« 雑記:雑記 | メイン | ケータイ:けーたいでようつべ »

2006年11月14日

●マンガ:イヤーンまいっちんぐ系に飢えているのか

このエントリーを含むはてなブックマーク マンガ:イヤーンまいっちんぐ系に飢えているのか

とらぶるの1巻すごいですね。
なんで売り切れで、アマゾンでプレミア価格ついてるんですか。

確かにいちご100%終了後、
ジャンプ読者はエロに飢えてましたから、
これは仕方のないところです。

しかしながら最近思うのは、
どうも少年誌まで少女誌みたいに、
性交を思わせるような表現や、せくースなんて言葉が出てくる。
昔はなかったような気がするんですが気のせいでしょうか?

そのぶん、露骨に裸が出てくるので、
ドキドキしながらも、
なんでドキドキするのだろう、
これはもしかしていけないことではないだろうか、
これはコッソリ見なければならないものだ、
とエロく行きながらも恥じらいをもって育ったものです。

加えて、エロに関しては親や先生に聞くわけにも行かず、
友達同士で情報共有したり、調べたり、
こうやって、向学心も養ったのではないかと思うのです。

いやはや、ジェンダーフリー教育やらなにやらで、
乱れきっております。
この乱れからエチーに飽きてしまい、
大人になってからの性欲減退にも結びついているのではないかと。

つまりあっしが言いたいことは、
少年誌にもっと健全なエロを導入し、
その表現方法をこそ徹底して正していくことこそ、
これからの教育改革には欠かせない事項ではないかと思うのです。

Σ(゚Д゚;)言い過ぎですか??
いや、議論は大いにすべきです。
日本は言論封殺が罷り通るような
共産主義・独裁主義国家ではないのです。

なんてな、ほんとはもう何もかもどうでもいい。

…もうすぐ憂国忌ですな。
まあ、彼は「美しい死があつてもよいのではないだらうか」と思ってた人ですが、
自決したくなる気持ちはなんとなくわかってしまうのが危うい今日この頃です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/474

コメント

ふつー、予約するし>アマゾン
(40過ぎると、普通の本屋じゃ恥ずかしくて買えないのよ)
>大人になってからの性欲減退にも結びついているのではないかと。
ま、俺は性欲無いからなぁ。ほかにもいろいろ人として欠けてるけど。

うーん、やっぱ予約なのか、、、。

まあ、金子さんは人としていろいろかけている代わりに、
神としての素質があるじゃないすか!
ε= ε= ε= ヘ(*~∇~)ノ

少年誌でのエロっつーと「おいら女蛮」とか「イヤハヤ南友」とか、永井豪のマンガでウヒョウヒョ言ってたなぁ( ̄TT ̄)トシガバレルネ

エントリーとは関係ないけど来週放映のデス・ノート、今朝納品したよ。3年半ぶりのテレビ仕事だけど、絵コンテしかない状況から1ヶ月半で出来ちゃうもんなんだなぁ、劇場ブリーチと掛け持ちで倒れそうだったけど。

来週DVD等も出るしブレイブのリンクそろそろ外しちゃってもいいかもね(´ω`)ノさんきう

ぬおっ、お疲れ様です。
そんでは、リンクを変更しますですー。
ε= ε= ε= ┏(;'畄')┛

コメントする

あわせて読みたい