« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月31日

●ケータイ:MNP、au一人勝ち

MNP、au 一人勝ち

だそうで。
ソンクは発表してないみたいですが、
KDDIが8万純増を発表、
ドコモが6万純減を発表、
ここから推測するにソフトバンクが2万減という報道側の予測です。

某サイトでは「携帯電話買い替えニーズ調査」というのを
定期的にやってるのですが、
こちらでもMNP利用希望者は減っているものの
auへMNPで乗り換えたいとする層は固定して存在していました。

その他、あちこちからリサーチ結果のリリースが届いていましたが、
それらの予想通り、KDDI一人勝ちしちゃいましたね。

まあ、なんというんでしょう。
予測と結果だけ見れば、なんの盛り上がりにも欠けるのですが、
ソンクさんが、墓穴掘りを自作自演してくれた結果、
「予想外」の盛り上がりとなりました。

お後がよろしいようでorz

●ほん:北朝鮮を知りすぎた医者

結構昔の本ですね。例によってブックオフでゲトズサー。
何冊か続編が出てますね。


G-tools停止中orz

医師として直接的な民族救済に向かったノルベルト・フォラツェン氏。
子供を診れば皆栄養不良。しかし、薬物投与が慣例となっており、
不足している飯の代わりに薬が与えられる始末。

あと、けが人が多いそうです。故障した農機具や建機、自動車などを使うため、
あるいは路面凍結により事故による負傷が後を絶たないとのこと。

それからアル中ヤク中も多いそうです。
寒さをしのぐために強い酒を飲んでアル中になるそうです。
そこいらじゅうの側溝に人が倒れてて、生きてるか死んでるかわからないとか。

あと、これまた寒さをしのぐために、
そこらじゅうのものを燃やすのでヤケドも異常に多いとか。
深刻なやけどの人にフォラツェン氏は自分の皮膚を移植してあげて、
表彰されたそうです。
あ、燃やしまくるので、草木も激減してるそうですorz

このような人々を一人ずつ地道に治療してきたフォラツェン氏ですが、
西側報道関係者に現場の映像を取らせたため、国外退去に。
現場の状況をつぶさに見てきた彼は今、
この惨状を世界に伝えるための活動をしているようです。
拉致関連でも発表してくれたみたいですね。

今の北朝鮮は全国民が拉致されたのと同じ状態が続いている。自分の国民を、大人も子供もここまで苦しめることができるのだから、いわんや外国人にはどんなテロもやるだろう。

読んでみて驚いたのは、
こういうボランティアが北朝鮮に入るだけで、
政府との連絡役の「コーディネーター」、
通訳、世話役などがついて、5万ドルとか払わされるそうです。
つまり、彼ら、自分らが苦しめてる人民をエサにボランティアを呼び寄せ、
「ボランティアさせてあげる代」を巻き上げてるのです。
つまり、ボランティアすればするほど、
金政権が潤い、被害者が増えるという悪循環。
国民から巻き上げるだけでなく、
国民をエサにガイジンからも巻き上げる。
ほんと、理解を超えてます。
こういう人たちに対話が通じるとは思えないですよね。

フォラツェン氏はジンバブエなどへのボランティアの経験もあるそうで、
アフリカなどの発展途上国では、
貧しくても自然との共存方法を知っているので、
まだましにやれているそうです。
これが北朝鮮の場合は、日本統治の文化時代から、
文明が後退してしまったという、
地球上でも類まれなる土地柄ですので、
まさに北斗の拳の荒廃した世界そのものというイメージですね。

どうすればいいのでしょう。
鼻くそをほじるのが仕事であるあっしらに最低でもできることは、
寝言ばかりほざいてるお花畑在住の連中のいうことを聞かないとか、
そういうことだと思います。

ええ、やつらには地獄さえ生ぬるい。

●雑記:いやなんかやっぱ読売ヘンですよ

[河野談話]「問題の核心は『強制連行』の有無だ」

なんでたまに正しいこと言うのかw
まあ、毎日と読売は紙内不一致ですかね。
一貫して頭のおかしいアサヒも見習うべきです。

●独り上手:孤獨のダンディズム

秋も本格的となり、夏から初秋にかけて調度した衣類では、外を歩いてゐても肌寒く感じるやうになつてきた。秋冬物を新たに揃へようかとも思ふのだが、昨今の我が家の臺所事情を考へるに、さうさう大それた買ひ物は出來ない。

臺所事情といへば、近頃は週末の過ごし方などもいろいろ考へてゐる。最も浪費が少なくてすむのはオンラインゲームに興じることである。家庭用のものでは新作を購入しなければならないので費用はかゝるが、月額料金を既に拂つてあるものや、無料のものならば金錢を浪費する事無く週末を過ごせる。だがこれは、一般的な引籠りの週末の過ごし方だ。同じ一人遊びでも上級者は違ふ。

まづは、古本屋で一册百圓の棚でたつぷりと時間をかけて良書を求める。(因みに先日は馬立誠氏の書を百圓にて求めることに成功した。)これを素人ならば自宅へ持ち歸つて讀むことだらう。小生の場合は、これを持つてロイヤルホストへ向かふ。そして「ドリンクバー」を註文して數時間に渡り精讀するのである。

普段は食事とともに註文するために、ドリンクバーを註文しても一杯や二杯しか飮めないものである。然し、讀書に集中してゐるのであるから、五杯六杯は輕く飮める。讀書と共に、ドリンクバーの多彩な飮み物も樂しむことが出來るのだ。財布に餘裕があるときには、居酒屋でこれをやる。生ビヰルを飮みながらの讀書はまた格別だ。

この讀書スタイルを會社の同僚に話した處、

「獨りの達人ですね」

との言葉を頂戴した。先日は別の同僚に「惚れ惚れするほど獨り上手ですね」と言はれた小生である。聲を大にして言はせて貰ひたい。決して孤獨が好きなわけではない。目に見えない何かに動かされてかうなつてゐるのだ。

先日、大きな搖れを感じて目が覺めた。すわ、地震かと飛び起きたが、室内の電燈は搖れてゐない。どうやら體が震へてゐたやうだ。この震へは、秋の訪れのせゐであらうか。それとも内なる孤獨のせゐであらうか。冬に備へて身支度をするとともに、孤獨な心への糧を求め、讀書を續けようと思ふ。

omamori.jpg

意中の人を射止める爲の御守である。

2006年10月26日

●ほん:反日解剖

「反日」解剖 歪んだ中国の「愛国」「反日」解剖 歪んだ中国の「愛国」
水谷 尚子

文藝春秋 2005-09-27
売り上げランキング : 53965

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はてさて、ルックスが激しくあっしの好みの水谷尚子さんです。
こんなキュートな人が涙目になりながら
中国の反日分子たちと激論を交す姿を想像すると、
こちらも涙目になります(;´Д`)

水谷さんが現地の人とお話したり、
反日暴動などの被害者の日本人の方のお話をきいたり、
さらには、反日商売の現状をレポートしたりといった内容。

序盤は西安寸劇事件を中心にシリアスに展開されます。
何もしてくれない領事館員やら、
公安まで反日で外に出るのも怖い状態…
まさに中国は怖いところです。
ただ、多くの中国人は我関せず的なところもあるみたいですね。
あと、保釣連合とかは、反日より領土に関する問題のほうに
重きを置いてる見たいで、まともに話をできる人も多いっぽい。
しかしながら、やはりこわいのは反日ゴロツキですね。
知識も理性もなく、なんか知らんけどただただ日本が嫌い。

それと中共の政策で反日が展開されてるイメージですが、
確かに中共が愛国教育を愛党教育にするために、
捏造だらけの反日教育をしてしまっているのは事実ですが、
日本とは仲良くしたいのが中国。
反日教育はしたい、
しかし反日暴動の拡大は困る。
政策が矛盾しすぎです(;´Д`)
つまり「中国様、日本の政府がこんなことしてますぜ」と
いちいち報告する朝日やらなにやらは、
中共にとってまさにアリガタ迷惑。
ほんとゴミですね。彼ら。

まあ、いろいろためになるんだけど、
なかなかまとまらないですね。

面白いのが、中盤以降に出てくる反日映画のくだらなさや、
反日ゲームを徹夜でクリアする水谷さんw
根っからの反日ヲチャぶりは、
序盤のシリアスさとは対照的で、
実に楽しめる1冊でした。

●雑記:ヲタクさんキター

いやはや、忙しい忙しい。

なんか、仕事でヲタクさんとお話したのですが、
これが濃いい濃いい。
ハルヒいいですよ~とか勧められてもわかりませんてば(;´Д`)

なんちゅうかアレっすね。
ヲタクの人から見ると普通の人、
普通の人からみるとヲタクという存在なので、
もうなんちゅうか微妙すぎます。
せいぜいネトゲして、ローゼン読むくらいなんだけどなぁ。
あ、ガンダムもあるのか。

同じように、右の人から見ると普通の人、
普通の人から見ると右翼呼ばわりの毎日です。
ええ、あっしは自民党支持なので、
尊皇攘夷派の友だちからすると普通の人に(;´Д`)
つか、いまどき尊皇攘夷というのがそもそも稀有すぎますな。

先日、おざわさん、こうのさんのフォトグラファーコンビと、
てらいさん、やまみさんとで、カラオケオールしましたよ。
1987年メドレーとかそういうの楽しいっすね。
こうのさんとあっししか知らない曲もおおくて、
うーん、おしゃまなナイスミドル。

2006年10月20日

●国際:2ヶ月で北を内部から崩壊させる

米議員「北朝鮮内部から崩壊させる時が来た」

ロイス議員は引き続き「黄長燁(ファン・ジャンヨプ)氏から聞いたが、金正日政権に流れて行くお金を遮断し、代わりに対北ラジオ放送に北朝鮮社会に外部情報を入れ込めば金正日は父(金日成)と違い、人気がない分、政権が内部から崩壊する」と主張した。

確かにそういう可能性もありますが、森本敏教授だか誰かが、
北朝鮮にはクーデターを起こそうなんて人は、
みんな脱北しちゃってて、もういない、
みたいな話をしてたような、、、。

まあ、クーデターが起こるまでもなく、
金ヅルを絶ってしまえば動きようが亡くなるでしょうしね。

そんで、宗主国様が将軍様に
まあ、中国で静かに暮らしなさい、
とツンデレ戦法で引っ張り出せばおk。

どうなるかわかりませんが、
いろいろな意見があっておもしろいですね。

どっかの、思考が硬直して、
しまいには言論封殺に走る人々と違って(;´Д`)

●太郎ちゃま:祖父・吉田茂の流儀

祖父・吉田茂の流儀祖父・吉田茂の流儀
麻生 太郎

PHP研究所 2000-05
売り上げランキング : 732280

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原宿のブックオフでお買い得価格で購入した、
太郎ちゃま唯一の著書。

これはとてもほのぼのとしてますね。
アマゾンのレビューでは
「お坊ちゃま政治家の手遊びと言ったところか。我々が付き合う必要はない。」
などと書かれてますが、まあ、好きに言わせておきましょう。

はっきりいって、太郎好きには萌えの一冊ですね。
各エピソード紹介にはだいたい立派なオチがありますね。
茂おじいちゃまのプライベートな面、
そして、太郎ちゃまの見解。
まさにファン必携の一冊ですな。
手に入って、ホントよかったです。(;´Д`)

あっしがカナリ気に入ったのは、
晩年、病床にあったおじいちゃまに太郎母の和子さんが
「パパ、とうとう腰が抜けてしまったのね」というと、
お爺ちゃまは「なーに、腰が抜けたんじゃないよ。
やっと腰が据わったんだ。」
とジョークを返したエピソードへの、太郎ちゃまの一言。

85歳を過ぎたころのことである。 私が同じ立場になったら、こんな冗談が言えるのかどうか、 まったく自信がない。

あなたなら、もっとすごい冗談言うと思いますよww

「この国は、言論統制をされている国ではありません。
言論を封殺するというような考え方には与しません」

2006年10月19日

●国際:最近の中共の蛮行がようつべに

みかみさんとこ

中共のチベットでの蛮行が祭りになってるようですね。
人民解放軍の平然とした態度でわかるように、
このようなことは日常茶飯事です。

ええ、平時に平気でひとを殺せるんですよ。

北朝鮮に強く出なきゃならないところで、
なにをやってんだか、中共…。
まあ、元々信用ならん政府なんですけどね。

…ふう。いろいろ気が重い。
女子と二人で旅行に行きたい気分ですよ。

2006年10月18日

●雑記:ついにあさひしんぶんがくるった

なんといいますか、
ここまで迷走しているのを見ると、
もしかして、やっぱりアカピは本当に部数やばいのかも、
なんて思っちゃいますね。

ひらがなとカタカナだけの【天声人語】

金正日政権とともに消えてしまえばいいと思います。

2006年10月17日

●眠れないじゃん

こういう眠れなさは久々じゃん。
今日は仕事になるのかわからんけど、
とりあえずやるか…。

●真っ暗だ!!何も見へない

「見るために 両瞼を深く 裂かむとす 剃刀の刃に 地平を映し」

おう おう 鳥が逃げる 鳥が逃げる!

つかまえて!

つかまえて!

●国際:実施は確認されたが成功か失敗かは定かではない

米が北朝鮮の核実験を公式確認 規模1キロトン未満

実施されたのは確実のようですね。
ただし、やはり成功失敗は確認されてません。

李 英和さんもたかじんで言ってましたし、識者の方々は、
「成功したら映像出すはずだ」
といって、失敗とみている人が多いようです。

まあどちらにしても、やっちまったのはやっちまったわけですしね。

おどされて屈服したら、また脅されるだけですよ。
圧政に苦しんでいる人民のことを考えたら、
自国どうこうよりも、彼らに屈してはいけないんじゃないでしょうかね。

つか、なんか、急にいろいろ切なくなってきた。
ちょと古いレシートは心に痛い。

2006年10月16日

●国際:読売「学術レベルでは「強制連行」はなかったことで決着がついた問題」

どうした読売??!!
めずらしくマトモなこと言ってます。

10月16日付・読売社説(2)

世論や外交姿勢の正常化を受けて、
紙面を健全化しようとの動きでしょうか???

「事実誤認や歴史の“捏造”まで、「継承」する必要がないのは当然である。」
河野談話の継承を批判しています。
確かに、それはそうなんだけど、
コレの否定には、河野衆議院議長が
国民や元軍人の方への謝罪と引退をしなきゃじゃないのではないですかね?

一瞬の気の迷いかもしれないので
気は抜けませんね。
まあ、世の中にはこれを知らない人が多いみたいなので、
とりあえず絶賛しておきます。

読売GJ!

●雑記:ペーテルと合唱ボヘミアンラプソディ

いやはや、普段は一人でカラオケなんですが、
たまたま会社の若い子たちとカラオケ行きましたよ。
もー、知らない歌ばっか(;´Д`)

しばらくラルクとか歌ってお茶を濁してたんですが、
あー、でもあれね、Gacktは結構ウケがイイデスネ。
ゼータの主題歌だからたまたま知ってるだけなんですが(;´Д`)

そんで、会社の若い女の子がペーテルと二人でご飯してたのが合流しました。

そっからなぜか英語縛りw
ペーテルはU2が好きみたいで結構歌ってましたよ。

もーそうなったらもーモードはQueenですよ。
まー調子に乗ってボヘミアンラプソディまでやっちゃったですが、
ペーテルは一緒に歌ってくれましたよw

人生ガリレヨフィガロ。

そのあとオークラさんたちと飲んで、新宿に消えていきましたとさ。

2006年10月15日

●雑記:Ori-Pさんは鬼畜攻 です!

猫蔵から輸入。
受け攻め度チェック だそうです。

● 鬼畜攻の貴方は ★性格★ 考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。 仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させます。 協調性にカリスマ性が加わって貴方の周りには力のある人が集まりやすいです。

★夜の性格★
相手を泣かせるぐらい虐め抜いて、怯えさせ、そのあとに優しくしてあげるなど「飴と鞭」を計算して使う鬼のような極Sです。
玩具とかで散々焦らしてイかせないなんてことも多々あるハズ。
独占欲がとても強いので、キスマークや傷などを大量に付けたりしてませんか?
虐めすぎるのも程々にしましょう。

★相性★
強気受・天然受

● Ori-Pさんは一生のあいだに、30人の異性を好きになります。

うーん、これって相当な勢いで外れてるんじゃないでしょうかw
30人かー。
数え方にもよるかと思うっすけどね。
4人ぐらいじゃないかな、ちゃんと好きになったのって。
Σ(゚Д゚;)これから先、あと26回も振られなきゃならないの?
まあほとんど外れてるので気にしなくていいかw

●国際:採択

採択されましたね。

今日は太郎ちゃまのテレビ出演がいっぱいあるので、
その前に決まってよかったです。

安倍さんの訪中時の対応といい、
中国での上海閥駆逐、
ミサイルのときより早い採択、
世の中、確かに動いてる感じはしますね。
内も外も日本の外交をとりまく状況が変わってきてる。
こんなときに外務大臣が麻生太郎です。
面白くないわけがない。

気になるのは
以前にも書きましたが
「我々はうそはつかないと何度も言ってきた」
との北朝鮮の発言ですね。

彼ら、約束は平気で破るのですが、
悪いことだけは、ヤルといったら必ずやる。

「コリアレポート」辺真一氏によりますと、
考えられる彼らの行動は、

1.2回目の核実験
2.日本海へのミサイル発射
3.休戦の破棄
4.国連脱退

だそうです。
あっしも核実験はもう1回やるとおもいますね。
これは確実ではないかと。
そこで世界はどう動くのか。

ソンイルホは、追加制裁をした日本に対しては
必ず対抗措置をとると言ってますね。
正直ブキミです。

日本に潜伏している工作員も怖いですね。
日々武装が欠かせません。
鋲をいっぱいつけますよ。
ええ、金属を身にまといますよ。

まあでも思うのが、
ムスリムの人たちは、宗教上の問題ですから自爆テロも厭わないですが、
あんだけダッポク者続出の
北朝鮮工作員がどの程度のことするのかなぁ
とは思いますよね。

38度線の崩壊が先か、中国の民主化が先か、、、、。

2006年10月12日

●ガンダモネタ:ガンダムマガジン

いやはや…

明日探しますorz

●国際:北、核の脅威 米で日本核武装論浮上

北、核の脅威 米で日本核武装論浮上

いやはや、こんな議論もあるです。
よくソースロンダリング関連の記事が出ますが、
まあ、最近だと、アメリカ議会で従軍イアンプとか。

どの国にも工作員、左派、不勉強、売国奴、エンターテイナー
フレディーマーキュリー、松崎しげるなどがいるわけですよ。

朝日新聞が言う「アメリカもこう言ってる」など、
自分に都合の良い左派やマタ・オオニシカなどの
言葉を持ってきとるわけです。

あっしは、核より原子力潜水艦のほうが必須だと思うんすよね。
国防・外交に関する関心が高まっている今こそ、
攻撃寄りのイメージが強い核に頼るより、
真に防衛の要となりうる原子力潜水艦の配備を
進める時期じゃないかなと思うんです。

Σ(゚Д゚;)とおもってたらなによそのボビーキンボール
聴きたいじゃないの!!!

続きを読む "国際:北、核の脅威 米で日本核武装論浮上"

●雑記:みずぽは日本のノムさんなのか?

本日の参議院の様子です。
うまくリンクできるのかな。

http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=5796&on=1160585839&si=cc62afaa1bf7ae5b26b9768d81ba57902&ch=y&mode=LIBRARY&pars=0.9776968462278506

首相「『ぐちゃぐちゃ』とは不まじめ」 論戦で福島氏に

いやー、最近はSPA!とかでもネタにされてるみたいっすね。
こういう人を見るほど、どんどん自民党がまともに見えてくるとかってw

2006年10月11日

●韓国:やったぜ!ノムさん!

日韓会談:大統領「歴史認識」40分論じ共同声明見送りに

スムーズに会談も終わっちゃったのかと思ってたら、
やっぱりやってくれてましたwww

会談に同席した韓国の潘基文(バンギムン)外交通商相が途中、大統領にメモを渡し、声明取りまとめを促すような場面もあり、歴史認識や北朝鮮政策で「青瓦台(大統領官邸)と外交通商省の温度差を感じた」という。

任期満了まで、飽きさせないわ、ホント、この人w

2006年10月10日

●あーうーあー眠れない、、、

あのー、オリムピック見る人とか、
F1好きな人とか、サッカーワールドリーグとか、
野球とかいろいろあるっしょ?

オレはスポーツさっぱり理解できないのでアレなんだけど、
やっぱ国際・政治問題は気になる。
うー、次のニュースいつだよぉおおお。

彼らにしてみれば、逆にどうでもいいんだろうけど、
オレはコレが気になるときに、
逆に彼らの気持ちがわかるw

結局自分には大してかかわらないんだろうし、
自分が何やっても変わらないしね。
おなじだーネー(*'・ω・)(・ω・`*)ネー

オレは、太郎ってプレーヤーが好きっての。
つか、やっぱみんな日本好きなんじゃない?
そんなことない?
オレは君が代も日の丸もダイスキー!

●うー、太郎感が足りない最近

総裁選で太郎三昧したせいか、
最近、太郎不足っす。

ああっ!ああっ!麻薬のような男だ!太郎!!!
古いムービーでも見直そう。

今月の正論で、靖国問題の最先鋒・上坂冬子女史が
太郎論文「靖国に弥栄(いやさか)あれ」に大注目。

●続報北朝鮮:現段階まとめ

結婚パーティのあと、ナカ卯でメシ、バーで一人ブラッディーシーザー2杯の後帰宅しました。

これは緊迫しています。
でも、なんというか、外務省と官房との連携がイマイチ見えてないのが不安です、、、、。

安倍さんの現地からのスピーチは確かに心強いものがありましたね。
まーなんちゅーか、この緊迫した状況で
「ヤスクニナントカニダ」とか聞いてる韓国マスコミには
朝日新聞に近い現状認識の甘さを感じましたが凹○
韓国は、朝鮮日報みたいな良識的なとこがあっても、
テレビはゴミらしいのでorz

今夜、安保理の非公式会議があるそうです。
このナカで7章含めた決議が議論されるようです。

ミサイルのときは、安倍さんも太郎ちゃまも
ガンガン映像が流れてたんで安心してみてられたんですが、
まあ、タイミング悪く、安倍さんが外遊中なので、
ちょっと心配。。。・
でも太郎はやるよ!!!絶対!!!

パーティで後輩に、
あれはインド・パキスタンの問題とどう違うんすか?
みたいにいわれたんですが。
あっしも正直、そんなに詳しくワシらないっす…。
でもあっしが思うに、
インドは民主主義国家で、
パキスタン・バングラディシュとは、
宗教上の対立ですよね。
まあその宗教対立がカーストに根付いてるのはアレなんですが、
対立構造が明確なだけに、
対話も成り立ってると思います。
インドはパキスタンの災害に支援してるし。

そこを、独裁国家である北朝鮮は、
ノムさんの国民を無視した太陽政策にさえも
「南の甘言にまどわされるな」
とかって教育をしてるわけです。
ええ、真の心の問題じゃなく。

パキスタンは北朝鮮ほどヤバいことしてますかね?
まあ、テロ組織の支援とかしてるかもですが、
自爆テロVS拉致と国民弾圧では、
民族の切迫度と、単なる独裁ならず者国家の違いがあるんじゃないかと思うんです。
少なくとも、民族弾圧してるのは北朝鮮と中共でしょう。

あっしはアジア各国からあれだけの拉致をしてる、
独裁国家の北朝鮮は全世界的に見て、
最もヤヴァい国家じゃないかと思うんですよ。

まあ中共もヤヴァいですけど、
彼らは独自のやり方でアメとムチしてますしね、、、。

オレ的には、アメリカなり国連なりが、
絶対、武力介入してくると思いますよ。
中共に対しては常任理事国なんで、あんまり強く出れないだろうけど、
後進国かつ独裁国家かつならずものの北朝鮮は、
今まさになんらかの大きな変革の時期にあると思います。

中東は複雑ですが、ええ、ほんと、民族と宗教なんで複雑。
北朝鮮は単純な独裁ならず者国家でしょう。

あーもーなにいってんだかわからなくなってきた。

あー、安倍さんいいなぁー。
なんでこんなステキな人をさー、
ハッキリしないとか攻撃するわけ?
許せないよ野党とマスゴミ。

オレらの太郎が総理になったら、
どうなるか覚悟しとけよー!

2006年10月 9日

●北朝鮮:やっちまいましたか、、、

ジョンイル君、またもやっちゃいましたね、、、。
また太郎ちゃまが忙しくなりますね。

あー、今日は個人的に、
すごいことが判明して悔しがっております。
ああーもうくやしいーー!!
忘れてた宝くじが当たってたのが、
引渡し期限過ぎてから判明した感じです。

暴れていても仕方ないので、
会社の人の結婚パーティにいってきます。
ε= ε= ε= ┏(;'畄')┛

●雑記:お買い得人生

昨日は今井君とMID氏夫妻とともに飲みましたよ。
ありがとうございました。

はてさて、古着屋さんはサイズが結構あるのがいいっすね。
本日はレディースコーナーで掘り出し物* ̄ー ̄)
jeans.jpg
ほぼ新品に近い状態で700円(;´Д`)
いやしかし、これはサイズがカナリ挑戦的です。
まあ結構履けます。いや、履きます。
もう1本は26インチのブラックジーンズ1500円でした。
こちらもピカピカw

はてさてブックオフに行ったら、
さらなる掘り出し物がっ!!
yoshida.jpg
この本、アマゾンでは、中古市場で大変な価格になってます…

祖父・吉田茂の流儀祖父・吉田茂の流儀
麻生 太郎

PHP研究所 2000-05
売り上げランキング : 726570

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「4新品/ユーズド価格: ¥ 9,889より」
(;´Д`)2冊1200円で購入できました。
もう1冊は水谷尚子さんにしときました。

わーい。

2006年10月 6日

●雑記:ミクシ、ガンガン下がってますね

例の画像から派生して、
いろいろ露見したからですか、、、。

いやあ、ウィルスって怖いっすねー。

●雑記:ラルク、話題の豹変メイク画像、いろいろ

あー、今週は取材も多いし、風邪もひいて直ったし、
GNOはついに払いわすれで退会したし、
バイトもしたし、なんちゅうか本中華。本中共。
おかげで時間もないので、
言いたい事はいろいろあるけど全ては言えない。
和製松崎しげる。

昨日は11時ぐらいには帰れたのでキャラオケしましたよ。
なじみの店員さんに初めて
「ラルク好きなんすかぁ~?オレも好きなんすよ!」
などと言われましたw
まあ、昨日はキス・オン・マイ・リストとジュディマリ1曲以外は、
ずっとラルクを歌ってたのですがw
なんちゅうか、ええ、オレにラルクって似合わないでしょwやっぱw
もちろんまったく詳しくないです。当然ですw
そんでたまたま好きな曲の作曲者をチェックしたら、
多くの曲がガンオタと噂のtetsu氏の作曲でしたw
Σ(゚Д゚;)ニュータイプ同士わかりあっているというのかっ!?

あー、最近話題のメイク上手の画像なんですが知ってます?
正直メイク前が、もろ好みなので困ってますorz
あ、いや、あれっすよ、眉毛は書いたほうがいいです。

最後まで読んだ方に耳寄り情報。
最近、あんまり好きではないヤクルトを毎日飲むようにしてるんですが、
腸の調子がマジいいす。オヌヌメ。

2006年10月 3日

●ごみ:覚書

おぼえがき。

今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が人気だが、これからは男性にとっての理想像も「さわやか正社員」系になるのかもしれない。そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。 (asahi.com)

メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活

●韓国:韓国の新しいヒーローが誕生!しそう

はてさて、稀代のエンターテイナー・飯島酋長ことノムさんの任期が
2008年まででしたっけ。来年には大統領選挙ですか。

まだこれから1年半もこんな大統領に耐えていかなければならないわれわれの境遇が恨めしいかぎりだ。(朝鮮日報)

ああ、こんなこともありました。

衛星打ち上げで地球征服した気分

そんなこんなで、こんなに楽しい酋長の引退を
心から惜しむ声が日本では数多くあがっております。

しかし、ここであらたなるヒーローの誕生なのです。

国連総長選:「重い責任感じる」就任内定で潘・韓国外相

就任前から早くも名言を残し、
ノムさん退陣を惜しむ、日本のお笑いマニアからの期待を集めています。

「期待を裏切らないよう最大限努力して、我が国の国益を伸長させ、外交の幅を広げる」

早くも人気沸騰中です。

名言を拾ってきましたorz

「世界中が嫌韓に、そして笑韓、呆韓、哀韓へ。」

●雑記:まっしぐらなインターネッツ

いやはや、1日や2日で10スレですかw

クマまっしぐらなインターネッツ

まあ、クマ+おじいさん+くさなぎくん
ではそりゃ食いつきもいいっすよね。
個人的には、スレがたつたびに
スレがいくつまで行ったかの突っ込みレスがつくのがおかしいw
クマ動画、迫力あります。

ぬこまっちぐらなインターネッツ

いやあ、知ってる人にはウザい解説をしますと
「ハルノクニ」というマンガがあります。

小泉さん似の総理が日本の軍事化を狙って、
秘密兵器のぬこ「CAT」を開発、
その過程で死んだ友達の復讐をするために、
学校に篭城してるとかそんな話なんです。

「右のほうがインテリ」という時代に、
なんとも時代錯誤的なお話なのですが、
2chとあわせて生暖かく見るには面白かったのですよ。
しかしながら、お話自体が致命的なほどつまらないw

スレのタイトルがイカシテマスww

【盗んだCATで】ハルノクニ 偏差値4【ビーム出す】
【この誌面からの】ハルノクニ 偏差値5【卒業】

まあ、なんちゅうか、
平和ボケがむしろヤヴァイと思ってたら、
思ったより平和ですよ。この国。
うーん、意味不明。
とりあえずシェキバーラ。

2006年10月 2日

●ゴミネタ:マスコミ倫理懇:全国大会 メディアの信頼向上へ

だそうです。

報告者の一人の団藤保晴・朝日新聞大阪本社記事審査委員は、インターネットの大衆化と検索エンジンの進化を踏まえ「マスメディアの報道は間違っているとの異議申し立てがネット上で恒常的になっている。中央官庁情報に頼る姿勢を脱し切れない在京メディアは、市民から笑われていることを知らねばならない」と指摘した。「オーマイニュース」については、閲覧数が急減したグラフを示し「ニュースというより勝手な思い込みが多い」と評した。

じっさいどうなんすかね?
「新聞記者はニュースのプロと自負していても、若い無購読層に聞けば『ネットで十分』『ごみが増える』『文章が難しい』と答えが返る」
だそうで、、、まだまだ事実誤認から抜け出せないようですな。
先に「異議申し立てがネット上で恒常的になっている」って報告もあるのに。

みかみさんによると、朝日新聞はカナリ部数落としていて、やばいとか。
太郎ちゃまいわく「今は右のほうがインテリ」だそうですから、
売れる右系でいけばいいんじゃないですかね。
Willとかも増刷とかして売れてるみたいだし。

まあ右に寄ったところで、朝日は捏造しまくりそうですけどね。

みかみさんによると、若いのはまともなのがいるけど、
中堅以上が、記事を捻じ曲げちゃうんだそうです(つД`)

まあ別にアカピ社員さんがいくらもうけてようが、いっすけどね。
気ままに逝きます。

オマケ

オーマイニュース、北朝鮮に75万ドル提供

●雑記:スカル人生

渋谷に行ったので本で目をつけてたもの買っちゃった。

imp.jpg
かあいいでそ。

あー、最近バイトで忙しいですね。いいのかなw

というか、やっぱ失ったもの大きすぎ。
ちょっと闇モード…。

先月はVoiceとWill読んでみました。
Willはライトで読みやすいですね。

でもやっぱ諸君と正論がいいなやっぱ。
諸君は久々に宮崎てっちゃんと”ヤオ”森さんの対談。
なんちゅうか宮崎さんて、すごいしっかりした知識と考え持ってるのに、
人を見る目はないw自分でも認めてるみたいですがww

あー、、、orz

あわせて読みたい