« 太郎ちゃま:祖父・吉田茂の流儀 | メイン | 雑記:ヲタクさんキター »

2006年10月20日

●国際:2ヶ月で北を内部から崩壊させる

このエントリーを含むはてなブックマーク 国際:2ヶ月で北を内部から崩壊させる

米議員「北朝鮮内部から崩壊させる時が来た」

ロイス議員は引き続き「黄長燁(ファン・ジャンヨプ)氏から聞いたが、金正日政権に流れて行くお金を遮断し、代わりに対北ラジオ放送に北朝鮮社会に外部情報を入れ込めば金正日は父(金日成)と違い、人気がない分、政権が内部から崩壊する」と主張した。

確かにそういう可能性もありますが、森本敏教授だか誰かが、
北朝鮮にはクーデターを起こそうなんて人は、
みんな脱北しちゃってて、もういない、
みたいな話をしてたような、、、。

まあ、クーデターが起こるまでもなく、
金ヅルを絶ってしまえば動きようが亡くなるでしょうしね。

そんで、宗主国様が将軍様に
まあ、中国で静かに暮らしなさい、
とツンデレ戦法で引っ張り出せばおk。

どうなるかわかりませんが、
いろいろな意見があっておもしろいですね。

どっかの、思考が硬直して、
しまいには言論封殺に走る人々と違って(;´Д`)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/460

コメント

基本的に、今のアメリカの作戦て、「アメリカ本土から離れていれば、なにやってもいい」ってな感じ。
中国・韓国・ロシアは、北朝鮮が強硬でも柔軟でも
難民対策で困るはず。
日本は…また人道的支援すかね。

一番望ましいのは、集団自決してくれることなんだけど
そんなこと書けないよ。

脱北しなかった人は、周りよりは裕福な生活でホネヌキにされちゃった、ってくらいですかね。
朝鮮民族個人個人に恨みはありませんが、やはり、あの地域でひとつ国を作って国内だけでマターリしてて欲しいものです。
国内だけだったら何起源にしてもらってもいいから。

まあ、何かと議論がありますが、
雑誌でも北の崩壊をシミュレートするような内容が増えてますね。

さて、動くか。

コメントする

あわせて読みたい