ものを見極めようという姿勢。

■13.短所
→背が低い、だらしない、靴下の後が消えない。

■14.動物にたとえると?
→典型的な猿

■15.弱点は???
→上目遣い。

■16.寝る前にする事は?
→きもいこと。

■17.リラックス・ストレス発散法は?
→ポジティブな妄想

■大好きな季節
→夏は「暑い」とか言っていやがられたので冬。


----------------
ミクシで拾うと、「足跡残る」とか矛盾しちゃいますねw
大丈夫よ、ここはアクセス解析してませんw今のとこw

2006年9月27日

●雑記:つるんとスカル

あー、最近、太郎ちゃまネタばっかだったので脱線。
最近欲しいもんー。

どうもやっぱ、アニメティックなスカルがすきなんすねー。
つるーんとしてすっきり勇ましい感じの。
もしくはかわいいのw

どこいっても邪道だなぁ。
樽ドル、ギタポ、発信頻度履歴、シェリー、ブラッディーカエサル。

●太郎ちゃま:インテルワインを飲みながら

intel.jpg
ワインはあんまりおいとくとすっぱくなりそうなのであけてみた。
セントリーノDuoの赤ワイン。
VIIVテクノロジの白もありますw
脳がデュアルコアになるかしら?

はてさて、安倍人事。
なかなか深いっすね。
ハニ垣さんは「論功行賞」とか発言して、男を下げましたな。
せっかく勝ち目がなくても総裁選に出て、
少しだけ見直したのですが、
やっぱ、浅はかな「靖国いかない」「10%UP」の人でした。
ミンスじゃないんだから、対抗軸だけで勝負してどうすんの。
いい政策は賛同して太郎みたいに、実力を訴えればいいじゃないの。
まあ、まじめすぎるのかもですねやっぱ。

はてさて。
産経新聞によると、安倍さんは
麻生幹事長・中川(酒)重要閣僚
のANA構想を描いていたとか言う話。
これが逆三角形にみたいになってしまった、と。
まあ幹事長は中川(女)ですが、党役員と閣僚で。

総理 【確定】安倍晋三
総務 【確定】菅義偉    (丹羽古賀)
法務 【確定】長勢甚遠  (森)
外務 【確定】第8ドール  (人形師ローゼン)
財務 【確定】尾身幸次  (森)
文科 【確定】伊吹文明  (伊吹)
厚労 【確定】柳沢伯夫  (丹羽古賀)
農水 【確定】松岡利勝  (伊吹)
経産 【確定】甘利明    (山崎)
国交 【確定】冬柴鉄三  (公明)
環境 【確定】若林正俊  (参議院森)
官房 【確定】塩崎恭久  (丹羽古賀)
防衛 【確定】久間章生  (津島)
公安 【確定】溝手顕正  (参議院丹羽古賀)
金融 【確定】山本有二  (高村)
経財 【確定】大田弘子  (民間)
行革 【確定】佐田玄一郎 (津島)
沖北 【確定】高市早苗  (森)

官房副長官         【確定】下村博文(森)
官房副長官         【確定】鈴木政二(参議院森)
補佐官(国家安全保障) 【確定】小池百合子(森)
補佐官(拉致)       【確定】中山恭子(民間)
補佐官(教育再生)    【確定】山谷えり子(参議院森)
補佐官(経済財政)    【確定】根本匠(丹羽古賀)
補佐官(広報)       【確定】世耕弘成(参議院森)


2chではまあ、太郎ちゃまはこんな調子で常にオチに(;´Д`)w

いやはや。
閣僚は聞いたことない人ばかりでびっくりですが、
注目は「補佐官」すね。
会社の最右翼同僚(太郎ちゃまと誕生日が一緒w)によると、
補佐官を側近で固めて、
閣僚は徹底した選挙対策人事とのこと。

農水とか利権べったり、
経産とか経団連べったりとか…といううわさです。
まだしっかり調べてないからわからないですが、
要するに、選挙を勝てる布陣とか。

まあ確かに選挙までの人事でしょうしね。
特に農水は農水利権がらみの人連れてきて、
BSEと中華毒野菜に対抗して国産農業を伸ばそうとか、
まさに毒をもって毒を制すwもうそういう見方しただけでもやっぱw
まあ経団連は国益的に怖いですが(;´Д`)

そこを考えると、
安倍さんは太郎ちゃまのネット上の人気と、
秋葉原以降の演説とか、
某ゲーフラ氏とか見てたら、
やっぱ外相太郎は票になる!
と考えていたみたいですしね。
外相太郎は、本来の安倍さんが描く太郎発揮ではないのかもな、とは思います。

安倍政権が続くなら、
官房太郎、官房酒、外相酒、文部科学太郎、文部科学酒、
なんでもありかとw

オレは、これから自民党はまだまだ面白いと思います。

でも、みんなが思ってるのは、高市さんの

肩書き長すぎwだと思うw

●太郎ちゃま:変わらぬ日々にwktk

総裁選、もしかして…という希望を持ちました。
党役員スルーで昨晩、もしかして官房長官…という希望を持ちました。

でもしかし、あっしは心の中で、
もう少し外相太郎を見ていたかったのは否定できませんw

思えば総裁選が始まってから、一ヶ月ちょっとですか。
この間に恐ろしいことや悲しいことや様々な個人的な心の葛藤もありましたが、
ええ、太郎の動向にwktkwktkの日々でしたねぃ。
生太郎との感動の再会もあり…。

そしてふたを開けてみれば、
留年(太郎談)でまた同じように、
そして、より鋭くアカピの記者を斬る太郎ちゃまの姿が!!ww

これだ!!これが見たかったんだ俺わぁ!

でも次は、ポスト安倍さんは断固太郎で!


┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

2006年9月26日

●太郎ちゃま:明日、発表…

はてさて、中川(女)氏が下馬評どおり、幹事長でしたね。
人脈も金集めもスゴイ人らしいので、
引き続きスキャンダルに気をつけて頑張って欲しいところです。

中川(酒)氏はちょっとサプライズでしたね。
しかし政調会長ですからね。
安倍さんの考えをしっかり党に浸透させる役目に、
やはりこの盟友を持ってきたというのは大きくうなずけますね。
まあ閣僚もやって欲しかった気はしますがw

やっぱGJは2Fの封じ込めじゃないでしょうかw
国対委員長といえば、重要ポストですが、
まあ選挙にはとても強いらしいので、
下手に大臣にしてヤヴァいことされるよりよっぽどいい感じという話です。


はーてさて、党役員に我らが太郎が入らなかったところで、
いよいよ本格的にwktkしてまいりました。
外相なのか、あるいは…

ところでzakzakですが、こんな記事がw

安倍「闘う布陣」着々…親中派粛清!? 古賀は恐々

 安倍晋三総裁を支える自民党三役が決まったことで、党内では安倍氏とは政治理念が大きく異なる「親中派議員」の処遇に関心が集まっている。「考え方が正反対の人を抱き込むのも政権を持続させる手法だ」と促す意見がある一方、「闘う布陣」を固めるため、粛清される可能性も浮上しているのだ。
まあ妄想だとは思いますが、なかなかwktkさせてくれる良い見出しですw 負けちゃいられません。

あー、そうだ、官房長官は拉致担当相と兼務だとかなんとか。
町村さんだとは思うんだけど、ここで太郎ちゃまだったら(;´Д`)
今日一日だけの妄想をお許しくださいw

2006年9月25日

●ほん:この国を、なぜ、愛せないのか

この国を、なぜ、愛せないのか~論戦2006この国を、なぜ、愛せないのか~論戦2006
櫻井 よしこ

ダイヤモンド社 2006-05-26
売り上げランキング : 14566
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを読みました。
報道番組でのしっかりとした物言いもすきなのですが、
やはり活字でも幅広く世の中の問題を
きびしく見つめています。

確かにこういう人に政治をやらせてみたい気はしますが、
ジャーナリストとしてコレだけの人も少ないので、
もったいない気もしちゃうのですよ。

まあ、日本の政治に最低でも5人は太郎が必要だ、
みたいな話と一緒ですなw

●雑記:雑

いやはや。
ちょっと取材でお話してたら、
まあ、マイミクさせていただいてる人なんですけど、
「太郎って誰です?」
ってことを聞かれてしまいました(;´Д`)
確かに、いきなり「太郎ちゃま」では、
どこの太郎かわからんすよねw

で、説明したら、貴重な太郎&キティの写真をいただきましたw
ありがとうございましたm(_ _)m
ということで、太郎リンクをレコメンドに入れましたよ。
太郎ちゃまの顔が見たくなったときはいつでも右からどうぞw

ふう、なんか辛いっすね。
金曜はドミーさん、オークラさん、ハダタックと飲みまくりました。
ええ、飲み倒しました。

昨日も昨日で狛江のバーで飲み倒しましたorz
某加藤さんが行きつけのところです。
あーっと、最近そこで知り合った人と、
あと初対面の保母さんの人がいて、
なかなか貴重なお話を伺いましたよ。

そして今日は原宿か下北行こうと思って起きたんだけど
くたばって、ようつべで櫻井よしこ女史三昧してましたw

なんか三鷹にも内緒でいったんですが、
三鷹ー。中央線、なんか悲しくなりました。
でも悔しいから生きてやろうと思いました。

2006年9月22日

●太郎ちゃま:夏の胸元で政治家のオトコが決まる

職場のファッションリーダーN君の言葉です。
いやはや、ヤクザビスですな、やっぱ。
太郎ちゃまの他に注目したのは
中川(酒)氏だそうでwまあそっすよねw

はてさてどんな感じなんすかね、組閣。

あっしの予想は

外務大臣:麻生太郎
官房長官:町村さんor石原ノブさん
農水or経産:中川(酒)
うーん、このくらいしか思いつかない。
文部科学も気になりますな(;´Д`)
というかこのあたりがもっとも怖い部分なので、
しっかりした人をつけて欲しいですね。
とにかく2Fとかは絶対外して欲しいポストですね。

党三役には中川(女)が幹事長か政調会長留任じゃないかと思うんですが、
もともとそんなに詳しくないので、あんまり思いつかないなぁ。

25日に党人事、26日に組閣でしたっけね。
wktk&ドキドキっすね。

2006年9月21日

●雑記:安倍さんと特ア外交

待ってましたとばかりに、
安倍さんとコキントウあるいはノムさん(飯島酋長)の首脳会談が行われるでしょうね。
まあノムさんはだいぶ頭を病んでいらっしゃるからないかもですがw

はてさて、マスゴミはことあるごとに総裁候補に
「靖国いくっすか?」など聞いていましたね。
これはもう、中共・韓国にとってはありがた迷惑以外のなにものでもない。
彼らは靖国に行ったら批判しなきゃならない、
でも今のタイミングなら黙って会談を開けるわけです。
「首相が参拝」したわけじゃないんですから。

ところがマスゴミは靖国靖国の大合唱。
ここでうっかり安倍さんが「ぜってえ行く」とか言えば、
マスゴミは大喜びで中共に報告、
めでたく首脳会談は流れます。

まあ、本当に北東アジア外交をこじらせてるのは
マスゴミですよね。

あー、そうだ、昨日、みかみさんにあったので、
お話してたらNHKで太郎ちゃまが
総理の15日参拝に疑問を呈していた、
といってらしたので、
んなこたぁない、とムービーを見直したら、
「靖国に行く、行かない
15日に行く、行かない、
そういうことを問題にするのはおかしい。
今は靖国のあり方を考えるべきだと思い、
あの私見を出した」といった内容でした。
なんだ、やっぱマスゴミを批判してるんじゃないすかw
で、一応、事実に反する記事の件も説明しておきました。

ええ、ぶれないオトコ、麻生太郎です。
まあ、もともと「負けた日に参拝するのは癪だ」ともおっしゃってますがw

●ガンダモ:寒い時代だと思わんか…?

ブライトさんに続いて、
ルナツー指令、ワッケイン中佐までもが旅立たれてしまいました…。

曽我部和恭氏=声優

ご冥福をお祈りいたします。

2006年9月20日

●太郎ちゃま:総裁選終了

総裁選の開票結果は、安倍氏464票(議員票267票、党員票197票)、麻生氏136票(議員票69票、党員票67票)、谷垣氏102票(議員票66票、党員票36票)。議員票1票は無効。

はてさて、我らが太郎は2位につけましたか。
ムリとは思っていても、こころのどこかで、
奇跡を信じていたのですがw

さて、来週は組閣ですね。
おりかさは、外相続投を希望します。

とりあえず、麻生外相、お疲れさまでした!

●太郎ちゃま:英雄と握手した日

いやはや。
とりあえずまず、今日は太郎ちゃま66歳のお誕生日です。
おめでとうございます。
総裁の椅子というビッグなプレゼントがあることを祈ります。

はてさて。
14時から浅草にいったのですが、
小雨が降ってたのです。
鳩山さんたちが応援演説をしている間に、太郎ちゃま到着。
太郎が街宣車に登ると、雨が上がったばかりではなく、
太陽まで出てきましたよ。うへーすごい晴れ男。

ひとしきり演説を堪能したあと、太郎ちゃまが仲見世通りを練り歩きに。
あっしも必死に列から手を出しました。
もう、もみくちゃになりながら必死で手を出してると、
もうそれこそ豆粒なあっしですから、埋もれてるんですよ。
そこに太郎ちゃまのほうが手を伸ばしてくれました!
そして、短くはあったけど、
あっしが「頑張ってください!」というと
ちゃんと目を見て、
「ありがとう!」と言ってくれて握手してもらえました。

Σ(゚Д゚;)こういう光景は昔よくあったような…
新宿NSビルとか郡山丸井の屋上とか、相手は女の子でしたがw

その日はなんか実感がわかなかったですが、
後になるほどやっぱひしひしと感動がよみがえりますなぁ。
太郎ちゃまにいただいたゲンキをカテに頑張りたいと思います。
そして太郎勝利を祈りながらネルです。


で、その後がひどかった。
新宿にいってマンキツで勇午の残り読んで、
馬刺しやさんで焼酎ぐびぐび。
そんで、、、ホストクラブにいきましたw
いやーなんちゅうか、若い男の子に囲まれるのも、
たまにはいいっすよw
いや、その後もっとひどくて、また黒人で…orz

あー男漬の一日だったような、、、、
会社の同僚に話したら、モロにホモ扱い受けましたよ(;´Д`)
いやほんと、そんなことないですって。
あっしキモいほど女好きじゃないすかw
ええ、キモいですよどうせ。

2006年9月18日

●雑記:下北

おりかさです。
お疲れ様です。

昨日は趣向を変えて、原宿じゃなくて下北沢に行ってみました。
DEPTでSサイズシャツ購入。
アクセも物色…。
なんちゅうか、安くていい感じのアクセ屋ハケーンで、
原宿より近いし、来週も下北で遊ぶかな。
秋物もそろそろ欲しいしね。

そんで下北に住むイマーイ君を仕事場から呼び出し、
ガブガブ飲みながら太郎について語る。
そして結局タクシーでMID氏宅に真夜中に押しかけ(;´Д`)
奥さんにサバを焼いていただきました。
申し訳ないですorz

あーそだ、マンガの朗読屋さんを見ました。
いちど聞かせてもらいたいけど、
さすがになんちゅうか、一人でチャレンジは難しいってばよw

明日は太郎ちゃまの演説を聞きに浅草にいこうかな、などと思ってます。

はいはい、チラシチラシ。

2006年9月15日

●太郎ちゃま:そのけんさん、吼える

薗浦氏が反論、「言いたいことをズバッという」のが麻生候補の魅力であると述べ

Yahoo!みんなの政治のライブチャットです。
なかなかそのけんさん、言ってくれます。
あっしも見たのですが、
「麻生さんからは、政治よりも人間を学びました」
などなど、ベタぼめでしたね。
なんちゅうか、
遠藤さん→ガッキー=彼はマジメなんだよ
セコウさん→安倍さん=温厚で丁寧な人
みたいな感じで語ってくれてました。

うーん、やっぱ太郎ちゃままわりは、
自然とアツくなりますね。
触れたらコチラのハートにも火がつく。麻生太郎。65歳。

あ、そうだ、そのけんさんは、
「麻生さんが言う『周りが迷惑なほどゲンキな高齢者』って、
アレ、ご自分のことですよ!」
とか言ってましたw

2006年9月14日

●太郎ちゃま:タロロ外相

「ワタクシが、このたび総裁選に立候補しました、
ゴルゴ大星雲第58番惑星筑豊星、
特定アジア爆釣工作部隊隊長、タロロ外相であります。」

taroro.jpg
総裁選へ向けて「ガンバロー!」コールをするタロロ外相

いや、ペイントツールはわからん(;´Д`)
会社の同僚に教えてもらおうかしら…。

「皮肉ってわかってるか?」
taroro2.jpg

2006年9月12日

●雑記:総裁選が盛り上がってない?冗談じゃねえ!

はてさて、このところ、
ネット上に神が捧げた太郎ちゃまあるいは総裁選ムービーをなぞるだけで夜が過ぎます。

考えてみれば、小泉さんが5年前に当選したときは、
ええっ?と思うほど、特に女子が「ジュンちゃんステキー」
なんてモードでしたね。
ええ、晴れて小泉さんが総理になったときは、
みんなこぞって小泉メルマガを購読したものです。
おかげで、今でも太郎ちゃまの「大臣のホンネ」発言がチェックできますw

あれから我々の中で何が変わったか。
嫌韓流、靖国問題、皇室典範、拉致問題、上海領事官…
そして最終的にジョンイルミサイル。

なんというか、ニホンを考えさせられるような問題が頻発しましたね。
特にあっしのようにテレビからココ1年3ヶ月ほどまったく離れてしまうと、
情報を自分で拾ってみてますから、
東トルキスタン、コミンテルン、シナ事変、
土下座・不勉強外交とインテリジェンスの不備による負の遺産…
どれだけの問題がこの世にあったのか、
どれだけマスゴミや教育機関が我々を欺いてきたのかがわかってしまいますたです。
もちろん、不勉強であったあっしが悪かったのがイチバンであったのですがorz

さて、マスゴミでも最近、太郎ちゃまのことが取り上げられるようになって来ました。

話題、そしてまた話題ウルトラマンガタロウ
何度見てもすばらしい力作です。

しかしながら、やはりマスコミからきちんとした目が向けられたことはまだありません。
一般的なものは
「ヲタクの中ではマンガ好きとして神扱い」などといったものがほとんどでした。
上記の報知の記事でも「漫画文化の良き理解者に加え、奔放な発言でも話題を集め」など、「漫画好き」を先に持ってきている始末。
天下の産経ですら「マンガ好きとして知られる麻生氏はオタクに人気があり」。

zakzakではなかなかだったのですが「若者は『かっこよさ』を重視する」では、真のかっこよさがナニなのかがを明言してくれてないです。

はてさて、このような状況にはありますが、上のほうで触れました、国際問題とマスゴミに対する嫌悪。これに毅然とした態度で立ち向かったのが太郎ちゃまだったわけですね。

「朝日新聞は本当のことしか書かねえんだよな?…皮肉ってわかってるか?」
「靖国の話をするのは世界の中で中国と韓国だけ」

これだけのマスコミへの不信感と大和魂が募る中、太郎ちゃまに萌えるのは自然の流れでしょう。いや、なんちゅうんですか、あの、やっぱおりぴさん、時代の波に乗りすぎ、とかそういうこと思われてもシャアないと思いつつも、ほら、流れ的にしっくりくるでしょ。「マンガ好き」とか「アキバで人気」とかよりも。

つか、マスゴミに大してはフフンこと福田さんもなかなかやってくれましたが、この人は媚中だから論外。安倍さんはまあいいんだけど、マスゴミに対するイヤミは太郎ちゃまと福田さんには敵わないwまあ逆にそこがいいってのもひとつの意見ですが。

あ、ガッキーはハニーでスパイ防止法案ツブしたので論外。

もちろん、ここに「経営者としての経験」「政策のわかりやすさ」「外務大臣としての実績」「ローゼン」「週に10数冊のマンガ雑誌」「高貴な生まれ」「華麗なる経歴」「ヤクザビズ」「(゚⊿゚)」などが積み重なり、太郎ファンの心はますます萌え上がるのです。

そう、まるで適度にぽっちゃり系の子がツンデレで…
Σ(゚Д゚;)オレってば結局ダメな人の話に戻るのかい?

あーなんちゅうか、「盛り上がらない総裁選」とかいってるマスコミが、今さら太郎ちゃまのネット人気に注目してきたので、なんとなくいろいろ語ってみたくなっただけです。みなさまご承知のことをグダグダ申し上げてすみませんです。あっし的には人生最大に盛り上がる総裁選なのですよ。

あー違った、本当に今日書きたかったのはデスね、「日本の底力」ってすごいいいことばだなってあらためて思ったす。

日本て基本的に減点主義なんすよね。とにかくけなしてけなしてけなしまくる。自分も他人も。おいおい自虐の刃をオレに向けないでクレ。まああっしも自虐ですが自分に甘く他人にも甘い。

そこでね、太郎ちゃまはポジティブシンキングなんすよ。加点主義ですよ。「お前はやってきた、しかしもっとやれるよ、俺が引っ張ってやるよ!」というわけです。それを太郎ちゃまの言葉では「政治家にはソレを引き出す義務がある」って言うんですよ。これはまさに優秀な日本の経営者だと思うわけですよ。
ダメなやつを追い詰めると、ろくなことありません。

以上、「盛り上がらない総裁選」に異議を唱える、つたない応援演説なのです。

2006年9月11日

●国際:「反・韓流を食い止めよう」

ほんとですか(;´Д`)

「反・韓流を食い止めよう」政府・企業が立ち上がる

例によって中央日報ですので、コメント欄がすごいことに…。

政府と放送局、エンターテイメント企業などが映画・ドラマ・舞踊・音楽などにわたりアジア圏文化全般を国内に紹介し、相互交流を促進する行事を相次いで開催している。これはこれまで一方向ばかりに流れているという非難を浴びてきた韓流を、双方向の流れとして定着させ、韓流を持続させようという趣旨だ。

臭いにおいは元からたたなきゃダメです。
反日捏造教育をやめて、
お互いを尊重しあえるような心構えから作っていかなければ、
結局彼らの捻じ曲げられてしまった反日感情はどうしようもないかと…。

なんかものすごくあたりまえのコメントになってしまいました; ̄ー ̄)

2006年9月10日

●雑記:窓際で月に代わってお仕置きよ

こんなのがあったんすね(;´Д`)

コスプレといえば、太郎ちゃまのボギーもシビレましたが、
(Here's looking at you,kid!
コンドル姉さんのピアノもステキ。)
マツケンサンバはどうかと思いますw

うーん、なんか最近ちょっとコスプレしてみたい気もしますね。
ハガレンのエドがやりたかったけど髪短いしな。
Σ(゚Д゚;)もう40も目の前なのにw

●アニメ系:またエヴァですか

またエヴァ

いちおう新作なんすねえ。
一応みる、かなぁ。

エヴァとかより盧溝橋事件とかのほうが興味引かれちゃって(つД`)

●雑記:ペーテルせつないな、おい

むーん、昨日はペーテルの付き合いで数人で
六本木クラビングでしたわい。
なんじゃあれわ。人の海で泳いでる感じしかしないわい。

まーしかし、ペーテルは結局、
女子を待ちにいっただけっぽいw
なんじゃおれらわw

ペーテルがこのへんでしばらく女子を待つというので
結局酒好きの同僚と四谷に逝って朝まで飲みましたよ。
なんとけなげな子なのペーテル(ノω・。)

今日は例によって原宿徘徊。
今週二日目の一人キャラオケで〆。

2006年9月 7日

●雑記:いい男いっちょあがり

はてさて本日の有給休暇終了、仕事いきますわ(;´Д`)

食事休憩
mos.jpg
モスのトマトご飯食ってみた。
いや、うまいんだけど、普通じゃないすかね。
つか高いよ!w

●雑記:mixiミュージック

いやこれおもろいんだけどさw
起動しっぱなしにできなくない?

少なくともwindows起動と同時に起動は切ったw
「Ori-Pの総合ランキング アーティスト別」を
Peachにするのに苦労したw

がーっ、て楽曲ランキング上がったら、
マイミクの人とカラオケ行くの恥ずかしいじゃんw

●雑記:初有給

明日は会社に入って初の有給とっちゃうです。
ムンフー。
まあ、夕方から編集会議にいって、
夜にコラム書くんだけどね(;´Д`)
まあ市役所と美容室いくだけなんだけどねorz

あー、うたいてー。
小声で歌ってやる。

●もんがく:フォーエヴァー、フレディ

われらが永遠の、歌うウホッ!いい男、
フレディ・マーキュリーことフレデリック・バルサラ。
今年は生誕60年、15周忌だそうで。

イベントてんこもり

なんか今年は妙にカラオケでQueen歌いたくなるなあと
思ってたら節目でしたか。
誰かどれか一緒に行きません?
いかないっすよね(;´Д`)
まあどれか恥ずかしくなさそうなやつにいきます。
一人で。風にひとりで。

考えてみれば、この男がいなければ、
あっしがこんなに歌が好きになってたかどうか
わからんとこですよほんとまじ。
うたは楽しいなーと思ってたのが、
「歌は快感」になってましたよ。
それでこんなことになっちゃたのですね。

その愛の深さのあまり、
男・女の区別なく、
愛して愛して愛した男、フレディ。

そう思うと、改めてこの男の偉大さを再確認するとともに、
イベントがハッテン場になるんじゃあないかと怖い考えに行き着き、
やはり行くのを躊躇してしまうのでしたorz

2006年9月 6日

●国際:北朝鮮人民軍部隊の将校・将官用の思想教育用資料

夜になるとどうもおかしくなるので、
(自分がね)
今のうちにわりとおもろげなネタを。

北朝鮮に媚を売る「米帝」と「南のかいらい」
「200年来の宿敵と和解できるなんて考えは愚か」

朝鮮日報です。
北朝鮮が人民軍の思想教育のために作ってる文書だそうで。
コレを見ると、太陽政策がいかに愚かかがわかりますね。
最近は宗主国様にも思いっきり歯向かってる北。

南の宥和政策を
「われわれをたぶらかして、
わが国を内部から崩壊させようという敵どもの
狡(こう)かつな欺まんに満ちた
策略以外の何ものでもない。 」
と切り捨てています。

はあー、いくらノムさんがラブコールしても、
結局こんな調子です。
まあ、表では仲いいふりですけど。

あー、当のノムさんは相変わらず絶好調ですw

なんちゅうか、
何も知らないでだまされてるほうが
幸せなときもありま、、、、せんよね orz

●ぬぉおお!紀子さまよくぞ!

というかでかしたのは秋篠宮さまもかっ!?
なんにせよ、これであっしが生きてる間は日本も安泰か(つД`)

●雑記:ゲイボーイ言うなw

いやもう、ペーテルの話し相手兼通訳みたいにしてる同僚がいるんすよ。
そんで3人で話してたら、俺の皮パンを指して

「ヒーイズア、ゲイボーイ」ですよ!

なんちゅうか、なんでいつも結局
ウホッネタになるの(つД`)
まあ確かに彼らの必須アイテムでもあるけどさーorz

まー今日は無性にギタひきたくなったら、
奥居香の1弦がないじゃないの。
久々にリッケン出したよ。ちょーサビサビ。
なんかラルクとかコピってたよ。
アホかと、バカかとw

2006年9月 5日

●国際:ネットユーザー67.8%「再び韓国人として生まれたくない!」

中央日報の記事ですね。

ネットユーザー67.8%「再び韓国人として生まれたくない!」

中央日報は下のほうに「私の意見」という欄があって、
読者の意見交換がなされてるのが大きな特徴です。

はてさて、「再び韓国人として生まれたい」は24.5%ですか。
ううむ、確かにいろいろあるのはわかりますよね。
あっしも外から見てるからノムピョン酋長など見て笑ってられますが、
いろいろな問題を抱えていますからね。
ええ、日本と違い韓国には言論統制があります。

そういえばワロス曲線とか、今どうなってるすかね。
あ、ついでにコレどうぞw
まじおもろいけど、2chで釣られてる人大杉(つД`)ww
つくづく脊髄反射は怖いですねorz

●雑記:大リーグボール養成ギブス感の皮パンデビュー

皮パンデビューしてみましたよ(;´Д`)
もー階段上るときとか、
星飛雄馬感バリバリです。
なんですかこの締め付け感はぁ。

座るときとかボタン外さないとムリぽorz
でもがんばってみます。
なるべく外さないようにします(;´Д`)
でも今は飯を食ってるから許してください(つД`)
せめてチャックが下りないようにがんばります。

つか靴がぜんぜんヘンだっての。
やっぱ中古でもいいから
先が尖ってるの買わないとダメだな。

頭も久々に染めるか。
もうどうだっていいでしょ。

●やべ、なにやってんだろ

お願いがあります
もしも何もかもが嘘だと思えるときがあっても
私だけは信じていてくれませんか?

これ何の言葉なのかな?
古いテキストあさってたら出てきた。
いや、ホント、オレがこんなこと言うわけないw

ついでに先人の見解発見したけど、これ誰だろ。

「あ。それは 無理。常識で無理。 今後 告白でも したら 本気で 嫌われるぞ。 付き合ってたこと 後悔される前に 早く 忘れとき。

女の子は 自分の中で終わったこと
振り替えったり、思い続けてたり
する人を 極端に軽蔑するからね。

ドラマとかで 気持ちが復活するの やるけど
実際には 無いから ドラマ化されるのだぞ。
スーパーマンが 実在する位、
めちゃめちゃな ことだぞ。」

これわわかったw多分某ナブウだw
…ちっとも進化してねえじゃんorz

●ニクいハンガリー人ペーテル

たまたま、今会社に、ナイスなハンガリーヤングマン・ペーテルがいます。
まあ、このお方ムッチャヲタらしく、
日本にいながらハンガリーの仕事してますw
そんで大好きなのがテクノと浜崎あゆだとか(;´Д`)
ツイテケネorz

いや、ヲタと聞いたので、
wktkしながらガンダム知ってるか聞いたら、
聞いたことはあるが見たことないって(;´Д`)

まあ若いし、しばらくいるみたいだから、
どうにか洗脳したいとこです* ̄ー ̄)


…太郎色に┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

いや、中国からブロック大会始まって、
ちょこちょこ見てますが、
やっぱ太郎ちゃまの話はハキハキしてるし、
すごいうんうんうなずいちゃうよね。

つかほんと九州に生まれたかったよ(つД`)
それかエゲレス。それかサイド3.

まー、どこに生まれてもオチャメなナイスミドルですが。
Σ(゚Д゚;)結局、太郎→自己完結のスパイラル。
はいはい、チラシチラシ。

2006年9月 4日

●雑記:話題に乏しい自分を分析

なんですかねえ。
昔、ってか、15年位前ですが、びっくりしたのが、
女の子に「おりかささんは話がうまいから」
などといわれて「えーっ!?」と思ったんですよ。
まあ、そんころは電話で4時間とか話してたすね。
ケータイとか普及してないですから、
まあ固定電話か公衆電話ですな。

余談ですが、
とある人がプレゼントにもらってイチバンうれしかったのが
テレホンカードだったとか。
これは心温まりますね。
つか古っ。昭和っ。

ところがところが、
最近、飲み会とか人と話したりとか、
そういうときにどうも話題がすぐ尽きるw
もう、相手が「麻生」とか「靖国」とか
「偉い人にはわからんのです」とか言ってくれるの待ちw
どうしても困るとケータイの話題に逃げるw

思い出してみると、あのころって、
すごい勢いで努力してた気もします。
特に初めて女の子好きになった時期だったので、
最初からなんか話し振りからしてヘンなんすよ。
そんで、普通に好きとかじゃない後輩の子とかと話してみたり。
いろいろ本よんだり。
おそらくあのころより格段に本読んでるんだけど、
読んでる本が偏りすぎw

でもなんだろうなー、まあ飲むと結構頭の回転速くなるんだけど、
構えすぎなのかな。
つか考えすぎなのか、
まあ別にそうまで努力して話しなくてもいいじゃん
みたいにひよってるのかもですな。

でも確実に飲んでないときの反応速度は確実に遅くなってると思うw

つかここんとこチラシ率が高いな。
いや、いい話題もないではないんだけど、
どうもめんどいっていうか、
インナートリップモード。

2006年9月 3日

●テスト:多分OK、MT3.32

MT3.32にして、DBをSQLiteに。
なんとか再構築できるようになったぽ。

いやはや、なんちゅうか。
皮パンを買ってみたのですが、
これが26インチでピチピチですよ。
本当にはいて歩けるのか不明です(;´Д`)
履いただけで気分はもうボンテージですよ。
もーラバーメンて感じ。

いやもう馬刺し3皿とかもすごいね。
キュートな夢を見た気分です。
最高にキュートなんだけど、全身血まみれ、みたいな。

あわせて読みたい