« 「Core 2 Duo」の正しい読み方 | メイン | さらば左目こんにちわ右目 »

2006年12月22日

●堕落して新聞読み→非核5原則

このエントリーを含むはてなブックマーク 堕落して新聞読み→非核5原則

あー、最近原宿にいってないので、在庫の本が切れました。
なので最近、電車では新聞を読んでます。堕落だ(つД`)
まあ、もちろん、日本で唯一のまともな全国紙サンケイなのですが。

つか、やっぱオレは読むのが遅いなぁ。
朝刊を往復でやっと読み終える感じ。
もちろん、スポーツとかの興味ないところは読まないし、
経済もよっぽどの記事しか読まない。
1面・国際・政治・オピニオンぐらいですかね。

はてさて、昨日の新聞は面白かった。
安倍さんが太郎ちゃまに離反組復党で相談した話とか。
なんか友好敵対関係の図が載ってて、
太郎と塩崎さんの間がバツに(;´Д`)
塩崎さんて、結構食う清めない人みたいっすね(;´Д`)
なんちゅうか、がんばって欲しいのですが、、、。

あとはやっぱこれですね。酒グッジョブ。

中川政調会長に聞く 国会「非核5原則」横行 「河野談話」是正検討を

「自己規制がいい場合と悪い場合がある。国会は、ある意味では何を言ってもいい場だ。憲法51条(議員の発言・表決の無責任)で保障されている。だから、私は最近は非核3原則に『言わせず』を加えた非核4原則どころか、『考えてもいけない』という非核5原則だと言っている」

あっしは日本が核を持つべきと思いますが、
これはデメリットが非常に大きい。
持ってしまったらそれ以上のカードがない。

持たない国だからこそ核議論をすることで、
中共にもアメリカにもプレッシャーを与えることができる。
それを封殺だなんて、せっかく持っているいいカードを
自分から捨ててしまっているわけです。

太郎ちゃまの釣り発言とかに、
いちいち目くじら立ててる連中もそう。
仲良くするのとか、いい子ちゃんブルのが外交だと思ってる。
そんなに外交をまともにやる気がないなら鎖国すれば?

つか、核の話より、あっしは河野談話見直しに目が行きますね。
村山談話に関してはいろいろな解釈がありますから、
まあ、しゃあないか、的な面もあるのですが、
河野談話は相手の脅しに乗って捏造を事実としてしまっているのですから。
このへんは、教育から換えていかないとならんですよね。
そうそう、例の遺棄化学兵器の問題もぜんぜんすすんでないですねorz
安倍政権には、こういった「負の遺産」の処理に期待していたのですが…。
安倍さんがきっちり対応するって答弁してたの見たのに(つД`)

まあ、こんなことを言ってくれる中川(酒)氏、やっぱステキです。
麻生-中川-安倍のANAラインに今後も期待します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/494

コメント

そもそも、核→攻撃兵器→他国で使用
という図式が、想像力が貧困。
核地雷にして福島に設置したり、都心に仕掛けて
「占領しに来たら、自爆するぞゴルァ」ぐらい言って欲しい。
あと、どうせなら核以上の兵器を作って、「核じゃないもん」とか
言って欲しい。

いまさら、山王のキャピトル東急を建て直すふりをして
シェルターを対核にしてるのってミエミエでやだなぁ。

Σ(゚Д゚;)さすがですね!
核以上の兵器を作って、「核じゃないもん」
これいいですよ。
これなら、連中は頭が固いから、
スルーするかもですね。
それを福島に…Σ(゚Д゚;)

うーん、キャピトル東急はチェックしてないですが、
まあ、太郎が生き残れば日本は何度でも再生できそうな気がします。
妄信者乙で; ̄ー ̄)

コメントする

あわせて読みたい