« またキモい話でもするか。 | メイン | どこで誰が見てるかわからないよ »

2007年1月29日

●今度はMoEやってみた。

このエントリーを含むはてなブックマーク 今度はMoEやってみた。

アイテム課金、儲かるらしいですね。
なんか景気のいい話を良く聞きます。

はてさて、ネトゲのコラムをやってるので、
最近は、いろいろやってみてます。
そんでMoEですが、
なかなか変わってます。

チュートリアルでいきなり熟練者と組んで、クエストですよ。
なんというか、ちょっとうまいと思いましたね。
熟練者は、初心者お助けクエストを受けるようです。
ボスだけは初心者しか倒せなくなっていて、
そこまで護衛するという。
よく初心者さんが死んじゃうようで、
回復の仕方をみっちり教わりましたw

なんというか、コマンドベースというか、
コマンドを組んでマクロに突っ込んで、
ショートカットやメニューから呼び出させる感じで、
なんというか、ちょとやっぱ上級者向けかなと思いました。
このまえやったマビノギみたいに、
戦闘にプレーヤースキルが激しく重要かどうかはわからないっす。
まあ、もう少しやってみますか。

なんか、Sealとか大航海、GNOとかは初心者でもとっつきやすいほうなんだな、
と思いましたよ。
やっぱ、人によってオススメできるネトゲは異なりますな。

それにしてもFFをオススメする人は周りに一人もいませんなw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/512

コメントする

あわせて読みたい