« 雑記:キスデジ買った | メイン | 朝まで飲むと一日つぶれますな »

2006年11月24日

●雑記:37歳の子供服

このエントリーを含むはてなブックマーク 雑記:37歳の子供服
紫禁城の黄昏―完訳 (上)紫禁城の黄昏―完訳 (上)
R.F.ジョンストン

祥伝社 2005-03
売り上げランキング : 4313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんというか、世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあります。
その原因のほとんどが不勉強なせいであることを考えると、
まだまだ自分は行き続けて真実を追い求めねばなるまいと
感じる次第であります。
ええ、勉強しなければ、まただまされるんです。
しかも人の良心に付け込むような輩に…。

日本の自虐史観を築き上げた原因にはWGIP以外にも、
中国抑留者の問題もあったようですね。

ソヴィエトは、敗戦後に武装解除した日本人を
捕虜として抑留しました。
ええ、戦争中じゃないのに「捕虜」ですよ。
あきらかに拉致です。
まあ人が欲しかったみたいですね。
彼らはもうただただこき使われたようですが、
中国では違っています。

こちらも明らかに拉致ってるんですが、
なんと洗脳教育を施します。
手厚く軟禁しつつ、長らく日本に返しません。
そんで帰ってきた人は赤化されているわけで、
日本人は悪い!中共の侵略はキレイな侵略!
と、元軍人の立場から言うわけですから、
これはもう、何も知らない日本人は
あー、そうかそうか、日本ワルイ中共ステキとなるわけです。
しっかし、やつらはうまいことやりよるよなあほんと、
と思いますよね。
ここまで悪逆なことはしなくとも、
そのしっかりと国益を守る姿勢は
見習うとまでは行かなくても、大いに参考にするべきだと思います。

まあ、なんちゅうかこんなことしてても
幸せにはならないんですけどね。
しょうがないじゃん。

あまりにもサイズがないので、
GAPで子供服を買ってきて着てますよ。
なんですかもう。1200円だし、安いのはいいんだけど、
やっぱデザインが子供系orz

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/477

コメント

またダマされてた・・・・・
って何回言ったことか・・・・orz
でも、逆に振れすぎても別の人にダマされてる気がする。
でも、ちょっと昔よりはずっといい。

>しかも人の良心に付け込むような輩に…。
「困った時にはたすけあい」を良心と考えるのは、どうなのよと。
徴兵制の無い国だからか?敗戦国だから?
「これは作られた良心」では?と疑うのは、誰かが笛を吹いているから?
俺の静脈が青いのは、良心回路につながっているからなのですね!博士!

>すっずきさん
そうやって「いやまてよ?」といったん考え直せる姿勢が大事かと思います。
あっしもなるべくすべてを疑いつつ、
頭の中で組みなおしてみてから、
どっちのほうが、筋が通る話なのかを考えるようにしてみてます。
本当に昔よりマシになってきたと思います。

…まだまだ頭が硬直している人は多いようですが。


>キムさん
『「困った時にはたすけあい」を良心と考えるのは、どうなのよと。』
まさにこれですよね。
すべてにこういう事なかれ主義というか、
見せ掛けだけの優しさみたいなのがでてるかと。
相手に援助ばかりしてても、
本当に根っこの人たちがご飯を食べられるようになるのか。
頭を下げ続けていれば世の中が平和になるのか。
想像力を働かせればいろいろ見えてきますよね。
って、キムさんはそんなの昔から知ってますよねw
あっしはもうニワカなのでいろいろなことがいっぺんに押し寄せてきて、
どこからどうみても宗教にハマった人みたいです。本当に(ry

ええ、キムさんの青い血は純粋な正義の証、
赤い血は悪を許さない心、
そして白い(ry

コメントする

あわせて読みたい