« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月30日

●どこで誰が見てるかわからないよ

まあね、インテリジェンスですよ。

金曜は、大変お世話になったボスの送別会だったのですが、
朝までNさんたちと飲もうと思ってたら、
えらく眠くて、タクシィで帰っちゃいましたよ
メンズtaxi。

なんかつまらないエントリだな。

そうそう、Voiceで屋山太郎さんが、太郎ちゃまのことを、
「ここまで国益のことを考えて、
どうどうとモノをいえる政治家はいない」みたいに言ってましたよ。

日本初の防衛大臣は何も考えず軽々しい発言してるようですが。

2007年1月29日

●今度はMoEやってみた。

アイテム課金、儲かるらしいですね。
なんか景気のいい話を良く聞きます。

はてさて、ネトゲのコラムをやってるので、
最近は、いろいろやってみてます。
そんでMoEですが、
なかなか変わってます。

チュートリアルでいきなり熟練者と組んで、クエストですよ。
なんというか、ちょっとうまいと思いましたね。
熟練者は、初心者お助けクエストを受けるようです。
ボスだけは初心者しか倒せなくなっていて、
そこまで護衛するという。
よく初心者さんが死んじゃうようで、
回復の仕方をみっちり教わりましたw

なんというか、コマンドベースというか、
コマンドを組んでマクロに突っ込んで、
ショートカットやメニューから呼び出させる感じで、
なんというか、ちょとやっぱ上級者向けかなと思いました。
このまえやったマビノギみたいに、
戦闘にプレーヤースキルが激しく重要かどうかはわからないっす。
まあ、もう少しやってみますか。

なんか、Sealとか大航海、GNOとかは初心者でもとっつきやすいほうなんだな、
と思いましたよ。
やっぱ、人によってオススメできるネトゲは異なりますな。

それにしてもFFをオススメする人は周りに一人もいませんなw

2007年1月27日

●またキモい話でもするか。

はてさて。

先日、朝早い日があって、夜早く寝たんですよ。
そしたら怖い夢みたり足がつったりして5回ぐらい起きましたね。
まともに寝れんですわ。

そのうちひとつの夢が、エロサイトを見すぎて
ワンクリック詐欺みたいなのにつかまって、
払えない金額を請求される夢で、
もうひとつは、会社の同僚のN君に
「検索エンジンに詳しい人を紹介してください」
と執拗に迫られ、
オレが今最も連絡を出来ない人に
連絡をしなければならないという窮地に立たされる夢でしたよ。
会社でイチバン仲がいいとこっちが一方的に思ってるのが、
N君なんですが、うーん、オレはやんでる。
でも死なない。
オレより病んでるヤツなんてほかにいくらでもいる。
不毛自慢はしても不幸自慢はしない。

ああ、怖い。
寝るのが怖い。
デモ眠いから寝ちゃう。

2007年1月24日

●重大な事件があっても音沙汰がないとすぐ忘れられる

対衛星兵器実験

過去に米国が実験を行った際には、
デブリがすべて落下するのに17年、その軌道が使えなかったそうですよ。
それ以降米国はこの実験をしてません。
過去にこのような例があるのに、
突然、宇宙にゴミを巻き散らかす。

昨年には中共は、米国の衛星にレーザー照射もしてますね。
なぜ、このように攻撃的な国に対して産経以外のマスコミは警戒しないのか。

臓器もそう、チベットもそう、東トルキスタンの指導者が暗殺されかかったのもそう。
みんな忘れられちゃう。

最近、中国ビジネスの人とお話しする機会がありました。
このごろは、都市部には出稼ぎ労働者がきては、
物食って出たゴミをその辺の路上とかにポンポン捨ててるそうです。
おかげで中国の都市は非常に汚くなってるとか。
中共が宇宙でやってることと同じですね。

そうそう、空港が軍に占拠されてて、
民間機が着陸できないとかもあるみたいですよ。
こういうニュースって、ちっとも出ませんよね。

はぁー。
まあ、オレとは関係のないことだからかかわるなってことですかね?

2007年1月23日

●その程度の捏造

なんか納豆かなんかの捏造で大騒ぎしてますね。
それで重大な損害でたの?

まったく、サヨクの捏造に比べてどうですか。
何億円というお金をむしりとられているのですよ。
我々の血税が。
ええ、今では立派な納税者ですよ、あっしも* ̄ー ̄)

なんかほんとバカらしくなりますね。

でもね、でもね、捏造と間違いは違うのよ(つД`)ゴメンナサイ

2007年1月22日

●日本の自虐史観と自分の自虐史観を比べてみる

いまさらですが「自由と繁栄の弧」。
すごくよくないですか?
価値観があう国同士が手をつなげば、
お互いの繁栄にむすびついていきます。
いわれるがままに価値観のあわない国にいわれのない賠償をしてくよりよっぽど、
WINWINの関係でお互いにハッテンできますよ。
Σ(゚Д゚;)「ハッテン」

なんというか自虐史観て、攻撃しやすいところを攻撃してるだけなんすよね。
自由主義の国だから出来るのよソレ。
中韓でやってごらんなさい。
金 完燮氏の現状を見るまでもないですよ。
まあ自虐の刃を反論もできない死んじゃった人に向けてるわけです。
まあ、オレらにもね。

はてさて、自分の持ってる自虐の刃を見直してみる。
おりかさはキモい
おりかさは背が小さい
おりかさは頭が悪い
おりかさはもてない
おりかさはすぐおなかを壊す
おりかさはすぐ酔っ払って記憶をなくす
おりかさはお金を稼げない
おりかさは靴下の後が取れない
おりかさはAG+の足用を使っても足がくさい
Σ(゚Д゚;)これ自虐じゃなくて事実じゃんw

なんというか欠点は克服していこうと思いますが、
なんというか、難しいですね(;´Д`)
でもなんというのですか、
すべておりかさの責任ですよ。
おりかさが人を責めるのは、
親が呼びにくい名前つけたことくらいです。
それも恥ずかしながら「おりぴ」と名乗ることで克服しましたよ。
ええ、あっしは誰も責めませんよ。
もちろん、都合で無視する人は無視しますがキライとか責めてるわけじゃないすよ。
自衛ですよ。
ええ、あなたの顔をまともに見ることなんか出来ませんよ。

つーこって、サヨクの人は全部日本のせいにするのやめてください。
今、ヤバイことやってる国をこそ批判してください。

はあー。泡盛おいしいね。

●大東亜戦争は米国と中国に責任があり、日本にとっては追い込まれた末の自衛戦争だった

うーん、遊就館の展示、ついに変更ですか。
「ルーズベルトが反日世論の誘導に努めた事実だけを記述している」
だそうで。

いつも言いますが、大東亜戦争の勝者は
コミンテルン・中共・日米のサヨクであり、
敗者は日本・米国保守派・中国国民党です。

しかしながら、自由と民主をつきすすめればおのずと
自由民主の側が力をつけていきます。
共産主義なんて幻想だというのが実証されましたからね。

中共にしても、どう自由主義にソフトランディングするのかを
模索してるんじゃないでしょうか。
まあロシアは旧KGBが力を持ってますから、
そういう点が相変わらずですが…。

ルーズベルトという人、ヤルタ会談でソ連に日本を売り渡した人です。
この共産圏への妥協に対しては、
アメリカの草の根保守の人々も徹底的に反感をもっています。

このヤルタ協定をブッシュ(現)が批判しました。

我々は、ヤルタ協定で行ったような過去の過ちを決して繰り返してはならない。専制政治、独裁者を宥和しようとしたり、見せかけの安定のために自由を犠牲にするのは重大な過ちである。いかなる国、何者の自由も犠牲にしてはならない。長期的には、真の自由を追求してこそ、真の安定も生まれるのである。

反共保守の偉人レーガンが、そのタカ的な政策により、
冷戦を終わらせたことは誰の目にも偉業でしょう。
サヨク志向のすべてを否定しようとは思いませんが、
とにかく想像力と真実を見ようとする姿勢だけは、
どんなにダメな人間になっても忘れたくないと思います。

まあ、実際は冷戦はおわっちゃいないわけですが…。

2007年1月17日

●寝ないとまずいし眠いんだけどその前に一言

いや、3時に寝ようと思えば4時には寝れると思ってタンスよ。

そしたらなにこれ。

本当の話できない=谷垣氏に失望-森元首相

いやもう、ご存知のカタも折られるかと思いますが、
携帯報道業界は今日、あるていど大忙しなんすよ。

もともと、ハニートラップ疑惑やら、中共寄りの発言やら、
太郎ちゃま曰くの「いよいよ頭が悪い」
早急な消費税アップを政策に掲げたり。

いや、確かにすごくやさしくて誠実な人なんだろうな、
とは思いますよ。
でもね、やっぱ、迂闊だし、想像力が足りない。
オレと一緒じゃんよ。
迂闊でマジメって、まさに総理の器じゃないですよ。
あ、オレは不真面目な猿ですが。

オレは森さんは恥ずかしい人なので総理にはしておきたくないですが、
それなりの人ですよ実は。まあ、まだマシれべるですが。
そんでも、うーん、ガッキー。
ベスト白ブリーフニスト気取ってる場合じゃないですよ!

総裁選を盛り上げるために出てくれたのは拍手を送りたいけど、
やっぱ、ダメだよ、この人。
まあしかし、ダテに狡猾な古賀・二階とか、
いちいち余計なことをするエロ拓とか、
根本的にダメな人間に成り下がった加藤コウイチとっかよりはいいかな、
とは思いますがヤッパダメだ。
こういう人々がいるから、自民党を全面的には肯定できないんすよね(ノω・。)
イチバンまずい時期には紅の傭兵とか総裁だったしね(ノω・。)
まああの時代は世の中がイチバン、ヤヴァかったのかも…。
オレも何も知らないバンドマンだったしねorz

確かにね、党内がまるっきり画一論じゃまずいとも思いますよ。
でもなぁ…でもなあ…
上記のヤヴァい人々と、ミンスの前なんとかさんとか長島さんを交換するといいんじゃない?

Σ(゚Д゚;)そしたら、ますます政権交代が絵空事になるか。


口が軽い軽い言われてたオレですが、
軽いわけじゃなくて、いっていいことと悪いことの区別が出来なかったんですよ。
さすがにジジイですからね。
いえないことが増えすぎて「王様の耳はロバの耳ィイイイイ!!」
と叫ぶための穴が欲しい今日この頃です。

2007年1月15日

●ノンポリなのにKGB入っちゃったリトヴィニェンコ氏(つД`)

リトビネンコ氏はKGBはいる前はノンポリな純情青年だったらしいですね。
それなら余計に、実情知れば共産国家のやってることには怒りますな。

数々の修羅場を潜り抜けてきたエリートスパイでも、
プーチンの恨みを買えば地の果てまでも追いかけられて、
ポロニウム210なわけです。
恐ろしいですね。

ちなみに彼が追いかけたチェチェン問題を追ううちに彼らに共感し、
イスラム教に入信していたそうですね。
ムスリム・リトヴィニェンコ、殉教。ですね(-人-)

それでも独裁政権に敢然と立ち向かったリトビネンコ氏に敬意を表したいと思います。
ああ、シナや北朝鮮にもこれくらいの人が…
探せばいそうですが、とっくに粛清されてそうですorz

KGBとかいってロシアマフィアというか、
なんか手を汚さずに殺しそうなイメージですね。
それか格闘家のプーチンだから絞め殺すとか。
中共とかすごい勢いで刃物で切り刻みそうですよね。
想像力豊かだもんなぁ。

というか実際に切り刻んでいるシナ臓器の問題ですが、
カナダはマジで北京オリンピックボイコットもあるかもですね。
日本のマスコミはあてにならないので、
なんとしても欧米諸国からつついて欲しいところです。
でもなあ、中共は人権問題が山盛りで、
どっから突っ込んでいいかわからない状況かもなー。

そうそう、ロシアといえば、ソ連解体時に行方不明になった核が
2000発くらいあるそうですね。
うへー、スーツケース大のモバイル核でも地下鉄サリンどころじゃないですよ(;´Д`)
それがビンラデンにわたってるとか、北朝鮮が使ったのがそれだとか、
いろいろ憶測が飛んでます。
あっしは、N社長が1個、観賞用に取り寄せたほうに500点。

まいっか。死んでも。
あー、死にたくないモードに復帰せねば。
わたしはしにたくなーい。ほら復帰した。

続きを読む "ノンポリなのにKGB入っちゃったリトヴィニェンコ氏(つД`)"

●日本の歌百選と日本のエロ本百選

日本の歌百選ですか。

おー、汽車ぽっぽ入ってますね。
かもめの水兵さんとか軍靴の音は聞こえませんか?いいんですか?
陸軍じゃなければいいんですか?陸軍悪玉論ですか?
めだかの学校はあるけど、すずめの学校の先生はムチを振るう暴力教師だからダメですか?

ビニ本コレクターとして著名な谷村新司氏の曲も入ってますね。
いい日旅立ちですか。
母の背中で聞いた歌を道連れにですか。
あっしは母の背中で聞いていたのが「ラバウル小唄」なのですが、
それでもいいですか?

wikipediaより。

セイ!ヤングなどのタレント活動も行っていて、「家に2000本近くのアダルトビデオがある」ことはあまりにも有名。「ファッションヘルス」などと書かれたTシャツを着てテレビに出演することもある。また、ビニ本専用倉庫もあり、そこにチョー・ヨンピルを呼んだこともあるらしい。またアリスの武道館コンサート終演後すぐさまいきつけのビニ本屋に向かい、飯を食べていない店長の代わりに店番を務めていたところ、店に立ち寄ったコンサート帰りのファンが谷村がレジに座っているのを見て驚愕したという逸話もある。深夜のラジオ番組にて洋物スカトロ系ビニ本のモデルについて解説をしたり、「ベッドの上にはタブーはありません」と主張を繰り返すなど、男女のありかたについて一家言を持つ。

2007年1月12日

●今月の保守論壇

諸君!は、のっけから姜尚中批判で笑いましたw
総力特集の「戦後史の「負の遺産」を破棄せよ」から、
巻末特集の「インテリジェンスと「恐怖の報酬」」まで、
中西節満載でひたすら楽しめました。
諸君GJ。

ノリミツ・オーニシの記事に反論記事を書いた北野 充氏(在米日本大使館公使)の
「アメリカ発「反日史観」の“実像”」も興味深いですね。
あっしのような人間より、そのへんのサヨサヨした人に読ませたいですが、
まあ読んでもムダか…。
かいつまんで言うと、どこにだって右も左もいますが、
むしろ日本はそんなに攻撃されていません。

いやはや。やはり情報・外交の戦争の時代です。
NSC設立への動きも見え出していますが、
できるところからどんどん進めてもらいたいところです。

正論は読み始めたところです。
渡部昇一氏が核議論弾圧問題をぶった切ってます。
氏もやはり「もっちゃうよ?」戦略は支持しています。

2007年1月11日

●結果発表&MOTORAZR

はてさて、カラオケを歌っている人物の画像があまりにも見苦しいために
N社長に激しい不評を買いました。
もうクビ寸前かと思われるので消しておきましたよw

正解は
1.思い出のサニービート
2.ジャイアントゴーグ
3.マイ・ベスト・フレンド
4.セイヴ・ミー
でした。
優勝者は1問正解のマキ君です。
東京にきたらなんかあげるw

5番はこれでーす。

m702is.jpg

(;´Д`)なによこの美しさ。ふざけているの?
いやーSO503i以来のドコモです。
なんと2800円でした(;´Д`)

ショップの兄ちゃんに激しく
「MNPじゃないんですか?」と何回も聞かれ、
さらには今持ってるW32Sまで証拠として見せるようにいわれました。
まあ多分、FOMAカード抜き差し=機種変防止なんでしょうね。
あ、あと安すぎるから転売とかか。

MNPなんてしませんよーだ。

2007年1月10日

●モノリス新年会とおりかさの宿題

はてさて。10連休なんて学生のとき以来じゃないですかね?
ほとんどずっと家にこもってましたよ。
まあおかげで風邪を引いたわけです。
カップラーメンしか食わなかったので栄養失調ですね。
もうほぼ直ってます。

5日はNESの次にいた会社「有限会社モノリス」の新年会というか同窓会にいってきました。
ウチのリーダーのまちとりさんとか、
社長の田中さん、サークルの後輩の糸井君、そして「ここから話が長い」武田さん、、、
みんな懐かしかったです。
あげのさんとキムさんがこれなかったのが残念でした。

オレはこの田中さんにマニュアルの書き方を教わり、
武田さんに人生を教わりましたw
中でも忘れられないのが
「ひとつの集団の中では必ず一人は使えないやつになる」
これです(;´Д`)まさにモノリスでのオレがそうだったのですが、
オレが無事生きていることを見て、武田さんは
「おりぴーはモノリスにいて、やれることがなかったんだよ」
と、初めて救いのコトバを(;´Д`)
うーん、確かにそうだったなと思います。
ありがとうございました。

さらに武田さんはまたいいことを言いました。
これについては「100人」と「博士」でググってみてください(つД`)

糸井君はさらにきついことを言いました。
「それ、おりぴー、その人以外ありえないんじゃないの?」
うへー。まあね。初夢から二日連続で夢見ましたよ(つД`)
確認したらお下がりのTシャツ着て寝てました。
まあ、引き続き後ろ方向を向いて歩きます。


さーて。オリカサは冬休みにひとつだけ宿題を自分に課しました。
「マビノギをやってみる」
いやー、なかなか珍しい感じでしたよ。

いきなり鶏から卵採取です。
それが、卵採取してる間、NPCのオスのニワトリが
後ろでモンスターのキツネと戦ってるんですよ。
しかもニワトリが勝ったりして(;´Д`)
そんときキツネのドロップしたアイテムを拾うというセコさ(;´Д`)
ええ、ニワトリにも劣るプレーヤーですorz

バイトは昼間しかないので夜中はずっと戦闘か、ヒツジの毛むしり(通称モフモフ)です。
生産は夜のすごし方にこまります。

なんというか生産だけに従事すると、キツいみたいですが、
いろいろ楽しめましたよ。
デモ注意があります。
魔法だけは必ず覚えないとまずいです。
近接戦闘のみとか弓のみってのはありえないみたいで、
いきなり初期ダンジョンあきらめました。
さらばマビノギ(つД`)APキツいよ。

あと基本無料ですが、課金体系が単純なアイテム課金じゃなくて、
変わってるのが興味深いです。

まあ、病んだらまたやるかな。やんなさそ(ノω・。)

2007年1月 8日

●2007,THE FIRST QUESTION AWARD

まあね、まあね。
歌い初めかな。
駐車場の更新して、めがね作って、
ケータイ作って、つぼ8いって、カラオケしてきました。
キーボードのスペースキーが壊れてるのに買うの忘れたのと、
コンタクトが眼科のお医者さん不在で作れなかったので明日も行きます。

いやもう相当な勢いで風邪引いてるのに3時間熱唱。
正月からむさくるしい写真のせるのもあれですが、クイズですw
優勝者にはおりかさから豪華景品が送られる可能性があります。
もちろん、スルーされてもなんの問題もありません。

さて、この人物が歌っている曲はどれでしょう?

第1問
07-01-07_2254.jpg
A.「Blurry Eyes」ラルクアンシェル
B.「名古屋はええよやっとかめ」つぼイノリオ
C.「Oblibious」AztecCamera
D.「僕は特急の機関士で」榎本健一
E.その他

第2問
07-01-07_2258.jpg
A.「あの娘、僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」岡村靖幸
B.「輝く瞳 」TAKU(巨神ゴーグ)
C.「ボクはシャイムッツリ」DJフクザワ
D.「避暑地の森の天使たち」おニャン子クラブ
E.その他

第3問
07-01-07_2316.jpg
A.「Rich Girl」DARYL HALL and JOHN OATES
B.「悲しみ2ヤング」田原俊彦
C.「私だけの十字架」クロード・チアリ
D.「You Are My Best Friend」Queen
E.その他

第4問はサービス問題です
07-01-07_2322.jpg
A.「君が代」日本国国歌
B.「金日成将軍の歌」
C.「われら」自由民主党党歌
D.「Save Me」Queen
E.その他

さて第5問は特別問題です。
オリカサの作ったケータイはどれでしょう?
A.C305S(ソニー)
B.M702iS(モトローラ)
C.らくらくホンシンプル(三菱電機)
D.オヤジと一緒に100年前の暖炉の樹を使って作ったケータイ
E.その他

2007年1月 5日

●アケオメとコミケ

みなさま、あけましておめでとうございます。
ことしはよろしくおねがいします。
ことしはよろしくします。

はてさて、29日に会社の同僚と肉を食ってたら、
MID氏から電話でお誘い。
何かと思ったらコミケ(;´Д`)

というわけで、30日は生まれてはじめてコミケとやらにいってきましたよ。
いやなんちゅうか、日が良かったせいか、行ったブース近辺がよかったのか、
まあ、MID氏のかかわりのある特撮系のところに顔を出したデス。
なんというか古きよきかほりがしましたね。
周りは創作系とか、軍事とかで、こういうのもコミケなんだーと思いました。

そんで別の建物に行ったら、
見渡す限りのやおい(;´Д`)
でも売り子さんがそこそこ普通の子ばっかりなので、
なんというか歳も若すぎもせず老けすぎもせずといったかんじ。
逆になんかこう、女の子がいっぱいのとこにいる感じが
みょうになんか、こう、
大学のサークルの先輩の大塚さんや蒲生さんがいうところの
「温泉」
でしたwうーん、腐女子温泉、いいんじゃないんですか?w
和服の子とかもいるし。
ほんと、やっぱ、世の中そんなに困るほど見た目がやばい人って少ないと思いました。
中身は知らんですがw

なんか、日によって分かれてるんですね。
いわゆるコミケっぽいものには遭遇しませんでした。

しかーし!さすがにコップレはコップレだった。
ローゼンの子が集まってたんだけど、
なんで翠星石だけ5にんもいるの(;´Д`)

そんで、MID氏と一緒に水上バスで帰りましたよ。
夕日がきれいでした。
いやあ、これはまじよかった。
オヌヌメです。

そんでMID妻と後輩をよんで忘年会しましたよ。
うーん、店員さんに「折笠さん!いつもありがとうございます!」
とかいわれて、ええーここはいつもこないのになぁと思ったら、
カラオケ屋の店長さんじゃないですか(;´Д`)そだ系列だったんだ。
店員の兄ちゃんにも名前呼ばれるし、うーんorz

あー、カラオケ屋さんも、今年もよろしくですorz

あわせて読みたい