« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月30日

●存在の主張

いやはや、忘れられていると思うので、
寝る前に存在の主張しておきますよ。

まじでね、N君が退職してからというもの、
マジ忙しいっす(;´Д`)

今週、昼休みとった記憶がないっす。

2007年3月21日

●ケータイ1週間:3/11~17

3/12:
都市部でしか強くないと言われてるPHSですが、
ウィルコムがCATVのJコムと連携して、
過疎地に展開をもくろんでますね。
うん、いいことです。

初のカメラ搭載衛星携帯電話「SG-2520」発売、価格は15万4,000円
まー衛星がアラブでゲンキですw

3/14:
ドコモ、カメラなど外部接続機能をカットした法人モデル「F903iBSC」
なんちゅうか、モノクロ液晶もそうなんですが、
あえてローテクはここにきて、貴重な存在というか、
再評価ですね。

SBM、新サービスのタダコミ、タダゲーム、タダ歌ばんを3月28日開始
なんちゅうかサンプルまんせーですね。
悪くない動きだとは思いますが、
サンプルは所詮サンプル。
やっぱマンガは週刊で読むのがベストだし、
音楽はカス多すぎだし、
ゲームは無料でおもろいネトゲいっぱい(;´Д`)

販売奨励金モデルが日本の部材の国際競争力を高める~KDDI 社長会見
やっぱね、小野寺さん言うことはすごい説得力ある。
ハダタクとかそういうのに噛み付いてばっかで、
なんかもう意味ワカラン。
ソンさんなんて、おもしろいの、オーロッカーつけたとことかだけじゃん。
まあ、でもボーダフォン時代より格段におもしろくなってるから
いいと思うけどね。
三国鼎立になったんだからさ、
オレは2位蹴落とすより、1位を2位3位で組んでせめるのが
世の中のためだと思うけどね。
ほんと、意味ワカランよ。
オレだったら絶対KDDIと組むけどね。
まー彼らが考えてることはわからん。ほんと。

3/17:
SoftBank 911T、3月17日発売~Bluetooth サングラスセットも同時発売
オーロッカーでましたね。
これ、モトローラとオークレイの共同開発っすね、確か。
これはおもろいと思います。
東芝がんがれ。
シャープ独占じゃツマラン。

まあ、結局オレはソニエリのRev.Aを待ってるわけですがorz

●贈汪倫

李白乗舟将欲行
忽聞岸上踏歌声
桃花潭水深千尺
不及汪倫送我情

人との別れのとき、
まず自分が送るほうなんですが、
どうしてもこの漢詩をおもいだしてしまうのです。
ええ、唯一覚えてルンすね、コレ、大好きなんで。

さて、あっしの仕事場の盟友N君がついに旅立ってしまいました。
さすがに給料が安いですからね。
難しいところでし。
私たちだっていつああなるか…(セイラさん)

とりあえずN君の未来にイヤサカあれ、で。

そしてノー・フューチャー・フォーミー。

2007年3月15日

●産経の両雄、かくも戦えり

「慰安婦」追及のホンダ議員 中国系の献金突出

古森さん、最近はizaのブログでもイアンプネタ引っ張ってますね。
さすがです。

一方、ソウルの黒田さんはこんな感じ。

「韓国は慰安婦問題で民族的快感を楽しんでいる」

信用できる全国紙が産経だけでは、
選ぶ余地がないではないか。
確かな野新聞が必要ですorz

2007年3月13日

●慰安婦問題、日本の再謝罪「不要」75% CNNウェブ調査

慰安婦問題、日本の再謝罪「不要」75% CNNウェブ調査

トルコ猛反発 米のアルメニア人虐殺非難決議案 「穏健な日本」と対極
やあ。

なんか今月の正論は濃いなぁ。
教育とか経済のネタはあんまり読まないんだけど、
今月は政治・外交ネタが多くて濃い。

2007年3月12日

●必死なエース清水とジェイル大橋

侮れませんマジ。
いや、生で見たときは唖然としましたが、
うーん、今考えると、これはやっぱこれでいいんだと思います。
これが足りませんよ。今の世の中。

いやどうでもいいんですが、
先日、キムジョンイルに「せんそうするぞするぞ戦争してぇ~~!」と
目の前で脅される夢を見たあっしはやっぱ病んでると思わざるをえません。

●ヴォーカルがマクドナルドでバイト

いやあ、探すとあるもんですね。

おお、こりゃまったく違うが懐かしかろ

●キ・ラ・メ・キ・トゥモロー

いや、ようつべ、マジ侮れませんな。
われらが涎先生、エドウイン・コリンズ御大のアイドル時代w

RipItUp

そんなオレの愛する涎先生、間違ってアメリカで売れちゃった。

2007年3月11日

●「同性愛者の結婚式に「ゲイっぽい犬」貸します」

世の中、意味不明なことが多いですね。
ゲイっぽい犬」ってどういう意味よww

今日は朝に御用を済ませた後、
ハイチカレー

マンキツで漫画の眠狂四郎読破

焼酎屋

歌いたかったけど、なんかつかれたのでやめた。
あー、今年は花粉かも。

●ケータイ1週間:3/5~3/9

計画通り早起き、と思いきや、
目覚ましを平日設定にしたままだったので1時間寝坊orz
まあいっか。

3/5
・インテルとフェイス、吉本がFeliCaのパソコン利用で協業
ケータイで買ったコンテンツの認証をパソコンでしようってもんですね。
まあ、今のID・パスワード認証よりは提供側からすれば安全ですが、
パソリなんて…。

3/6
・「無印良品」デザイナーのケータイ
.nicoのほうが無印っぽいとの意見もありますが、
まあらくらくホンで出されても、ねぇ、、、

・SBM新モデル発売
最薄ストレートの708SCとか出ましたね。
まあ、そんだけ。

・Seagate、携帯機器向けの無線ストレージ「DAVE」を発表
ケータイ用外付けストレージですね。
Bluetoothとかで繋がるので、いろいろ使い方が広がりそう…
と思うのですが私のような阿呆には使い方が思い浮かびませんよ。
音楽は聴かないしな。

3/7
・「ホワイトプラン」の申し込み件数が200万件を突破
だそうです。

3/8
・ウィルコム、512Kbps「W-OAM typeG」を4月5日開始、対応端末同時発売
昔はPHSのほうが速かったですがねー。
800kbpsまでの拡張が予定されています。

・ドコモ、介護事業での利用に向けた「かんたんテレビ電話機」を発売
なんでテレ電専用機が出るのかと思ってたら、介護用でした。

3/9
・アクロディア、OpenKODE 1.0 Core 実装ライブラリの提供を開始
OpenGL ESとかいろいろあって、
ケータイのグラフィック技術もよくわからんようになってまいりました。

・KDDI、「AQUOS ケータイ W51SH」を3月10日に発売
3キャリアにアクオスケータイがそろいました。
次はウィルコムですか???

さて、出かけるか。一人で。

2007年3月 9日

●セカンドライフ

昨日はN君とYさんがお休みでほぼ一人(つД`)
お大事にですorz

まあ日本じゃ流行らないとか、
企業ばっかりとか言われているセカンドライフですが、
日本人街があるんすね。
なんか、いまいちやる気おきないすね。

それはそうと、このクリエの前に「教室バー」とかってのがあって、
うへーなんじゃこりゃと思ってたら、

元ときメモカフェ

でしたorz
なんで赤坂に作るのよ(ノω・。)

●しんびやん

シンビアン社長の久さんによると、
シンビアンのライバルって、
RIMでもモンタビスタでもウインドリバーでもなくて、
もちろんMicrosoftでもなくて、

プロプライアタリだそうです(つД`)

まあ、ねえ、、、
いまだにサーバ市場でも残ってるし、
日本以外では久さん言うところの「モシモシ電話」全盛ですからね。

あー、Symbian使いじゃないのに大好きだw
UIQのZ8ほしいよ。

2007年3月 7日

●復旧

HotSpotから、ウィルコムの無線LANオプションに変更しました。
まあ、中身はHotSpotなのですがw
これで月額が1500円から700円に大幅ダウン。
┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

はてさて、蛙男商会の記事書きましたよ。
見かけた方はおりかさがんばってるなあと思ってください。

蛙男VSケロロ

2007年3月 1日

●河野談話見直しへ

Sankeiweb記事

いやあ、ちとどたばたしてます。
飽きたとかネタがないとかじゃないです。

いやびっくり。
こういうのまだムリかと思ったのですが、
さすが安倍さんです。

これで支持率回復です。

あわせて読みたい