« 2007,THE FIRST QUESTION AWARD | メイン | 結果発表&MOTORAZR »

2007年1月10日

●モノリス新年会とおりかさの宿題

このエントリーを含むはてなブックマーク モノリス新年会とおりかさの宿題

はてさて。10連休なんて学生のとき以来じゃないですかね?
ほとんどずっと家にこもってましたよ。
まあおかげで風邪を引いたわけです。
カップラーメンしか食わなかったので栄養失調ですね。
もうほぼ直ってます。

5日はNESの次にいた会社「有限会社モノリス」の新年会というか同窓会にいってきました。
ウチのリーダーのまちとりさんとか、
社長の田中さん、サークルの後輩の糸井君、そして「ここから話が長い」武田さん、、、
みんな懐かしかったです。
あげのさんとキムさんがこれなかったのが残念でした。

オレはこの田中さんにマニュアルの書き方を教わり、
武田さんに人生を教わりましたw
中でも忘れられないのが
「ひとつの集団の中では必ず一人は使えないやつになる」
これです(;´Д`)まさにモノリスでのオレがそうだったのですが、
オレが無事生きていることを見て、武田さんは
「おりぴーはモノリスにいて、やれることがなかったんだよ」
と、初めて救いのコトバを(;´Д`)
うーん、確かにそうだったなと思います。
ありがとうございました。

さらに武田さんはまたいいことを言いました。
これについては「100人」と「博士」でググってみてください(つД`)

糸井君はさらにきついことを言いました。
「それ、おりぴー、その人以外ありえないんじゃないの?」
うへー。まあね。初夢から二日連続で夢見ましたよ(つД`)
確認したらお下がりのTシャツ着て寝てました。
まあ、引き続き後ろ方向を向いて歩きます。


さーて。オリカサは冬休みにひとつだけ宿題を自分に課しました。
「マビノギをやってみる」
いやー、なかなか珍しい感じでしたよ。

いきなり鶏から卵採取です。
それが、卵採取してる間、NPCのオスのニワトリが
後ろでモンスターのキツネと戦ってるんですよ。
しかもニワトリが勝ったりして(;´Д`)
そんときキツネのドロップしたアイテムを拾うというセコさ(;´Д`)
ええ、ニワトリにも劣るプレーヤーですorz

バイトは昼間しかないので夜中はずっと戦闘か、ヒツジの毛むしり(通称モフモフ)です。
生産は夜のすごし方にこまります。

なんというか生産だけに従事すると、キツいみたいですが、
いろいろ楽しめましたよ。
デモ注意があります。
魔法だけは必ず覚えないとまずいです。
近接戦闘のみとか弓のみってのはありえないみたいで、
いきなり初期ダンジョンあきらめました。
さらばマビノギ(つД`)APキツいよ。

あと基本無料ですが、課金体系が単純なアイテム課金じゃなくて、
変わってるのが興味深いです。

まあ、病んだらまたやるかな。やんなさそ(ノω・。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/501

コメント

>あげのさんとキムさんがこれなかったのが残念でした。

いろいろあるんだよ、角度とか。

そんな懐かしいネタwwさすがです

コメントする

あわせて読みたい