« 国際:最近の中共の蛮行がようつべに | メイン | 国際:2ヶ月で北を内部から崩壊させる »

2006年10月20日

●太郎ちゃま:祖父・吉田茂の流儀

このエントリーを含むはてなブックマーク 太郎ちゃま:祖父・吉田茂の流儀
祖父・吉田茂の流儀祖父・吉田茂の流儀
麻生 太郎

PHP研究所 2000-05
売り上げランキング : 732280

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原宿のブックオフでお買い得価格で購入した、
太郎ちゃま唯一の著書。

これはとてもほのぼのとしてますね。
アマゾンのレビューでは
「お坊ちゃま政治家の手遊びと言ったところか。我々が付き合う必要はない。」
などと書かれてますが、まあ、好きに言わせておきましょう。

はっきりいって、太郎好きには萌えの一冊ですね。
各エピソード紹介にはだいたい立派なオチがありますね。
茂おじいちゃまのプライベートな面、
そして、太郎ちゃまの見解。
まさにファン必携の一冊ですな。
手に入って、ホントよかったです。(;´Д`)

あっしがカナリ気に入ったのは、
晩年、病床にあったおじいちゃまに太郎母の和子さんが
「パパ、とうとう腰が抜けてしまったのね」というと、
お爺ちゃまは「なーに、腰が抜けたんじゃないよ。
やっと腰が据わったんだ。」
とジョークを返したエピソードへの、太郎ちゃまの一言。

85歳を過ぎたころのことである。 私が同じ立場になったら、こんな冗談が言えるのかどうか、 まったく自信がない。

あなたなら、もっとすごい冗談言うと思いますよww

「この国は、言論統制をされている国ではありません。
言論を封殺するというような考え方には与しません」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/459

コメント

うわ。こんな本、あるんですね。入手せねば。

絶版なので、密林の中古価格がすごいことになってます(;´Д`)

ブックオフで探して転売ですw

絶版なのかーー。
出版社はなにをやっとる。こんなブームの時に再販しないとは…

ですよねー(;´Д`)

隊長!これなんですか?
「ラルク」で検索!
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%E9%A5%EB%A5%AF&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1
4位(10月28日現在)

ぬほ、自分は確認してないんですが、
ラルクで検索すると太郎ちゃまになってたんすよね?
人から聞きました(;´Д`)
しかもラルク狂いの女子にw

今は変わってるようですが、いったい何があったのでしょうorz


記事
ttp://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006102708.html


ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=larc

これだとまだいけるようですw

corn. By the quantities of labour, we can, with the greatest accuracy, http://idisk.mac.com/clipartfreeweddingwe/Public/0/christmas-tree-lights-clipart.html >christmas tree lights clipart be sold again soon after in the same market, so as to hurt the

corn. By the quantities of labour, we can, with the greatest accuracy, http://idisk.mac.com/clipartfreeweddingwe/Public/0/christmas-tree-lights-clipart.html >christmas tree lights clipart be sold again soon after in the same market, so as to hurt the

コメントする

あわせて読みたい