« セカンドライフ | メイン | 「同性愛者の結婚式に「ゲイっぽい犬」貸します」 »

2007年3月11日

●ケータイ1週間:3/5~3/9

このエントリーを含むはてなブックマーク ケータイ1週間:3/5~3/9

計画通り早起き、と思いきや、
目覚ましを平日設定にしたままだったので1時間寝坊orz
まあいっか。

3/5
・インテルとフェイス、吉本がFeliCaのパソコン利用で協業
ケータイで買ったコンテンツの認証をパソコンでしようってもんですね。
まあ、今のID・パスワード認証よりは提供側からすれば安全ですが、
パソリなんて…。

3/6
・「無印良品」デザイナーのケータイ
.nicoのほうが無印っぽいとの意見もありますが、
まあらくらくホンで出されても、ねぇ、、、

・SBM新モデル発売
最薄ストレートの708SCとか出ましたね。
まあ、そんだけ。

・Seagate、携帯機器向けの無線ストレージ「DAVE」を発表
ケータイ用外付けストレージですね。
Bluetoothとかで繋がるので、いろいろ使い方が広がりそう…
と思うのですが私のような阿呆には使い方が思い浮かびませんよ。
音楽は聴かないしな。

3/7
・「ホワイトプラン」の申し込み件数が200万件を突破
だそうです。

3/8
・ウィルコム、512Kbps「W-OAM typeG」を4月5日開始、対応端末同時発売
昔はPHSのほうが速かったですがねー。
800kbpsまでの拡張が予定されています。

・ドコモ、介護事業での利用に向けた「かんたんテレビ電話機」を発売
なんでテレ電専用機が出るのかと思ってたら、介護用でした。

3/9
・アクロディア、OpenKODE 1.0 Core 実装ライブラリの提供を開始
OpenGL ESとかいろいろあって、
ケータイのグラフィック技術もよくわからんようになってまいりました。

・KDDI、「AQUOS ケータイ W51SH」を3月10日に発売
3キャリアにアクオスケータイがそろいました。
次はウィルコムですか???

さて、出かけるか。一人で。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/536

コメントする

あわせて読みたい