« 孤独の美学 | メイン | ああ、やっぱ、みんな先にねちまう »

2007年2月16日

●ケータイ1週間

このエントリーを含むはてなブックマーク ケータイ1週間

なんか不真面目な話ばかりなので、
たまにはケータイのことでも書きますか。

13日:
ACCESSがLinuxプラットフォームを開発完了ですか。
うーん、確かドコモ資本はいってましたよね。
今LinuxのPとNに入ってくるのでしょうか。
MotorolaがFreescaleとの契約延長ですか。

なお、Freescale のチップセット ソリューションは、MOTORAZR、MOTOPEBL、MOTOSLVR、および MOTOKRZR K1 など、Motorola の人気モデルに搭載されている。

そっか、RAZRはbyFreescaleだったのですね。

14日:
どうも最近は、携帯のマルチメディア対応がやたら盛り上がってます。
まあ家電もデジタル化とかHDで盛り上がってますが。
OpenKODE 1.0が暫定リリースとなって、
対応の試作品をNVIDIAが発表、なんかマルチウィンドウみたいで、
変革を感じます。GoForceも新しいのが出ましたね。

15日:
ドコモ2代目のHSDPA音声端末F903iXは20日発売だそうです。
iモーションが10MBになりますが、F903iXとP903iXだけ。

16日:
D903iTVが出ましたね。
ドコモ、ワンセグ乗り遅れてますが、今年は続々いれてくそうです。
TIのOMAP3が出ましたね。こちらもマルチメディアで大騒ぎ。
最上位モデルは1,280×768の動画が見れるそうです。

なんというか、動画とかって、ほんと、
電車の中で音声どうするかとかめんどいでしょ。
Bluetoothヘッドホンでも買ってみようかな。

はーこりゃこりゃ。
お酒は控えめにしたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/524

コメント

つまり、月に一回アップデートの世界が間もなく・・・・。つーか、W32S一個もアプデートしてくんねぇよ・・・・

(;´Д`)マイクロソフトでっかorz

今居る会社が地下にあって、孫フトバンクは圏外になって話にならないのでauにMNPで乗り換えた。番号変ってないけどメアドだけ変ったのでメール送っといたよ。

あ、W52Tなんだけど重いね。メールで長文うってると疲れちゃう(´・ω・`)

ぬほ、いいものかいましたねー。

おれもそろそろ機種変したいなぁ

コメントする

あわせて読みたい